タグ

CRMに関するsuzukidesu23のブックマーク (3)

  • 企業の来客管理には可能性がいっぱい!?Envoyが150万ドルを調達 - niwaringo.blog

    企業を訪問すると受付では以下のような動作をします。 紙に自分の名前書いて 相手の名前書いて 相手の部署名忘れて 慌ててモバイルで相手のメール署名探して メールに署名を付けない人で絶望して 「あのー、部署名を失念してしまったのですが……」なんてボソボソと呟く あらためて考えると面倒な事をしていますね。 このような企業の入館管理という課題解決を提供しているEnvoyが150万ドルを調達したようです。 これまでになかったのが不思議―150万ドルを調達したEnvoyiPadの来客入館管理アプリ - TechCrunch エンタープライズ向けのニッチな課題解決に取り組む企業が増える事は素敵です!! Envoyってどんなサービス Webサイトを見ると、Envoyを使う事で4つのメリットがあると打ち出しています。 1. 来場者に良い企業印象を与える 優れたデザインの来館システム 事前登録でメール通知と

    企業の来客管理には可能性がいっぱい!?Envoyが150万ドルを調達 - niwaringo.blog
  • CRM顧客管理システムに必要な5つの条件のまとめ! - Excel 職人のつぶやき

    お客様との良好な関係を継続することで、次回の買い替えや追加購入、別の商品の購入などで他社よりも優先的に検討してもらうことが期待できる顧客管理システムをつくるための条件をまとめました。 顧客管理は、住所録ではありません。お客様の情報を総合的に活用することが営業戦略に役立つ顧客管理システムだと思います。 項目が自由に追加・変更できる Access や FileMaker などを使えば、項目は簡単に追加変更可能です。画面レイアウトや入力補助機能など項目ごとに詳細な設定ができます。顧客管理には、このような項目設定機能が必要です。 顧客情報を管理するには業種や目的によってまた営業戦略によって必要な項目は様々です。項目設定が自社で変更できるか、または、システム会社が保守作業として行ってもらえるのか、確認しておきましょう。 あて名印刷とExcel出力機能 あて名印刷には、直接封筒にあて名を印刷する機能が

    CRM顧客管理システムに必要な5つの条件のまとめ! - Excel 職人のつぶやき
    suzukidesu23
    suzukidesu23 2014/09/25
    懐かしいな~、昔CRMで何を使うか必死で検討した記憶が・・・
  • 顧客をコントロールできなくなった今、世界の経営トップは何を考えているのか

    未来を知るための調査レポート IBMは2004年から2年おきに「IBM Global CEO Study」という大規模な調査を実施し、その結果を発表している。 この調査は「未来を知りたければ、その未来に対して影響力を持つ人々と会話すればいい」という主旨に基づき、世界で最も影響力があると考えられる70カ国のグローバル企業4183人の経営トップに対して、IBMのコンサルタントが直接インタビューしたものだ。これだけ大規模な経営者向け調査はそれほど多くない。 このほど最新版である「IBM Global C-suite Study 2013」がまとまったということで、日IBMの戦略コンサルティング部門をリードする池田和明氏に話を聞いた。池田氏は、事業戦略策定、組織改革および経営管理制度改革を専門領域とし、同分野で15年以上のコンサルティング経験を持つ。近年はグローバル戦略、ソリューション事業戦略、

    顧客をコントロールできなくなった今、世界の経営トップは何を考えているのか
  • 1