Excelに関するtakuizmのブックマーク (1)

  • エクセル「Range」メモ(Hishidama's Excel Memo "Range")

    1つのセルに値を入れるなら、 Range("A2").Value = "a" セルA2に値を代入します。 なお、キーワード「Value」は省略できるので、省略して書く人も多いようですが… 詳しくはFormulaとValueの関係を参照のこと。 Cells しかし プログラム内でループして使いたいような場合は この表記方法は不便です。その場合はCellsを使えます。 Dim Y As Integer For Y = 1 To 5 Cells(Y, 1).Value = "a" Next Cellsというキーワードを使っていますが、内容的にはRangeと同じです。 Cells(行,列)という形式で、いわばCells(Y座標,X座標)という指定です。 (X,Y)という順序と逆なので混乱しやすい(苦笑)…まぁExcelは表なので(行,列)なんだけど Offset ある範囲を移動していって処理するよ

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