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現在、スマートフォンゲームアプリ業界で注目されているゲームパブリッシャーの1社は、フランスの「Voodoo」社。2017年11月、Apple App Storeの全世界ダウンロード数で、「Google」に次ぐ第2位のパブリッシャーになっており、ゲームパブリッシャーではダウンロード数世界第1位です。 今回はこの「Voodoo」社をピックアップ。どのようなパブリッシャーなのか?どのようなアプリをリリースしているのか?他のパブリッシャーとどこが違うのか?について、レポートします。
コラム2013.12.10 アメリカ向けアプリ提供者(開発予定の方も)必読! 13歳未満ユーザーのプライバシーを守る米国の連邦取引委員会のCOPPAとは スマホ・インターネットの利用者が若年層にも多く広まっている中、青少年とインターネットのリスクは日本国内でも多く討議されています。この動きは当然日本のみならず世界中で起こっており、各国政府関連機関が規制化等の整備を行っています。 今回は海外向けにアプリ開発を行っている会社様の多くに関係がある、アメリカ市場の規制について紹介します。 これまでウェブサービスを中心に対策されてきましたが、最近では大手アプリパブリッシャーも対策を進め始めており、今後注意が必要かもしれません。 当然各社とも利用規約を持ち、どの国の法律に従うかを定めているかと思いますが、アメリカではどのように考えられているのか、ご参考までに読んでいただければと思います。 COPPAと
HOME コラム 英語アプリ開発者(開発予定の方も)必見! ユーザー評価を知るために見るべき10個のサイト(北米・欧米向け前半) アプリをリリースした後一番気になることは世間がアプリをどう思っているのか、ではないでしょうか?これまで企画・開発と一生懸命行ってできた成果を世間はどう思うのか、定期的に知りたいですよね。 日本向けアプリだとユーザーから届くメールや業界メディア、2ちゃんねる等の掲示板サイト等で見ることができますがでは海外はどうでしょう? 海外のディベロッパーが常に見ているサイトからユーザーが攻略方法やハッキングビデオを投稿する動画サイトまで、代表的な5つのサイトを紹介します。 北米向けや全世界向けに英語アプリを出している方は是非一度検索してみてください。今後出す方は競合のアプリがどう思われているかチェックするのもいいでしょう。
コラム2013.08.23 海外展開時には必須!どのくらいご存知ですか? スマートフォンゲームローカライズの工程・ポイント 本日8月23日(金)にローカライズ会社”アクティブゲーミングメディア社”と提携し、スマホアプリの海外展開の開発・運用をよりスムーズにできるよう、業務提携をすることになりました(詳しくはプレスリリースを御覧ください)。 アプリの海外展開に挑戦する際、まずは日本語で開発されたアプリを各国向けにローカライズをすることを少なくとも検討したことはあるかと思うのですが、このローカライズについて、より理解を深めるために”アクティブゲーミングメディア社”にインタビューをさせていただきました。 お話を伺った方 アクティブゲーミングメディア(http://www.activegamingmedia.com/ja/) 代表取締役:Ibai Vinas Ameztoy (イバイ・アメストイ)
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