タグ

Google Adwordsに関するt-w-oのブックマーク (7)

  • セガ公式を装うフィッシングサイトにご用心 「PSO2」関連で検索した人を誘導する手口 - ねとらぼ

    SEGA ID公式Twitterが、セガグループ公式サイトを模倣したフィッシングサイトについて注意喚起しています。 一時期、PSO2関連で検索すると、「SEGA」ならぬ「SEAG」のサイトが上位に……!?(SEGA ID公式Twitterより) 確認されたのは、検索エンジン経由で「ファンタシースターオンライン2(PSO2)」公式を装ったサイトへ誘導する手口。リンクを踏むとSEGA IDの管理画面に似たページに遷移し、ログインを求められるといいます。誤認しやすいよう仕立てられているもののURLや社名が異なり、来あるはずのチャットボットが表示されないといった違いがあるとのこと。 同社は「言うまでもなく、当該サイトはセガグループとは一切関係ありません」と述べ、IDやパスワードを絶対に入力しないよう呼びかけています。 こちらは正規のSEGA ID管理画面 偽サイトは巧妙に似せられているものの、F

    セガ公式を装うフィッシングサイトにご用心 「PSO2」関連で検索した人を誘導する手口 - ねとらぼ
  • 2015年版Googleアドワーズ新機能9個発表。 | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    昨年の2014年アップデート10個に続き、2015年もアドワーズの新しい広告機能が9個ほど発表となりました。 なんかこれから毎年、春にまとめて公開していくようですね。 ●参考リンク プレゼン後の公式アドワーズブログの解説(英語) Inside AdWords: Building for the next moment (大ざっぱです) プレゼンの様子(英語:Livestreamの録画) AdWords livestream 2015 – YouTube 昨年2014年版↓ Googleアドワーズ大型(?)補強の新機能10個発表。“Step Inside AdWords” ●概要 昨年に引き続き、モバイル(スマホ)適応に関するアップデートが多いです。 広告のイノベーションはすべてスマホです。 構成としては、大きく分けてスマホ広告、自動化、計測の3つのアップデート。 前半のスマホ広告は、自動車

    2015年版Googleアドワーズ新機能9個発表。 | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ
    t-w-o
    t-w-o 2015/05/06
    これだけかー。
  • ディスプレイ広告のインプレッションが消費者の検討段階に与える効果 ~ コンバージョンへの間接的な貢献を実証 ~

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 大木 義昭 - インダストリー アナリスト, 大迫 正治 - パフォーマンス ソリューション エキスパート 取り組みの背景 高齢化社会を迎え医療サービスの需要がますます高まる中、看護師専門の転職サイト「看護のお仕事」を展開するレバレジーズ株式会社は、全国の病院やクリニック、介護施設などの求人と転職者を繋げ、医療業界の事業所が抱える経営・人材の問題解決に取り組んでいます。 これまで同社は、看護師という特定のユーザー層に対して、転職サイトへの登録を目的とし、検索連動型広告、ディスプレイ広告、動画広告など様々なメディアでの広告を通じたマーケティング施策を展開してきました。それぞれのメディアにおいてのコンバージョ

    ディスプレイ広告のインプレッションが消費者の検討段階に与える効果 ~ コンバージョンへの間接的な貢献を実証 ~
  • 5 月 5 日に AdWords の新サービスを発表します

    ► 2016 (10) ► 3月 2016 (1) ► 2月 2016 (5) ► 1月 2016 (4) ▼ 2015 (83) ► 12月 2015 (8) ► 11月 2015 (8) ► 10月 2015 (9) ► 9月 2015 (10) ► 8月 2015 (8) ► 7月 2015 (6) ► 6月 2015 (8) ► 5月 2015 (4) ▼ 4月 2015 (6) 複数のキャンペーン タイプのレポート取得が簡単に 5 月 5 日に AdWords の新サービスを発表します YouTube TrueView とテレビ CM を活用した戦略的なプロモーションで 300 万ダウ... 2015 年のゴールデンウィークに関する旅行業界検索キーワード動向を発表 Google 認定ショップ: e コマース プラットフォームによる実装の提供開始と Google 広... [イベン

  • 恐ろしく便利!Google AdWordsの動的検索広告の仕組みと効果的な利用方法 | SEM-LABO

    恐ろしく便利!Google AdWordsの動的検索広告の仕組みと効果的な利用方法 2012年11月19日AdWords、動的検索広告 2011年10月にベータ版として一部のユーザーだけが利用することができたGoogle AdWordsの動的検索広告(Dynamic Search Ads)が先日すべての広告主にご利用いただけるようになりました。 ところが、この動的検索広告の理解(説明)が乏しいが故に利用さているユーザーはごく少数と聞きます。はっきりいいましょう。恐ろしく勿体無いです。動的検索広告はサイトリンクや住所指定オプション以上に、すべてのユーザーが利用すべき優れた広告設定オプションの1つと言っても過言ではないと、個人的に思っています。 今回はこの動的検索広告の仕組みと効果的な利用方法をご紹介します。 動的検索広告はプレイヤーがキーワードを選択する煩わしい手間などは必要なく、検索エンジ

  • 【2012年度版】Google アナリティクスとGoogle AdWordsをリンクさせる方法 | SEM-LABO

    【2012年度版】Google アナリティクスとGoogle AdWordsをリンクさせる方法 2012年06月20日AdWords、Google Analytics Google アナリティクスを見るとGoogle AdWords経由が「(not set)」になっている、なんてことありませんか? これがあまりに多い場合は正しくGoogle アナリティクスとGoogle AdWordsがリンクされていない場合がほとんどです。 また、Google AdWordsの分析にGoogle アナリティクスを利用していますか?リスティング広告にGoogle アナリティクスを初めとするアクセス解析を利用することは必須なわけではなりませんが、合わせて利用することでより詳細な分析や最適化が可能になることは数年前から書き出しているので、気になる方は当ブログの過去エントリーを遡ってみてください。 特にGoogl

  • アドワーズのリマーケティングをGoogleアナリティクスの指標で出せる「Remarketing with Google Analytics」 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、広告の話を。Googleアドワーズ広告の「リマーケティング」という出稿のしかたを、Googleアナリティクス側のデータをもとに行えるようになるという話題です。意外とすごいことですよ! (この「スゴい」部分は記事の最後のほうで解説) アドワーズ広告の「リマーケティング」おさらいGoogleアドワーズ広告には「リマーケティング」という仕組みがありました。これは、通常の検索連動型広告とは異なる、次のようなものでした。 ディスプレイ広告(バナー広告)広告が表示されるのは、ブログなどのアドセンス枠自社サイトに訪れたことがある人に対して、自社の広告を表示する仕組み具体的には、自社サイトに「リマーケティング用」のタグを仕込んでおくと、そのタグが仕込まれたページを訪れた人のブラウザには「この企業のリマーケ対象になった」というクッキーが保存されます。 その人がその後、ディスプレイ広告が有効になってい

    アドワーズのリマーケティングをGoogleアナリティクスの指標で出せる「Remarketing with Google Analytics」 | 初代編集長ブログ―安田英久
    t-w-o
    t-w-o 2012/07/31
    これはわかりやすい説明!
  • 1