タグ

dojoに関するteahutのブックマーク (10)

  • トースター - Dojo/JavaScript Toolkitのメモ

    Toasterは、ブラウザの端からポップアップされるメッセージを表示する。Toasterを利用するときは、dojo.widget.Toasterをrequireする。 Toasterを作成するには、dojoType="toaster"を指定したdiv要素を作成する。positionDirection属性により表示する位置を指定できる。表示位置は、"br-up", "br-left", "bl-up", "bl-right", "tr-down", "tr-left", "tl-down", "tl-right"のように指定できる。 Toasterを表示する方法は、setContentメソッドを用いる方法と、dojo.event.topic.publishによりメッセージを発行する方法の2つがある。 setContent Toaster widgetに対して、setContentメソッドを実

    トースター - Dojo/JavaScript Toolkitのメモ
    teahut
    teahut 2007/08/03
    >Toasterは、ブラウザの端からポップアップされるメッセージを表示する。Toasterを利用するときは、dojo.widget.Toasterをrequireする。
  • ビルド - Dojo/JavaScript Toolkitのメモ

    Dojoはファイルが分割されており必要なファイルだけをロード(require)する仕組みとなっている。 利用するファイルが動的に変わるにときは最小限のファイルだけをロードする便利な仕組みだが、利用するファイルが決まっているときは、ファイルのロードに時間がかかるため起動が遅くなる。 DojoではAntを用いてあらかじめ必要となるファイルを一つにまとめて圧縮しておくことができる。 最初の起動時に利用するファイルをまとめておき、動的に必要となるファイルをその都度requireして取得できる。 ファイルをまとめるにはJDK 1.4.2以上(1.5以上推奨)とAnt 1.6.5以上が必要となる。 また、Dojoのsrcアーカイブ (http://download.dojotoolkit.org/release-0.4.3/dojo-0.4.3-src.zip) が必要となる。svn (http://

    ビルド - Dojo/JavaScript Toolkitのメモ
    teahut
    teahut 2007/06/08
    >DojoではAntを用いてあらかじめ必要となるファイルを一つにまとめて圧縮しておくことができる。最初の起動時に利用するファイルをまとめておき、動的に必要となるファイルをその都度requireして取得できる。
  • Catalyst-Helper-Dojo-0.02000

  • MochiKit-1.3.1 と dojo-0.3.1 との連携 - IT戦記

    今日 d:id:Voluntas:20061004 さんからトラックバックをいただいたので試してみました。 たとえば それぞれ、こんな感じで解凍したまんま配置します。 sample.html の内容は こんな感じにしてみました。 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html> <head> <meta http-equiv="Content-Language" content="ja" /> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" /> <title>hoge</title> <meta h

    MochiKit-1.3.1 と dojo-0.3.1 との連携 - IT戦記
    teahut
    teahut 2007/05/06
    >var MochiKit = { __compat__: true } という記述は、 MochiKit の様々なクラスをグローバル領域にエクスポートするためのものです
  • Dojo 0.4.2のまとめ - Dojo/JavaScript Toolkitのメモ

    Dojo 0.4.2について少しずつ書いていきます。ここはまとめページ。 Dojo http://dojotoolkit.org/ は、The Dojo Foundationにより提供されているオープンソースのJavaScriptツールキットである。 Dojoは、Ajax呼び出しから、イベント処理、タブやツリーなどの各種GUI部品など、広範な機能を提供しており、機能ごとにファイルが分かれていて必要な機能だけを動的にロードする仕組みとなっているのが特徴となっている。 ブラウザは、Safari 2.0.x, Opera 9.0+, IE(Windows) 6.0+, Firefox 1.0+/Mozilla, Konqueror 3.5+に対応している。 概要 Dojoのインストール ビルド デバッグ方法 オブジェクト HTML要素の取得 クラス/オブジェクト 配列 Collection Da

    Dojo 0.4.2のまとめ - Dojo/JavaScript Toolkitのメモ
    teahut
    teahut 2007/05/06
    >Dojo 0.4.2について少しずつ書いていきます
  • GT Nitro: カーレーシング・ドラッグレーシングゲーム - Google Play のアプリ

    GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠

    GT Nitro: カーレーシング・ドラッグレーシングゲーム - Google Play のアプリ
    teahut
    teahut 2007/05/05
    >Dojo には Comet 用の API が装備されています。
  • MochiKit を dojo toolkit の管理下に置く際の注意 - IT戦記

    MochiKit を dojo toolkit で管理しようと思った http://svn.mochikit.com/mochikit/trunk/MochiKit/MochiKit.js if (typeof(JSAN) != 'undefined' || typeof(dojo) != 'undefined') { if (typeof(dojo) != 'undefined') { dojo.provide('MochiKit.MochiKit'); dojo.require("MochiKit.*"); }MochiKit はその辺も考慮されて作られているようだ。 しかし、実際に使ってみると <script type="text/javascript" src="/js/dojo.js"></script> <script type="text/javascript"> // <!

    MochiKit を dojo toolkit の管理下に置く際の注意 - IT戦記
  • Webアプリに使えるAjaxライブラリ8選! ― @IT

    Ajaxライブラリの全体像を把握しよう Ajaxライブラリ(*注1)はすでに数多くのものが出回っていますが、多過ぎて全体像がつかめていないのではないでしょうか。今回は代表的なAjaxライブラリの一部を挙げ、それぞれを比較しながらAjaxライブラリの全体像を把握していきたいと思います。 どうして、Webアプリ開発にAjaxライブラリが必要なのか どのようなプログラミング言語でもライブラリが存在するように、Ajaxにおいてもライブラリが存在します。 初めにAjaxライブラリの必要性について見ていきたいと思いますが、ここではAjax開発ならではのライブラリの必要性を2点取り上げます(ほかの言語のライブラリと共通する必要性はあらためて取り上げません)。 クロスブラウザ対応 Ajaxの利点として、さまざまな環境における一般的なWebブラウザ上で実行できることが挙げられます。しかしWebブラウザの実装

    Webアプリに使えるAjaxライブラリ8選! ― @IT
    teahut
    teahut 2007/04/13
    >Ajaxライブラリを比較: ライセンス 公式ドキュメント ライブラリサイズ, JavaScript関数拡張: 通信 DOM イベント... 画面効果: エフェクト, ドラッグ&ドロップ, GUI部品: ウィンドウ, ダイアログボックス, ログウィンドウ...
  • あるSEのつぶやき: Ajaxライブラリまとめ

    Ajax/JavaScriptライブラリをまとめておきます。(順不同) | 基 | 統合 | 表示系 | GUI部品 | イメージ | PGM連携 | ブラウザ | Flash | その他 | | 部品集 | リンク | 編集履歴 | ・基ライブラリ ・・・Ajax開発のベースになるもの ↑TOP prototype.js 超メジャーなAjaxライブラリ prototype.js の開発者向けメモ prototype.jsリファレンス prototype.jsリファレンス(JavaScriptist) prototype.js逆引きサンプル集 Prototype 1.5.0 Cheat Sheet Prototype 1.5 PDFAPI/サンプル/解説 Prototype.js Documentation - まとめサイト Prototype 1.6.0へのアップグレード実例紹

    teahut
    teahut 2007/04/13
    >| 基本 | 統合 | 表示系 | GUI部品 | イメージ | PGM連携 | ブラウザ | 特殊 | その他 |
  • GT Nitro: カーレーシング・ドラッグレーシングゲーム - Google Play のアプリ

    GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠

    GT Nitro: カーレーシング・ドラッグレーシングゲーム - Google Play のアプリ
    teahut
    teahut 2007/04/13
    >DoJoを利用すると通常のXMLHttpRequestと同じように利用することができます
  • 1