タグ

岡田斗司夫に関するtackeのブックマーク (3)

  • 岡田斗司夫ゼミ「エヴァQの感想と次回作予想」

    オタキングこと岡田斗司夫がニコ生にひとりで降臨 タブー完全無視の90分 大阪芸術大学教授、通称オタキング・岡田斗司夫氏がニコ生にゼミを開講! 出演者は岡田先生ただ一人。 生徒=視聴者から提出された質問コメントに、 リアルタイムに答えていきます。 原子力とオタクやニコ生のひみつ、金と女など、 常にとんでもないネタをテーマを掲げてきたニコ生岡田斗司夫ゼミ。 今回のニコ生岡田斗司夫ゼミのメインテーマはやはり「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」。 同作を視聴した岡田先生が、その感想を熱く語る!とともに、 次回作の展開も予想したそうなので、この番組で初公開して頂きます。 他にも生徒(ユーザー)の皆さんから「これを語って!」というメールが来ているので一足早く紹介……。 ■お品書き ・エヴァQ、あれで良かったの?点数なら何点? ・総選挙、岡田先生が考える争点を教えて! ・秋田の医者いじめ村、どうすれば解決す

    岡田斗司夫ゼミ「エヴァQの感想と次回作予想」
  • 世界は数字で出来ている 伊集院光 岡田斗司夫が嫌いな5つの理由

    2007年10月30日放送の「伊集院光の深夜の馬鹿力」で、岡田斗司夫と共演した際の話がなされた。レギュラーであるニュースプラス1で共演したのだが、話は最近、岡田斗司夫が出版した「レコーディングダイエット」に関してのものだった。 実は、出演前から気が重かったという伊集院さん。だが、レギュラー番組でもある手前、スッポかすわけにもいかない。楽屋にはいると、スタッフから「岡田さんが伊集院さんに、早く会いたいと言ってるらしいですよ」との話を聞き、さらに帰ってしまおうかとも思ったという。 番組が始まると、岡田が以下のような話をしたため、どんどんとキライになっていったという。 1)『太っていると、オープンカフェで奥に通される。それは醜いから』という発言に対して。 →「そんなことはねぇだろ。それは、お前の心の問題。少なくとも、自分はそんなことは無い。太っていることにそんな責任を乗っけるな」と一刀両断。 2

    世界は数字で出来ている 伊集院光 岡田斗司夫が嫌いな5つの理由
  • 痛いニュース(ノ∀`):岡田斗司夫「メガマックは4つに切って3つを捨てて食べれば痩せる」

    岡田斗司夫「メガマックは4つに切って3つを捨ててべれば痩せる」 1 名前: 党総裁(三重県) 投稿日:2007/09/05(水) 19:04:21 ID:ATCVK5c/0 ?PLT 岡田斗司夫 これぞ究極のオタクダイエット 事務所のドアを開けた瞬間、そこにいたのは別人だった。「オタキング」と称する“オタク学”の第一人者でアニメやサブカルチャーに精通、そしてかなりの巨漢。…だったはずが、センスのよいメガネに細身の体。オタクっぽいイメージは完全に消え去っていた。 (中略) とにかく記録だけは欠かさないようにした。そして、どうしてもべたい物には「捨てる」ルールを設定した。 「べ物の分量はメーカー側の都合で決めている。僕らがべたい分量はもっと少ないかもしれない。試しにやってみたら、世の中の物は多すぎることがわかりました」 メガマックは4つに切って3つを捨てる。ソフトクリームは3分の1だけ

    痛いニュース(ノ∀`):岡田斗司夫「メガマックは4つに切って3つを捨てて食べれば痩せる」
    tacke
    tacke 2007/09/07
    デブだと叩かれる。痩せたら叩かれる。ネットってほんと不思議。
  • 1