あびる @abix82 ワイは京急の事故の主犯はコイツらやと思っとるよ… この右折レーンで右折すると、あの踏切に一直線。しかもアリジゴクのように少しずつ道幅が狭まっていく。 pic.twitter.com/p2lSuJ1t0f 2019-09-06 09:22:40
あびる @abix82 ワイは京急の事故の主犯はコイツらやと思っとるよ… この右折レーンで右折すると、あの踏切に一直線。しかもアリジゴクのように少しずつ道幅が狭まっていく。 pic.twitter.com/p2lSuJ1t0f 2019-09-06 09:22:40
オリジナルステッカーの販売ページはこちらになります。 【あおり運転特別警戒中(小さいサイズ)幅22cm】170㎜×54mm https://www.amazon.co.jp/dp/B07KW4LL6B 【あおり運転特別警戒中(大きいサイズ)幅17cm】220mm×70mm https://www.amazon.co.jp/dp/B07JQFNC5Z/ref=cm_sw_r_fa_dp_U_Zmf3BbNW4NW8Z?fbclid=IwAR1udauKzt4DNLf9Ogo_LxFBHjVgKumSZqjKmx7OXe72GZRCvDhtazY6ylo 綾人サロンオリジナルの、あおり運転防止警戒ステッカーです。 こちらのURLより、販売ページにアクセスすることが可能です。 また、Amazonにて直接「綾人サロン」と検索することで入手することもできますので、是非ご確認ください。 お一人様
一般道でクルマの方向指示器をどちらに出すべきか迷いやすい場面のひとつが、幹線道路の側道から本線部分への合流です。道路の構造上ふたつのケースがありますが、どのように判断すればよいのでしょうか。 似ているが異なる、合流地点の「交差点」と「付加車線」 一般道において、幹線道路などの側道から本線部分に合流する場所では、右と左、どちらの方向指示器を上げればいいのでしょうか。ここで言う側道とは、幹線道路や陸橋などに沿って設けられている、一方通行の道路のことです。そして実はこの場合、右と左のいずれのケースも考えられます。 側道から幹線道路に合流する場所は、交差点のケース(上)と、付加車線のケース(下)がある。写真はイメージ(佐藤 勝撮影)。 というのも、その側道が本線に合流する場所は、形状によって「交差点」に分類されるケースと、合流の助走を行うための「付加車線」に分類されるケースがあるからです。 当然な
自転車用のライトには光を点滅させられる製品もあり、自分の位置を周りに知らせる効果がありますが、点滅ライトだけでは夜間走行はできません。どういう理由でしょうか。 「点滅」では路上の障害物を照らせない 自転車の前照灯には、夜道を「照らす」役割と、自分の位置を周りに「知らせる」役割があります。自転車用のライトには「点灯」と「点滅」を切り替えられる製品もありますが、自転車の前照灯については法律上の決まりがあり、夜間に点滅ライトだけで走行することはできません。 自転車の前照灯のイメージ(画像:photolibrary)。 道路交通法では、自転車を含む「車両等は、夜間、道路にあるときは…(中略)…前照灯、車幅灯、尾灯その他の灯火をつけなければならない」とし、自転車に関する細則については各都道府県ごとに定めることとしています。各都道府県の規則は、ほとんどが「前照灯は白色か淡黄色、10メートル先の道路上の
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 鏡の前に置いた物が、鏡の向こうではなぜか形を変えたり、消えたりする。坂道を転がり落ちるはずのボールが、逆にコロコロと坂を上っていく。 鏡の向こうでは、角柱が円柱になる「変身立体」 ガレージの屋根の形が変化 立体の一部が消えてしまう「透身立体」 目を疑うような「不可能立体」を次々に作り出すのは、明治大学で「錯覚/錯視」を研究する杉原厚吉教授だ。発表した作品は国際的な錯覚コンテストの上位に入賞し、過去には「錯覚美術館」や科学未来館の展示なども手掛けてきた。 杉原教授が錯覚の研究を始めたきっかけは、「ロボットの目」にあるという。プログラムが導き出した、ある意外な「解」――そこから始まった30年以上にわたる研究から見えてきたのは、人間にとって“意地悪な立体”の存在と、それをコントロールすることの意味だった。(聞き手:杉本吏) 杉原厚吉 明治
by Oscar Nilsson 政府発行の道路の交通に関する統計によると、自転車乗用中の事故による死亡者の数は2017年11月が436人で、前年比で2.7%減少しています。自転車乗用中の死亡事故件数は年々減少しているものの、毎年一定数の事故が発生しており、特に見渡しの悪い複雑な交差点やスピードの出やすい大きなカーブなどでは、頻繁に事故が発生する場所であることを知らせる看板などが立てられていたりもします。このような交差点は日本だけでなく世界中に存在するもので、イギリスにある「とある交通事故が多発する交差点」について、singletrackworld.comが考察を投稿しており多くのサイクリストの目に留まっています。 » Updated: Collision Course: Why This Type Of Road Junction Will Keep Killing Cyclists h
『東京モーターショー2017』(東京ビッグサイト/一般公開日:10月28日~11月5日)の東展示棟2ホール(東2)に、人目を引く真っ赤なクルマが展示してある。周囲にはメルセデス・ベンツやBMW、プジョーやシトロエンの高級ブランドであるDSのブースが並んでいるが、その真っ赤なクルマはまったく埋没していない。存在感抜群だ。 見た目はレーシングカー。それも、1990年代初頭にル・マン24時間レースをにぎわせていた頃のプロトタイプカーを連想させる(理由は後述)。極薄のフロントノーズに付いているナンバープレートは、このクルマが公道を走れることを示している。さしずめ、公道を走るレーシングカーだ。 出展社はイケヤフォーミュラ。栃木県鹿沼市に本拠を置くアフターパーツメーカーである。こう言っては失礼だが、周囲に居並ぶブランドに比べれば町工場規模である。だが、イケヤフォーミュラは町工場であると同時に、自動車技
路上に描かれたトリックアートは通りかかる人を楽しませたりギョッとさせたりましますが、アイスランドではこのようなトリックアートを使って車の速度を落とさせるための試みが行われました。 Vonast til að þrívíddargangbraut á Ísafirði lækki umferðarhraða - Visir http://www.visir.is/g/2017170929734/vonast-til-ad-thrividdargangbraut-a-isafirdi-laekki-umferdarhrada Óttast ekki að þrívíddargangbrautin á Ísafirði trufli ökumenn of mikið - Visir http://www.visir.is/g/2017170929632/ottast-ekk
細く狭かったり、荒れ果てていたりする国道は、愛好家から「酷道」と呼ばれますが、総延長では国道をはるかに上回る都道府県道などにもそうした道路があります。たとえば県道は「険道」などと呼ばれますが、どのような道があるのでしょうか。 総延長13万kmの都道府県道にも… 総延長約5万6000kmに及ぶ国道(高速自動車国道を除く)には、そのイメージとは裏腹に、細く、舗装も荒れたような道も存在します。そのような道を国道ならぬ「酷道」と呼び、好んで走ったり、成り立ちを調べたりして楽しむ愛好家もいます。 もちろん、国道だけでなく、都道府県道や市町村道などにもそうした道は存在し、インターネット上では県道ならぬ「険道」などという言葉も見られます。 長野県道・群馬県道112号大前須坂線の県境部。この先は立ち入り禁止となっている(平沼義之撮影)。 都道府県道は総延長で約13万km、市町村道は約102万7000kmと
千葉県白井市の国道で先月、運転手が意識を失い暴走するトラックを自車にぶつけて止め、心臓マッサージを施すなど見事な“連携プレー”で運転手の一命を救い、二次災害も防いだ男女3人に、印西署(鎌田篤署長)が19日、署長感謝状を贈った。 表彰されたのは、会社員、長原桂三さん(40)=市川市=と同僚の小畠聡さん(39)=松戸市=、看護師の伊東都さん(50)=柏市=の3人。 同署などによると、5月23日午前7時50分ごろ、白井市大山口の国道464号で、乗用車で通勤途中の長原さんが、壁面にこすりながら白煙を上げ走行するトラック(2トン)を発見。追い抜きざまに運転席を見ると、ハンドルを離して助手席側に運転手とみられる男性がぐったりした様子で倒れていた。約500メートル先は十字路交差点だった。 「蘇生しないと危ない」直感で危険を察知した。長原さんは印西市の自動車用機械の製造販売会社で安全運転管理者の資格
「毛無」の名のとおり、辺りには木々が少なく、地面がむき出しの荒涼とした場所もある。明治時代までは原生林が茂っていたが、1916年(大正5年)より開始された硫黄の採掘に際し、精錬の燃料として用いるために樹木を伐採したことと、精錬時に発生する亜硫酸瓦斯が吹き付けられて樹木が枯れてしまい、附近一帯がはげ山になった。 群馬側には未舗装路が続き、ジロー坂と呼ばれるつづら折を下った先には1971年迄採掘していた北海道硫黄㈱の小串鉱山の跡がある。当時の名残として、峠の東側には硫黄製品や資材を搬送した索道跡が残されている。最盛期には2000人を超える人々が暮らしていたが、1937年(昭和12年)11月11日に大規模な地すべり災害(山津波[1])が発生し245名が死亡した[2]。精錬所の火が燃え広がり、火薬を貯蔵していたため大規模爆発が起こった[3]。 峠には、眺望や鉱山跡を求めて訪れる者や、登山者などが訪
ココがキニナル! フォーミュラEという電気自動車の市街地レースが海外で開催。横浜市では市街地レース誘致など考えはない?/法令とか条例等々をクリアして開催出来るもの?(タイサンさん、はまっ子どうじさん) 「青い海と青い空。これこそ横浜の象徴です。市街地レースでは、その魅力を十分にアピールすることができるでしょう」 横浜市での電気自動車によるカーレース「フォーミュラE」開催の可能性に関して、インタビューをしていたときである。横浜市議会議員を32年間務める田野井一雄(たのい・かずお)さんは、このように語った。横浜の魅力を、世界にどのようにアピールしていくか? その話にさしかかったとき、田野井議員は特に力を込めて語りだした。 フォーミュラE開催に関連した、横浜の将来のビジョンについて語る田野井さん 「横浜は東京の経済に勝てない。東京都があまりに大きい都市のため、どうしても横浜市は支店経済になってし
国土交通省は3月23日、高速道路の逆走を防ぐ技術を民間から募集した結果、28件を選定したと発表した。同省は2020年までに逆走事故をゼロにする目標を掲げており、18年度からの実用化を目指す。 高齢者が高速道路を逆走する事故などが相次いでいることから、事故ゼロを目指し道路、ドライバー、自動車のそれぞれでハード・ソフト両面の対策を進める方針。公募は東日本高速道路、中日本高速道路、西日本高速道路の3社が昨年11月に受け付けを始め、82の民間企業などから合計100件の提案が寄せられた。 公募では、(1)道路側での逆走への注意喚起、(2)道路側で逆走を発見し、情報を収集する技術、(3)車載機器による逆走車両への注意喚起──の3テーマで技術を募った。 (1)では、錯視効果などを活用した路面標示や、逆走車両からだけ分かる表示板などを設置する提案、逆走車両に衝撃を与える突起物を路面に設置する路面埋込型ブレ
あるユニークなマスキングテープが、大人も子どもも欲しくなると評判になっています。 それがこちら。 twitter.com@cotoramonora twitter.com@cotoramonora そしてこちらは縦横無尽に貼りめぐらせて遊びたくなる、道路柄のマスキングテープ(OvO) 交差点を作るのが楽しい・・! pic.twitter.com/Wudml9l2tV — コトラモノラ/トゥールズ新宿店 (@cotoramonora) 2017年2月21日 なんて遊び心があるんでしょうか! どこにでも簡単に道路を作れるこのマスキングテープ。子どもがミニカーやお人形で遊ぶ際、床に張って楽しめそうです♪マスキングテープは性質上はがしやすくなっているので、毎回遊ぶ場所を変えられるのも魅力的。大人だって、雑貨として持っていたら無駄にあれこれ張ってしまうかもしれません。 twitter.com@Han
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く