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マイナンバーカードを使った様々な行政の手続やお知らせの確認がオンラインで24時間可能です!
本ページはWebサービス提供事業者・開発事業者・サービス導入を検討される自治体向けのぺージです。 自治体向けの手続の電子申請に対応しているサービスの利用をご検討されている方はサービス一覧をご確認ください。 「電子申請等API」とは マイナポータルのサービスの一つであるぴったりサービスでは、子育てや引越しに関する手続をはじめとして、各自治体への様々な申請・届出をオンライン上で行うことができます。 電子申請等APIは、当該機能をシステム間連携によりWebサービス提供者が利用できるようマイナポータルのAPIの一つとして作成・公開するものです。 「電子申請等API」の概要と提供API一覧 1. 概要 本サービスでは、ぴったりサービスにおいて電子申請可能な手続をAPIによって申請可能とするため、「認証機能」、「申請情報取得機能」、「申請機能」、「申請データ処理状況照会機能」、「申請処理状況照会機能」
ぴったりサービスのLINE公式アカウントを友だち追加すると、アプリ上でサービス検索を行うことができます。 LINEアプリまたはLINEサイトを開きます。
マイナポータルAPI 仕様公開サイト マイナポータルAPIを利用することで、民間のWebサービス等から行政手続のオンライン申請や情報の取得ができるようになります。 詳しくはこちら
より良い医療を受けることができます! 医療機関を受診した際に、お薬の情報や健診結果の提供に同意すると、医師等からご自身の情報に基づいた総合的な診断や重複する投薬を回避した適切な処方を受けることができます。 窓口で限度額以上の支払いが不要になります! 高額な医療費が発生する場合でも、マイナンバーカードを保険証等として使うことで、ご自身で高額な医療費を一時的に自己負担したり、役所で限度額適用認定証の書類申請手続きをする必要がなくなります。
マイナンバーカードを使った様々な行政の手続やお知らせの確認がオンラインで24時間可能です!
マイナポータルは、行政手続のオンライン窓口です。ご自身の所得・地方税、行政機関からのお知らせなど、必要な情報をいつでも確認できます。また、お住まいの地域のサービスや手続をお手元のパソコンやスマートフォンで簡単に検索でき、手続によってはそのまま申請できます。
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