サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ブックレビュー
youtubeosusme.hatenablog.com
グーグル親会社であるアルファベット社が発表した2021年10~12月の売上高は前年同期比32%増、753億ドル(約8・6兆円)で過去最高の収益額となりました。 www.asahi.com ここまでの増収になった理由としてコロナによる巣ごもり需要でオンライン広告収入が大幅に増加したこと、ユーチューブの広告収入が増加し好調を維持し続けている事が挙げられています。 一部YouTuberの収入は減? www.nikkei.com ただ好調なYouTubeを主戦場としている多くのYouTuber達が潤っているかといえばそうでもないそうな…。 広告事業は好調でもコロナによって多くの企業の業績は悪化しており、動画内で指定された商品を紹介し企業から報酬を貰う『タイアップ広告』の案件は激減、一部の有名YouTuber以外は苦戦を強いられているそうです。 YouTubeの広告収入は条件によって大きく変動するも
グーグルの親会社であるアルファベット社の2021年1~3月期決算は、売上高が前年同期比34%増の553億ドル(約6兆円)の大幅増収となりました。 この背景としてコロナによる巣ごもり需要でオンライン広告収入が前年同期比32%増加したこと、そのうちユーチューブの広告収入が60億ドル(約6200億円)49%増加した事が大きい、と下記記事中で挙げられています。 news.yahoo.co.jp 海外の一部ではワクチンの普及が始まりコロナ終息の希望が徐々に見え始めましたが、それはあくまで一部。 日本でも首都東京に3度目の救急事態宣言が発令され国民全体のワクチンへの普及が年内までに見通しが立たないなど、いまだ先行きが見通せない状況になっており世界全体がコロナに怯えず生活できる日々は、まだ先になりそうです。 となれば恐らく巣ごもり需要もしばらく続くことになりそうなので、今後もYouTubeの広告需要は増
(画像引用元:下記URL) https://www.youtube.com/watch?v=oSVEsqTiNpk 漫画広告は基本限定公開なので、気になる方はリンク先へ。 あらすじ 学校NО1の美少女である『ミサキ』は友達と行っていた王様ゲームの結果により、学年1冴えない男『田中』と3カ月の間、付き合う事が決まってしまう。始めは気乗りしなかったミサキだが、気持ちを切り替え田中を理想の男にすべく田中の改造を試みる。 まず指摘した欠点は田中の『青髭』だった。脱毛を勧められた田中だったが「男が脱毛なんて…」と拒否反応を示してしまう。しかしミサキから紹介されたメンズ脱毛サロンの店長『タケル』によって、その考えは変わっていく事となる。 紹介商品;メンズクリア(脱毛サロン) 評価は☆5点満点で判定 (※あくまで漫画広告動画全体での基準です) ストーリー ☆☆☆☆ 冴えない男子生徒が、ひょんな事から学年
www.youtube.com YouTubeで動画を視聴している最中、漫画広告が出現し商品を見た際に皆さんはどんな感想を抱きますか? 正直な話「これ見て……本当に買う人いるの?」 と思われる方も結構多いのではないでしょうか。 YouTubeを垂れ流ししてる時に限って変な怪しい漫画広告流れるの勘弁してほしい — まさきち (@mk_taco394) 2020年4月17日 YouTubeの怪しい漫画広告、毎回容姿のせいで惨めな扱いを受ける主人公に自分が重なって胸が苦しくなる🥺 — ゆちぽんのハッピーライド (@yuchipon_poke) 2020年5月19日 実際、その内容に上記の様な怪しさや胡散臭さを感じる等の意見はWEB上で、ちらほら見かけます。 じゃあ動画同様、紹介されている商品も信用に足りない怪しく胡散臭い商品なのか? と言われれば、個人的には必ずしも、そういう訳ではないと思って
皆さんYouTubeを、ご覧になった際に動画視聴の前後や動画の再生中に、こんな広告が流れてきたことはありませんか? キャラクターに声が付いた漫画絵によるストーリーが展開され、その話の流れから唐突に商品の販促が始まる『漫画広告』動画です。 私はアルバイトの一環として、半年程こういった動画のURLやデータを集めているのですが、それらを記載しているメモ帳が溜まりに溜まってしまい処理に困っていました。 別にデータ機密とかも特にあるわけではないので、URLとデータだけそのまま乗っけてみようかなーとも思ったのですが、まぁそんなの誰も見ないですよね。 なので、そこから少し考えを進めて漫画広告には需要がどれ程あって、一体どんな商品が紹介されているのか、そしてその仕組みは? といった漫画広告の考察やレビュー等をしてみれば皆様に少しは興味を持っていただけるとのではないか思い、このブログを開設するに至りました。
現在では一般的となった芸能人のYouTuber転身。 コロナを起因とするお家期間の実施以降、YouTubeブームにより『流れ』が出来たことよって参入ハードルが下がった結果ともいえます。 しかし、あまりに芸能界からは参入が多いためブームの下地を作ったといってもいい、以前から活動していた一般YouTuberからは否定的な声が挙がることも少なくありません。 ですが、大半のYouTuberより前にYouTubeに投稿を始めていた『古参芸能人』の方々も存在しており、その方たちもブームの下地を作った一員と言えます。 今回は、そんなブーム前から動画投稿を始めていた知られざる古参芸能人YouTuberの方々を紹介させて頂きたいと思います。 DaiGoさん (2013~) www.youtube.com チャンネル名:メンタリスト DaiGo チャンネル登録者:225万人 動画初投稿日:2013/11/10
昨今、インフルエンサーの間でブームになっているルーティン動画といえば朝の生活習慣「モーニングルーティン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? 実は数こそ多くはありませんが、帰宅後から寝るまでの普段の過ごし方を映した「ナイトルーティン」動画もじわじわと人気コンテンツの仲間入りを果たしつつあるんです。 今回は特に話題になる事が多かった芸能人の方のナイトルーティン動画を、いくつかご紹介させて頂きたいと思います。 下記の数字は9月3日時点の数字。 丸山礼さん www.youtube.com 動画投稿日:2019/08/16 当該動画再生数:107万回 身の回りのあるあるモノマネがSNSを中心に大ブレイクし、近年ではテレビ番組への出演も目立つ、お笑い芸人の丸山玲さん。 その丸山さんが投稿した酔っぱらって家に帰ってきてから実質45秒程度で就寝し1分程度で動画が終了するというインパクトのある爆速
今年の3月ごろから始まったコロナ自粛からの始まった芸能人のYouTube参入。 その流れも8月に入って、やや落ち着きを見せつつありましたが、そんな中で大きく話題になったのが人気アイドルグループ乃木坂46の白石麻衣さんの参戦。 10月での卒業が発表されているものの現役トップアイドルのYouTube開設とあって様々なニュースサイトなどでも多く取り上げられました。 今回は、その白石さんをはじめ、8月にYouTubeチャンネルを解説して話題になった芸能人の方をご紹介していきたいと思います。 紹介条件は以下の通り(2020/7月時点の基準) ①2020/8月内で初めて動画が投稿された ②動画総再生数が10万回を超えている ➂チャンネル登録者数5万人越え 数字は9月1日日時点での数字。 白石麻衣さん www.youtube.com チャンネル名:my channel【白石麻衣 公式】 チャンネルURL
今年に入ってから新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、おうち時間を過ごす時間が増えた事もあり、過去の名作アニメを無料配信してくれる権利元やアニメ制作会社による公式YouTubeチャンネルが増加。 今現在はコロナの影響は健在とはいえ、一時期と比べおうち時間で過ごす方が減ったためか無料配信の数は減りましたが、今も過去の名作だけでなく人気の話題作なども配信してくれているYouTubeチャンネルが多く存在しています。 今回は、そんな公式が運営する無料でアニメが見れるYouTubeチャンネルを、いくつかご紹介したいと思います。チャンネル登録しておけば、あのお気に入りや見たかったアニメが見れるかもしませんよ。 下記の数字、及び視聴可能なアニメは2020/8/18日時点のもの。 期間限定のものが多くリンク先の都合により変更も多いと思いますが、ご了承いただければ幸いです。 フルアニメTV www.yout
現行のアニメを殆ど見終わってしまい、時間を持て余している。 またはガッツリ20~30分見るのは辛いけど、5分~10分の間で手軽に楽しめるアニメ作品を探している。 と、いう方に是非とも、お勧めしたいのがYouTubeオリジナルアニメです。 動きはあまり多くはないですが、非常にテンポ良くストーリーが進み、起承転結は簡潔かつ明確。 空いた時間に手軽に楽しむ事を優先した『スマホファースト』な作風は現代人に多く支持されており、テレビアニメとはまた違った魅力のあるコンテンツなんです。 今回は、そんなYouTubeアニメのおすすめを、いくつか紹介させて頂きたいと思います。 以下の数字は8月8日時点の数字。 ヤクザと目つきの悪い女刑事の話 - 『ヤク目』 www.youtube.com チャンネル名:ヤクザと目つきの悪い女刑事の話 - 『ヤク目』 チャンネルURL: https://www.youtube
今年に入ってから続く有名芸能人のYouTube参入ラッシュ。 その勢いは上半期を終えた8月に入っても留まる予兆はなく、2020年はしばらくYouTube界の話題を浚う事が予想されますね。 youtubeosusme.hatenablog.com 今回の記事は2020年の後半の始まりである7月にYouTubeデビュー。 1ヵ月以内に再生数や登録者を大きく伸ばし、下半期の活躍が期待される話題の芸能人YouTubeチャンネルを紹介したいと思います。 紹介条件は以下の通り(2020/7月時点の基準) ①2020/7月内で初めて動画が投稿された ②動画総再生数が10万回を超えている ➂チャンネル登録者数5万人越え 数字は7月31日日時点での数字。 アンジャッシュ 児島一哉さん www.youtube.com チャンネル名:児島だよ! チャンネルURL:https://www.youtube.com/
当サイトでは猫についての記事を多く取り合ってきましたが、猫と同じくらい人気のある動物の存在も忘れてはいけませんよね。 そう『犬(ワンコ)』です。 忠誠心が高く理知的。可愛いからカッコいいまであらゆるジャンルに君臨し、人間に最も最も寄り添ってくれる動物と言っても過言ではありません。 ただ猫と違って鳴き声が大きく、小まめに世話をする必要があり、環境によっては飼う事が難しく、中々接点がないという方も多いと思います。 「本当は犬と遊びたいけど環境に恵まれない」 「好きだけど気軽に飼うのも気が引ける」 今回はそんな中々触れ合うことができない犬(ワンコ)好きな方の為に、ほのぼのとした育成による触れ合いから犬自身になって戦うアクションと、実は幅広いジャンルで活躍している犬(ワンコ)主役の無料ゲームアプリを、いくつかご紹介していきたいと思います。 てのひらワンコ てのひらワンコ 【スマホでわんこ育成】 A
先日投稿した¨話題になった芸能人モーニングルーティン選¨。 youtubeosusme.hatenablog.com 検索での流入率が非常に高く、現代社会において改めて朝の重要性が注目されているんだなと感じさせられました。 今回その第二弾。前回は女性芸能人の方が中心だったので、男性芸能人の方のモーニングルーティンに絞って、ご紹介させて頂こうと思います。 下記数字は7月25日時点での数字。 手越祐也さん www.youtube.com 動画投稿日:2020/07/03 当該動画再生数:580万回 ジャニーズ退所→記者会見→YouTube開設という鮮烈なデビューを果たし、超短期間で100万人を登録達成。 圧倒的な人気と個性的なキャラクターでYouTube界に革命を起こしつつある手越祐也さん。 youtubeosusme.hatenablog.com その手越さんが投稿したモーニングルーティン動
以前ご紹介させていただいた今大人気の脱出ゲームアプリ。 実は、その脱出ゲームにおいて猫が主役のゲームが多数出品されているんです。 youtubeosusme.hatenablog.com 人気ジャンル×人気者という一見安直なコラボのように思いますがクオリティの高い作品が相当数揃っておりレビュー評価も上々。ゆるキャラからリアルな猫まで幅広いテイストを楽しめ、シリーズ化されている人気作品も存在しています。 今回はそんな猫が主役の脱出ゲームアプリの中から、厳選したものを紹介していきたいと思います。 脱出ゲーム ネコの雪山SOS 脱出ゲーム ネコの雪山SOS yuki miyatake ゲーム 無料 Applestore レビュー評価:4.6 サイズ:90.6MB Googleplay レビュー評価:4.7 サイズ:37MB 漫画でストーリーを楽しめるほのぼの系脱出ゲーム とある街に住む1匹の白猫
今週のお題「2020年上半期」 最近YouTubeに関わるニュースでよく話題になる『チャンネル登録者100万人』 この数字が特に大きく取り上げられるようになったのは、カジサックことキングコング梶原さんがYouTubeを始めた際に『1年でチャンネル登録者100万人いかなかったらお笑い芸人をやめる』という公約を掲げた頃からです。 当初は、このカジサックさんの目標や公約に対し非難の声や達成を疑う声が多くありましたが、カジサックさんは1年以内にこの目標の数字を達成し、いまやチャンネル登録者200万人を超える有数の人気youtuberへと駆け上がりました。 その後、YouTubeデビューした江頭さんや宮迫さん等も100万人を目指す事を公言し、わずかな期間で達成することに成功し、いまや視聴者に本気度を伝えるため目標や公約を掲げる事は人気YouTubeチャンネルを作る一つの方法といえます。 youtub
ようやく外出制限が解除されたものの、わずか数か月も経たずに新型コロナが再び猛威を振るい我々の生活を脅かしている今。 再び外出自粛や在宅勤務などが続く事になれば以前の自粛期間で問題になった、運動不足になる方も多くなることが予想されます。 今回はそんな運動不足を解消してくれる、芸能人による運動(トレーニング)系YouTubeのおすすめをいくつか紹介していきたいと思います。 以下の数字は7月16日時点での数字。 なかやまきんにくん www.youtube.com チャンネル名:ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】 チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCOUu8YlbaPz0W2TyFTZHvjA チャンネル登録者:71.6万人 運動動画最多再生数:353万回 その他コンテンツ アメリカ旅行記、料理、他 筋肉系芸人として活躍しアメリカへの
なにかしらの作業があるけど、その片手間にでも手軽にゲームを楽しみたい。 そんな方にオススメしたいのが放置系要素のあるゲームアプリ。 名前の通りただ、放置しているだけでレベルが上がったていたりお金が溜まるというシステムが組み込まれていたり、ただ眺めたりしているだけでも良いので、片手間でのプレイだけでなく暇つぶしにも最適なんです。 今回はそんな「放置系ゲーム」のおすすめをいくつか紹介させて頂きたいとます。 AFKアリーナ (本格放置RPG) AFK アリーナ LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED ゲーム 無料 play.google.com Applestore レビュー評価:4.3 サイズ:342.4MB Googleplay レビュー評価:4.0 サイズ:96МB 12時間のオート戦闘が可能な完成度の高い本格派RPG 海外でも人気沸騰中で全世界4500万ダ
厚い涙袋、うるうるした垂れ目、赤みがかった目元、白い肌。 それらを強調させた「病みかわいい」「盛れる」と若者の間で話題の地雷系メイク。 以前は「地雷系メイク」とはあまり良い意味では使われない言葉でしたが、女性を中心に「かわいい」と徐々に評価が上がりだし、最近では一つのブームにまで発展。 今回はそんな地雷系メイクに続々と挑戦している多くの芸能人の方の動画をSNSの声と共に紹介させて頂きたいと思います。 以下の数字は7/12時点の数字。 藤田二コルさん www.youtube.com 動画投稿日:2020/05/18 当該動画再生数:71万回 『ViVi』専属モデルでありテレビでタレントとしても大活躍中の藤田二コルさん。 ファンからの多数のリクエストにより地雷メイクの動画を公開。 病み感を演出した完成度もさることながら、メイクを楽しんでる二コルさんの姿が可愛かったと評判で、特に高い動画再生数を
様々な方面でイベントが開催されるなど、かつてないブームを巻き起こしている脱出ゲーム。 手軽に楽しめる無料ゲームアプリの中でも特に人気のあるジャンルの1つです。 今回はそんな脱出ゲームアプリを初心者~上級者向けの3つ程、ご紹介させて頂きたいと思います。 マヂヤミ彼女 (ストーリーも楽しみたい初心者向け) 謎解き脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 Mio Yamazaki ゲーム 無料 Applestore レビュー評価:4.6 サイズ:153.6MB Googleplay レビュー評価:4.1 サイズ:66МB ドロドロした闇を感じたい方向けのサイコホラー型脱出ゲーム マヂヤミ彼女は愛情が深すぎて彼氏を束縛してしまい『重い』と評され続けた病んだ女の子が主人公。 今回できた新しい彼氏にはうまく隠していたけど、そんな彼氏は元カノと連絡をとっていて…という疑念から始まるサイコホラー系脱出ゲーム。 ゲームは彼
2020年7月現在、コロナの影響でコンサートを含む屋内の音楽イベントは収容可能人数はいまだ1000人ほどが限界。 しかし、それだけの人数では採算がとれないため、いまだ多くのコンサートやライブ等の音楽イベント再開の目途は、たっていません。 暗いニュースが続いていますが、その中でもアーティストの皆さんは新しい活動を積極的に試み、私たちに音楽を届けようとしてくれています。 そんなアーティストの方々の活動の一つとして今年話題になったのがYouTube「歌ってみた」シリーズ。 youtubeosusme.hatenablog.com 上記のようにお笑い芸人さんの進出が顕著でしたが、最近では様々なアーティストの方が動画を投稿。「オススメや関連動画に出てきて偽物だと思ったら本物だった」「もはやcoverだろコレ」など、驚く声も多々上がっていました。 そんな2020上半期に投稿され話題になった有名アーティ
前回の記事『半年以内にチャンネル登録100万人を突破した芸能人チャンネル』で江頭2時50分さん、雨上がり決死隊の宮迫さんが100万人を突破したことに触れさせていただきました。 youtubeosusme.hatenablog.com 実は次に100万人突破に近い可能性があるチャンネルのほとんどがお笑い芸人さんのチャンネルなんです。 というわけで当記事では、お二人の次に続くお笑い芸人さんのチャンネルを紹介したいと思います。 もし今後、新しく可能性のある方が出てきた場合は追記という形で追加させて頂きますね。 ※下記の数字は2020/7/7日時点の数字。 とんねるず 石橋貴明さん www.youtube.com チャンネル名:貴ちゃんねるず チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCbXUEjBdbrn4BEbLSKJuSpw チャンネル登録者:60.
2020年。コロナウィルスの影響による外出自粛により生まれた『おうち時間』を生かそううと、芸能人によるYouTube業界への参入が相次ぎました。 その結果、YouTubeにおいて成功者としての目安とされている『チャンネル登録者数100万人』を超短期間で達成する方が続出。 元々様々な媒体で活躍した実績のあるエンターテインメント性に加え、ファンが十二分についているという強みを存分に生かした成果ともいえます。 今回はそんな2020年の半分が経った今時点で、チャンネル登録100万人突破した芸能人の方のチャンネルをご紹介していきたいと思います。 なお上記と同条件の記録は2019年には嵐さん、本田翼さん、オリエンタルラジオの中田敦彦さんが達成しました。 ※下記の数字は2020/7/6日時点の数字です。 江頭2:50さん www.youtube.com チャンネル名:エガちゃんねる EGA-CHANNE
暇なとき何も考えずに漫画や動画を見たい時もあれば、小説などで活字をキチっと頭に入れたい時もありますよね。 そんな方にオススメしたいのが手軽で無料に楽しむ事ができる「小説投稿サイト」のweb小説。 素人の投稿だからといって侮ることなかれ。近年ではweb投稿からデビューする方がたくさんいらっしゃいますし、むしろ、そういった流れが主流になりつつあります。 サイトによってはデビューしていった作家さんになった方の作品も楽しむ事ができますし、また、これから作家さんになるかも知れない方の作品を無料で先読みすることも。 今回は読み手として小説投稿サイトをいくつか紹介させて頂きたいと思いますが、それぞれサイトごとに違った特徴があるので上手く使い分けながらご利用いただければ幸いです。 小説家になろう https://syosetu.com/ 数ある小説投稿サイトの中で最大規模を誇る「小説家になろう」 最大手だ
当サイトでは多くのYouTube動画やYouTuberさんをご紹介させて頂きました。 今回はそんなYouTube・YouTuberといったコンテンツをより一層楽しめるアプリをご紹介させて頂きたいと思います。 YouTube Kids (お子様向け) YouTube Kids Google LLC エンターテインメント 無料 www.youtube.com YouTubeは便利で面白くて子供にも大人気。だけど親としてあまり子供見せたくないような過激なものが動画内だけでなく関連動画やオススメに出てきてしまうので心配…。 そんな親御さんにオススメしたい『YouTubeKids』 不適切な動画は自動的に取り除かれていますし、動画のコメントもカットされているので無用なコメント欄の争い等にも巻き込まれる心配もありません。また保護者が設定できるタイマー機能付きでお子様がスマホ依存にならないように防いでく
レコード会社にも芸能事務所にも属さないアーティストとして史上初の国内チャート1位を獲得した瑛人さんによる楽曲『香水』 キャッチーなサビ、若者に共感を呼ぶ歌詞、シンプルなメロディーラインがTikTok動画でハマり、それが発端となって大ヒット。 しかし、実は発売されたのは2019年4月21日。なんと1年以上前なんです。 にも関わらず、今期主要音楽チャートにランクインし続ける異例の人気に影響されてか、YouTubeでも芸能人の方をはじめとして様々な方がcover動画を投稿しています。 www.youtube.com 特に大きく話題になったのがチョコレートプラネットさんによるМV再現動画。 長田さんが瑛人さんに似ているという事がキッカケとなったそうですが、長田さんの歌唱力と相方松尾さんのコスプレダンスのクオリティが評価され、いまや原曲に迫る勢いで再生数を伸ばしています。 今回はそんなチョコレートプ
近年、YouTubeチャンネルを開設された女性芸能人の方のメインコンテンツといえばトークやメイク・エクササイズ動画などの美容関連が主流でした。 しかし女優・モデルとして活躍されている本田翼さんのゲーム実況動画が爆発的にヒットした事で状況は一変。 元々ゲーム好きな方が多かったり、好調な再生回数を記録する事が多いためか、様々な業種の女性芸能人の方がゲーム実況へ挑戦するという流れが出来つつあります。 今回はそんなYoutube進出した女性芸能人によるゲーム実況動画をメインとしたチャンネルを、いくつかご紹介していきたいと思います。 お勧め条件は以下の通り(2020/7月時点の基準) ①主にゲーム実況を中心(コンテンツの半数以上)とした動画をあげている ②ここ1か月以内でプレイ動画を挙げている ➂動画総再生数が10万回を超えている 下記の数字は7月2日時点の数字。 中川翔子さん (しょこたんさん)
サンドウィッチマン伊達さんが、かつ丼を『ただ食べるだけ』 その様子を収めた動画がYouTubeで凄まじい再生数を記録し、ネット界隈を驚かせています。 news.livedoor.com この動画が投稿されて以降、今現在に至るまで『ただ食べる』に関連する動画をあげる方がポツポツと見られます。もしかしたらYouTubeで人気ジャンルの一つになる可能性もあるかもしれませんね。 今回はそんな今流行の『ただ食べる』系の人気の動画や今後伸びそう動画をいくつか、ご紹介していきたいと思います。 下記の数字は2020/6/29日時点のモノです。 サンドウィッチマン 伊達さん www.youtube.com チャンネル名:【公式】グレープカンパニーチャンネル チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCIPIoslhqBLMrnU3EU1wrlA チャンネル登録者:7
先日第7世代のYouTubeチャンネルのオススメを紹介させて頂きました。 youtubeosusme.hatenablog.com その第7世代の少し前にブレイクし千鳥さん、オードリーさんを筆頭とする第6世代からは遅咲きとなった『6.5世代』も今テレビ・YouTube共に大活躍なのはご存じでしょうか? アメトーク『僕らビミョーな6.5世代』で取り上げられ一気に知名度は上がりましたが、第7世代の取り扱われ方と比べると微妙な立場のまま。しかし実力・実績共に確かな芸人さんたちばかり。 今回はそんな6.5世代のオススメYouTubeチャンネルを軽いコメントとSNSの声と共にご紹介したいと思います。 お勧め条件は以下の通り(2020/6月時点の基準) ①第6.5世代のくくりとして紹介された芸人さんのチャンネル ②ここ1か月以内に動画をあげている 下記の数字は2020/6/27日時点のモノです。 かま
霜降り明星のせいやさんによって名付けられ名称が広がり、各メディアで引っ張りだこの『お笑い第7世代』 その定義は曖昧なものの、以下の特徴があげられています。 wiki引用 お笑い第七世代 - Wikipedia お笑い第七世代は物心ついた頃からインターネットが身近にあったデジタルネイティブ世代であり、お笑い以外の文化にも幅広い関心を持っている。具体的には、上の世代の芸人と比べて、地上派を絶対視するような意識が薄く、YouTuberにも偏見を持っていない者が多い。 上記の通り、お笑い第7世代と呼ばれる芸人さんの多くはYouTubeチャンネルを開設しテレビ以外のメディアにも積極的に出演。視聴者に寄り添った新しい『お笑い』の形を作り、それが多くの若者に支持されています。 今回はそんなお笑い第7世代と呼ばれる芸人さん達のYouTubeを軽いコメントとSNSのコメントを交えつつ紹介していきたいと思いま
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『youtubeosusme.hatenablog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く