タグ

Microsoftとkumoに関するtsupoのブックマーク (2)

  • Microsoft、新検索エンジン「Bing」を発表

    Bingは検索サービス「Live Search」に代わるもので、Microsoftはこれをユーザーの意思決定を助ける「Decision Engine(決定エンジン)」と位置付けている。一般的な検索に加え、購入製品の決定、旅行の計画、健康状態、レストランなどの地域情報検索という4つの分野にフォーカスしたという。 検索サービスのブランド変更に伴い、Microsoftは幾つかのサービスの名称も変更した。オンライン地図サービスの「Virtual Earth」は「Bing Earth」に、航空運賃予測サービス「Farecast」は「Bing Travel」に、Live Search経由のショッピングでキャッシュバックを提供する「Microsoft Live Search cashback」は「Bing cashback」となる。

    Microsoft、新検索エンジン「Bing」を発表
    tsupo
    tsupo 2009/05/29
    Microsoftは、コードネーム「Kumo」の下に開発を進めてきた「Live Search」に代わる検索サービスを6月3日からスタート / 検索サービスのブランド変更に伴い、Microsoftは幾つかのサービスの名称も変更 → Liive Spaces は Bing Spaces にな
  • マイクロソフト、検索ブランド候補「Kumo」に注力か

    文:Mary Jo Foley(Special to ZDNet.com) 翻訳校正:菊地千枝子 2008-12-02 02:44 MicrosoftYahooと検索関係で何らかの提携をするとの話をめぐり、「また復活した、いや違った」と噂が飛び交う週末を経たが、Microsoftが「Live Search」を「Kumo」と改称する計画を引き続き進めていることを指摘する価値があるかもしれない。 KumoはMicrosoftがLive Searchに置き換わるものとして調査を続けている、ひと握りの検索ブランド名候補のひとつであると、筆者の情報筋は述べている。(今夏時点で、ほかにも検討されているブランド名としては「Bing」と「Hook」がある。)しかし最近、Microsoftは同社の検索サーバの一部をKumo.comドメインに向けてリダイレクトしたため、KumoはMicrosoftの検索ブラ

    マイクロソフト、検索ブランド候補「Kumo」に注力か
    tsupo
    tsupo 2008/12/02
    cloud → 雲 → kumo ? // 最近、Microsoftは同社の検索サーバの一部をKumo.comドメインに向けてリダイレクトしたため、KumoはMicrosoftの検索ブランド改称コンテストの最有力候補なのではと憶測
  • 1