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米マイクロソフトはWARP10(Windows Advanced Rasterization Platform)というラスタライゼーション・プラットフォームを発表した(msdn、本家/.)。 WARP10はWindows7でのDirectXグラフィックテクノロジーのコンポーネントの1つであり、Direct3D 10と10.1の精度要求や機能をサポートし、また8xマルチサンプル方式アンチエイリアスや異方性フィルタリング、その他全てのテキスチャフォーマットオプションもサポートするソフトウェアラスタライザーとのこと。CPUは最低でも800MHzあればいいとのことで、MMXもSSEも必要ない(もちろんSSE4.1を実装したマルチコアCPUの方がもちろん速い処理を望める)とのこと。 あくまでCPU上のソフトウェアレンダリングであるため、ハイエンドのゲームを動かすにはまともな3Dグラフィックカードには
ホーム < ゲームつくろー! < DirectX10技術編 その4 Xファイルからモデルを読み込んでみる DirectX技術編その2及びその3で板ポリゴンを作成してワールド空間に置き、それを表示するところまでできました。後は頂点を並べていけば複数の板ポリゴンも描画できます。しかし、人物や建物などとなるともうお手上げです。その場合は3Dモデラーなどで作成されたモデルを読み込んで表示する必要があります。 この章ではモデルファイルを読み込んで画面に表示するまでを試行錯誤してみます。なかなか込み合った章のため、サンプルをご覧になりながらの方が良いかもしれません。 ① DirectX10ではXファイルサポートが無くなった! 衝撃的な事に、DirectX10ではDirectX9時代まであったXファイル(モデルやアニメーションを格納するファイル)へのサポートがすべて無くなってしまいました。ヘルパー関数な
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