サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
WWDC24
twitter.com/appmarkelabo
リモートワークに役立つかもしれない、図解イラスト4つ(実験) ① 楽しい空想すると3倍早く眠りやすい ② 短い散歩をすると創造力が+60% ③ 水分をとると知的生産性+14% ④ 短い仮眠でパフォーマンスが回復 散歩は「屋内を… https://t.co/gWgppFgzyO
スマホで撮るだけで紙を「エクセル化」できるエクセルのAI新機能 紙のデータテーブルを、画像認識で取り込み、エクセルで編集できるように もうデータを手入力でペチペチして移し替える必要はなくなった Androidアプリには実装済… https://t.co/llgS0kE8yk
ネットフリックスのABテスト。登録プロセスにおける「二度手間化」の罠 初期登録で「クレカ不要」にすれば、無料お試しする人が増えて、加入者も爆増すると考えた しかしテスト結果は「加入者が半減」手間を減らすつもりが、入力回数が増え… https://t.co/44DrdrchU1
20%引きセールよりも「5%消費税還元セール」が効果的だった理由🔥 セブン&アイ元会長の体験談 当時は「20%引きでも売れない」と反対されたが、結果は売上+60%の大反響 消費者の「生活が苦しくなる」という不安にこたえた。理屈… https://t.co/6pX4wfUgnu
Macユーザーの宿泊費は、Windowsユーザーより一泊30%も高かった💸 このデータに気づいた、米国の予約サイト「オービッツ」は、OSでユーザーを識別してホテルを出し分け Macのほうが高価なため「経済的に余裕のある人」を、… https://t.co/sE83ICulgp
借金サイトの「お願い文言」をデータ分析。借金を「返す人と踏み倒す人」によくつかわれていた単語の違い 😃借金を返す人 →過去の実績や未来の計画を示した 😨借金を返さない人 →感情に訴えて神に祈った なお"神"に言及した人の「借… https://t.co/RLJdxgqQPD
なぜか盗難が2.7倍に。化石を盗む人が増えてしまった公園の看板。 看板を置かない→ 盗まれた化石(2.9%) 盗難を嘆く看板→ 盗まれた化石(7.9%) ネガティブな方向の「みんなもやっているよ」という社会的証明メッセージは、… https://t.co/ZGmArrZtuc
世界のスマホゲーム収益ランキング(2017) 1位 AoV(1,900億円) 2位 FWJ(1,500億円) 3位 モンスト(1,300億円) 4位 クラロワ(1,200億円) 5位 クラクラ(1,200億円) 6位 FGO(9… https://t.co/BNWdE0LN0a
お客さまの声が2倍も届くようになった、カルビーのパッケージ変更🔥 サポートを「問題を報告する場所」ではなく「お客さんの声を聞く場所」と再定義してデザインを変更 すると「ご意見・ご要望」の数が2倍になった。商品の開発やサービス改… https://t.co/R7xXNWlui7
昨年女子大生に聞いた、メルカリにクリスマス後に「4°C」が出回る理由 ①定番で手に入りやすい ②デザインが可愛く若い子にウケる ③値段がそこそこ手頃(1-2万円) →もらって売るのにちょうどいい… https://t.co/bq5mx3oA2Y
ヒトは価値がわからないと「スキルよりも努力」で価値を決めてしまう あるカギ屋さん、新人でカギ開けに苦労してた頃は、たくさんチップをもらえた😂 しかし、スキルが上がり「努力の可視化」がなくなると、なぜかお客さんは「高い」と怒るよ… https://t.co/BVSNSwMbMV
ココイチ創業者に学ぶ「クチコミ活用術」 ①月5万通の「お客さまの声」を社長が全て読み、冊子化して全店に配る ②クチコミが回れば繁盛する。「立地が悪い、広告費がない」は言い訳 ③ひとり客と子連れ客は大事にすべき。すごく大切な顧… https://t.co/Ak5HHMo8KF
待ち時間が3倍になったのに、評価があがったエクセルマクロ。 A:処理中に砂時計を表示(2分)😟 B:処理を早回しでみせる(6分)😂 裏側で「何が起きているか?」を早回しでみせたら社内で絶賛された。体感時間が短くなったことと、プ… https://t.co/7RfAB4vSLS
フォントを変えただけで「スープのおいしさ」が変わってしまった。 2グループに「同じスープ」を評価してもらったら、フォントの差で「味・満足度・新鮮さ」すべてが改善した。 デザインが「人間の味覚」にまで変化を与えた。字体でスープを… https://t.co/HyUh35KpEy
3万人を分析してわかった「ブラウザと仕事効率」の関係性 採用応募時に「IE」をつかってた人よりも、「クロームやFirefox」をつかってた人の方が、仕事の生産性が高かった これはブラウザの問題ではなく、「今あるものをつかう人」… https://t.co/GWXcU9EY0f
目的地まで「ARおじさん」が道案内してくれる、ARエスコートアプリ。 地図で「行きたい場所」をタップすると、そこに連れて行ってくれる。 これが進化して、ARメガネに搭載されたら、方向音痴の人も迷子にならずに済むかもしれない。… https://t.co/TasWXrPpwi
人がストレスを感じずに払える食費は「朝1:昼2:夜4」である。 たとえば「朝食に250円出せる人」の場合… 朝食:250円 昼食:500円 夕食:1,000円 という感じで、食費の予算感が大体決まってくると。自分に当てはめてみ… https://t.co/44wHe8ueya
AIがメイクを無効化してしまう、メイク落としアプリ「MAKEAPP」 写真を選んでワンタップ、相手を一瞬で「すっぴん化」することが出来る。 いくつか試してみた結果、ビフォーアフターでこのような感じになった。… https://t.co/CG44BXzaQj
100万ツイート分析してわかった、リツイートされやすい時間帯。 平日は「5時」「11時」「15時」「20時」がリツイートされやすいと。 なお、ツイッター上で「投稿数」が一番伸びるのは、平日休日ともに21時。… https://t.co/kXDttvSIHp
これは恐ろしいアプリだ..。 街中で写真を撮ると「それが誰なのか?」特定するアプリ "Facezam" Facebookのプロフ写真から、人物を特定するという仕組み。 テストでは70%の精度がでている。3/21リリース予定。… https://t.co/qGJHmHIzA7
歌って踊れるプログラマーさんの、アプリ収益が、突然150万円に。 10月:1万4000円 11月:9千円 12月:1万円 1月:150万円(フィーチャー🔥) たぶんこの「Solokus」というパズルゲーか。デザインもいい感じ。… https://t.co/c9J1X5PW99
アプリとスマホのマーケティング情報メディアです。フォローするとイラストや図解でプロダクト運営の成功事例が届きます。info@appmarketinglabo.net
15万記事の分析でわかった「記事タイトル」のクリック率を高める4つの法則 1、長さは8ワードがベスト(+21%) 2、サムネイル画像いれる(+27%) 3、偶数よりも奇数がいい(+20%) 4、最後は疑問系で終える(+200%)… https://t.co/NfdsVDcP7O
中国には「ゲームに1,000万円を課金するユーザー」がたくさんいる。 そのため「お金持ち100人つかまえればそのゲームは成功」とまで言われ、接待のようなサポートをする会社も。 ログインしてないユーザーに、御用聞きの電話をかけ、… https://t.co/6DxBwGJm2v
アマゾン700万レビューを分析した結果ざっくりまとめ。 ①インセンティブ(無料/割引)をもらった顧客は、高評価をつけてしまう。 ②同じく、低評価(★1〜2)もつけにくくなる。 ③という効果もあり、インセンレビュー急増中...… https://t.co/4t2LuBYCWu
ソシャゲに2億円を課金した「廃課金おじさん」ついに米国で発見される。 「Modern War」(GREE)という戦争ゲーアプリにハマり、4年で2億円を課金。 なお、課金アイテムの弱体化に怒り、ゲーム内でボイコットも仕掛ける。… https://t.co/EnHjPgfbD0
日本のゲームアプリ、ジャンル別CPI(1ダウンロードあたり広告コスト) ・iOS平均 305円 ・Android平均 206円 高いジャンルは... RPG、アドベンチャー、ストラテジー どのジャンルが、広告予算かけているの… https://t.co/cPvDsT3sSW
「ポケモンGO」1ヶ月経ったが、まだ飽きられていない。 🇬🇧イギリス(86%) 610万ダウンロード中、530万人がまだゲームを遊んでる。 🇺🇸アメリカ(89%) 3430万ダウンロード中、3080万人がまだゲームを遊んでる。 https://t.co/u0AfvkVRVw
「ポケモンGO」売上が1日10億円(世界)に到達とのこと。 また「ポケモンGO」は、他のゲームの課金収益は奪っていないよう。 以下のグラフは「ポケモンGO」公開前後での(ポケモンの収益を除いた)スマホゲーム全体収益の推移。 https://t.co/BpGjDBpkyY
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『アプリマーケティング研究所 (@appmarkelabo) | Twitter』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く