タグ

i-dioに関するt_furuのブックマーク (1)

  • ラジオ聞きまくり野郎スタパ齋藤が試す! 新世代マルチメディア放送「i-dio」とは?

    ここのところ、よくラジオを聴くワタクシ。仕事中に、作業中に、運転中にと、イロイロな番組を楽しんでおります。トークも楽しいんですけど、新たな音楽との出会いが愉快♪ おっ、誰このアーティスト! サイコーじゃん!! 的な。そういうコトを「タダ」で経験できるのもラジオの素敵なトコロ♪ でも、残念なのがラジオの音質。高品位なデジタルサウンドに慣れた身としては、ラジオから流れる音楽について「もっとイイ音で聴けたらなあ……」と思いがちです。同じラジオ放送をインターネット経由で同じ時間帯に配信する「IPサイマル放送」も聴きますが、これもやっぱり音質的には物足りないですな。 ラジオみたいにタダで、新しい音楽をたくさん聴けたりする、こー、なんか、放送みたいなのって、ナイんでしょうかね? とか言っていたら、インプレスの中の人が「じゃあ『i-dio』なんてどうです? グランドオープンして番組も充実してきましたし、

    ラジオ聞きまくり野郎スタパ齋藤が試す! 新世代マルチメディア放送「i-dio」とは?
  • 1