サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ブックレビュー
nagaijuku.com
ターゲットマーケティングは時代遅れ?バイロンシャープの“コトラー批判”を紐解きながら“これからの売れるマーケティング”を考察していきます。 「まずはターゲットをしっかり定めて、 コアユーザーを満足させる戦略を作れ!」 STP・4P理論の生みの親、 マーケティングの父コトラーを提唱する ターゲットマーケティングは 現代において万能ではありません。 それをデータにより実証し、 “誰も知らない11のマーケティング理論”を 発表し、旋風を巻き起こしたのが オーストラリアのマーケティング研究者、 バイロンシャープです。 本WEBセミナーでは、 2人のマーケティング理論を比較しながら 『これからのマーケティング戦略で注意すべきポイント』を 解説していきます。 マーケティング理論を学ぶとき、必ず出会うのが「ターゲットを明確にしよう」「ペルソナを決めよう」「ポジショニングを固めよう」などの考え方です。まず
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『nagaijuku.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く