サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ブックレビュー
www.nrc.co.jp
自分自身または家族のだれかが実際にコロナウイルスに感染するかもしれないと思う? 自国の政府はコロナウイルスにうまく対処していると思う? ウイルスの拡散防止に役立つならば、自分の人権をある程度犠牲にしてもかまわない? コロナウイルスから自身を守るために実施している予防手段は? ◆調査結果の要約 1. 「自分自身または家族のだれかが実際にコロナウイルスに感染するかもしれないと思う」という意見について、「そう思う(計)」人の割合は、30か国の平均では67%、日本では52% 自分自身または家族のだれかが実際にコロナウイルスに感染するかもしれないと思う」という意見について、「そう思う(計)」の割合の大きい順に並べてみると、上位3か国は、インドネシア、イタリア、韓国の順。 一方、下位3か国は、ドイツ、 スイス、アフガニスタンとなっている。 日本は30か国中26位で、調査実施(3月13日~16日)当時は
市場(マーケット)の実態把握・分析の一歩先へ。 UXリサーチの最適な提案を致します。 1人1人のユーザーの日常体験に向き合いそこに潜在するニーズ=そのユーザーにとっての価値を探る。その価値に応える新しいユーザー体験を創造し、製品・サービス・コミュニケーションの方向性を考える。 市場(マーケット)の実態把握・分析に留まらない新しい戦略・コンセプトづくりを目指すリサーチです。 市場(マーケット)の実態把握や分析に留まらず、潜在ニーズを探りだして可視化することで、イノベーティブな製品・サービス、あるいはコミュニケーションの「戦略・コンセプト」をつくることができます。 潜在ニーズの抽出(主観)とデータ分析(客観)のバランスに配慮して、組織の内部で共有しやすい戦略・コンセプトづくりにつなげていくことを重視しています。 UXリサーチに関わる設計・実査・ワークショップ運営・リサーチ成果物の作成まで一貫し
ニーズ志向、シーズ志向の意味するもの 消費者の求めている必要性を「ニーズ」、メーカーのもっている特別な技術や材料を「シーズ」といいます。特に、消費者の求める商品の機能を追及したり、問題を解決するような新商品や新規事業を生み出すことを「ニーズ志向」、技術的に可能であるということから新しいアイデアを得て、新商品や新規事業を生み出すことを「シーズ志向」と呼んでいます。 実際に各企業を見ていくと、シーズ志向的な新商品開発が得意な企業とニーズ志向的な新商品開発が得意な企業があります。シーズ志向で新製品の導入を図っている企業には、従来のドメインと違った事業分野に進出する場合が見られます。例えば、先端的な合成繊維技術から医療技術に進出する繊維メーカーや、界面活性剤の技術からフロッピーディスクの生産に乗り出すトイレタリー企業などです。 ウォンツの顕在化 シーズ志向というと、消費者不在で技術的なノウハウから
株式会社日本リサーチセンター(本社:東京都中央区、鈴木稲博社長)が加盟しているギャラップ・インターナショナル・アソシエーションでは、47カ国の人々を対象に、国際世論調査「日本の津波と原子力発電に対する世論調査-Global Barometer of Views on Nuclear Energy After Japan Earthquake 」を平成23年3月21日から4月10日にかけて実施しました。ここに、ワールドリリースレポートを発表いたします。ご高覧いただければ幸いです。
株式会社日本リサーチセンター(本社:東京都中央区、社長:鈴木稲博)は、昭和35年に設立された民間の調査研究機関です。民間企業および官公庁のために各種の調査研究を行っています。 このたび、東日本大震災における関東4都県民の震災対応に関する調査を実施いたしました。「震災当日の帰宅状況」、「震災情報を得たメディア」、「震災後の家庭での備え」、「買いだめ・モノ不足の状況」、「今心配なこと」などを把握するため、首都圏の一般男女1000人を対象に以下の調査を企画・実施いたしました。本日、その調査結果を発表いたします。
コーホート分析とは 日頃私達は、「戦中派・戦後派」「団塊世代」「団塊ジュニア」といった、出生年を基準に物事に対する思考や行動の違い・特徴を表す言葉をよく耳にします(いわゆる世代論です)。コーホート分析とは、時系列データを分析する際、こうした“世代”という考え方を分析視点に取り入れた分析手法で、時系列分析の目的である時代のトレンド(構造的な変化)の把握を試みる分析手法です。ちなみにコーホートとは「出生をほぼ同時期にする人間の集団」を意味します。 コーホート分析を構成する三つの効果 コーホート分析では、まず年齢別時系列データの変動を、①年齢効果、②時代効果、③コーホート効果の三つの効果に分解します。 ①年齢効果 人格形成期や家族形成期など、人間の成長過程や加齢に伴って発生する要因を指します。 ②時代効果 高度成長期、バブル期といった各年代における社会環境から発生する要因を指します。 ③コーホー
リクルーター募集 当社で実施するマーケティングリサーチに協力いただける方を 紹介(リクルート)していいただける方を募集しています。
サイバーパネル・レポートナレッジ・レポート エンターテイメント 時事・トレンド 食 生活・ライフスタイル 健康・医療 グローバル メディア 情報機器 ファッション・美容 家計・金融 WINandGIA
市場調査・マーケティング調査を実施するなら、実績と信頼の株式会社日本リサーチセンターにおまかせください。
日本リサーチセンター(NRC)は、企業の市場戦略にかかせない市場調査を、お客様のニーズに応じて実施しております。 マーケットを包括的な視点でとらえ、全方位にわたり、皆さまの事業戦略を支援し続けます。また、広報誌、社内報、社史・年史などの制作を通じ、お客様のコミュニケーション戦略を支援します。
当社名に似せた名称(「二ホンリサーチ」「(株)N.R.C」など)を名乗って料金未納の請求や和解手続き代行の案内に対するお問い合わせがありますが、当社では一切そのような業務を行っておりません。 当社名を名乗る自動音声での電話調査に関するお問い合せもございますが、当社は自動音声ガイダンスによる電話調査は実施しておりません。なお、当社で実施中の訪問調査や郵送調査は、本ページの下方にある“実施中の調査”にてお知らせしておりますので合わせてご覧ください。《実施中の調査に関するお問い合わせ》はこちら 当社は、名簿等の個人情報を販売することは、一切ございません。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『日本の市場調査・マーケティング調査は、日本リサーチセンター(NRC)【公式サイト】』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く