Webサービスボケてのケーススタディと現場で使えるデザイン言語 平成28年3月19日(土) 15:30~17:00(1時間30分) 新都心ビジネス交流プラザ4階会議室(さいたま市中央区上落合2-3-2) 創業・ベンチャー支援センター埼玉 講師:株式会社オモロキ代表 鎌田武俊
Webサービスボケてのケーススタディと現場で使えるデザイン言語 平成28年3月19日(土) 15:30~17:00(1時間30分) 新都心ビジネス交流プラザ4階会議室(さいたま市中央区上落合2-3-2) 創業・ベンチャー支援センター埼玉 講師:株式会社オモロキ代表 鎌田武俊
The sprint gives teams a shortcut to learning without building and launching. The sprint is a five-day process for answering critical business questions through design, prototyping, and testing ideas with customers. Developed at GV, it’s a “greatest hits” of business strategy, innovation, behavior science, design thinking, and more—packaged into a battle-tested process that any team can use. Worki
イノベーターは“戦略的いい人”?写真:『イノベーションのDNA』入山: そうそう、『イノベーションのジレンマ』で高名な、あのハーバード大学のクレイトン・クリステンセン教授が2008年に「ストラテジック・アントレプレナーシップ・ジャーナル(SEJ)」という学術誌にイノベーターの特質について書いた論文があるんですが、それはとても納得感があるので紹介しますね。 これまでの起業家の研究は、いろんなタイプの起業家をすべて一緒くたにしていたんですが、クリステンセンは「社会にインパクトを与える起業家」に絞って調査・研究しているんです。 そのインタビューの相手がすごくて、ジェフ・ベゾス(Amazon)、マイケル・デル(DELL)、ピエール・オミディア(eBay)、ニクラス・ゼンストローム(Skype)と錚々たるメンバーで。そうした革新的な経営者25人にインタビューし、加えて382人の起業家を統計的に分析し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く