タグ

ツイートに関するzenryokuwolfのブックマーク (5)

  • 魚の命って軽いよな

    ぼんやりと生きてた父親の唯一情熱を捧げて取り組んでいた趣味であったアクアリウムに対して母親が「これ邪魔だし目障りだからやめろ」と言った瞬間父親が無言で水槽を床にひっくり返して魚を全部殺し大切にしていたはずのアートを自らぶっ壊す所を目の前で見せられた経験が今の俺を作っている というツイートが回ってきた これ、殺したのが犬あるいは小鳥や爬虫類なら、文句を言われた瞬間可愛がってた子を風呂にぶち込んで窒息死させたとかなら、たとえ一匹でもそれぞれをペットとして愛する人が騒いだ案件だったろうに、魚を沢山殺した程度では騒がれない 魚の命は当に軽いなと切なくなった

    魚の命って軽いよな
  • Wantedlyにツイートを消された(かもしれない)話

    Twitterから急にメールが飛んできた。なにかと思ったらDMCAの申請があったからツイート消すよみたいな感じの文面が。 どのツイートかと思ったら、この記事に関するものだった。 https://blog.inst-inc.com/wantedlyipo/ ツイートにあったのはURLと記事タイトルのみだったので、DMCAの来の用途である著作権侵害とはかけ離れているように思うのだけれど。 メールには申請下側の情報もあったので見てみると、Wantedlyだった。メールにあったWantedlyの住所は会社概要に記載されているものと一緒だった。 ただ、これが当にWantedlyがやったことなのかは不明。Webで検索すればわかるような情報ばかりだったし(社長の名前、担当者の名前もあったが、両方共ネット上で簡単に見つけられるものだった)、DMCA自体の受付は結構雑にやるって見かけた記憶があるので、こ

    Wantedlyにツイートを消された(かもしれない)話
  • 「中 (の人の) 中 −公式ツイッターで考えた、ことばとか広告のゆるくない話−」 | モノカキモノ会議

    はやくも、第3回目の開催となる今回のゲストは、シャープ公式ツイッター @SHARP_JP を、たったひとりでフォロワー数32万にまで育て上げた山隆博さん。「ゆるい」ツイートの極意や、SNSと生活者の関係性など、たっぷりとお話いただきました。 profile 山隆博さん(シャープエレクトロニクスマーケティング株式会社) フォロワー数32万を越える、シャープ公式ツイッター @SHARP_JP の中の人。宣伝部にて長らくTVCMをはじめ、マスキャンペーンのクライアント企業側で制作を担当しつつ、SNSアカウントの運営に。手探りではじめたものの、時にゆるいと称されるツイートで、ニュースやまとめ記事になることが日常となる。2014年大阪コピーライターズクラブ最高新人賞。突破クリエイティブアワード2015 審査員特別賞。 また10代のころから、ターンテーブルを使った音楽に携わる。クラブでのDJから変

    「中 (の人の) 中 −公式ツイッターで考えた、ことばとか広告のゆるくない話−」 | モノカキモノ会議
  • 「なぜ、Xvideosをブックマークに?」 猪瀬直樹氏に聞いた

    元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏がTwitterに投稿したWebブラウザの画像に、大手アダルト動画サイト「Xvideos」のブックマークが含まれているとネットで話題になった。猪瀬氏は「以前、週刊誌の記事で紹介されたサイトをメモ的に残していたもの」と釈明。ネットで騒ぎになり「驚いた」という。 画像は28日、猪瀬氏が公式Twitterに投稿したもの。「ニコニコ生放送」の猪瀬氏公式チャンネルで配信したシンポジウム「禅とマインドフルネス」について、視聴者の反応が良かったことを報告するツイートで、ニコ生の再生画面をノートPCのWebブラウザごとスマートフォンで撮影し、投稿していた。 Webブラウザはブックマークバーが表示された状態で、「XVideos Home」がブックマークの最初に入っていた。Xvideosは世界最大級の無料アダルト動画サイトで、無修正動画や権利者に無断で投稿されたとみられる動画も掲

    「なぜ、Xvideosをブックマークに?」 猪瀬直樹氏に聞いた
    zenryokuwolf
    zenryokuwolf 2017/05/29
    「普段から見ているかというと、見てないよ、そんな暇ないもん。」
  • 前代未聞!星野源「おげんさんといっしょ」が爆発的ツイート数を記録(境治) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    星野源・初の冠番組「おげんさんといっしょ」驚愕のツイート数少し前から「おげんさんといっしょ」という番組名がちょっとした話題になっていた。星野源による初めての冠番組で、このゴールデンウィークの放送とのことだった。筆者も見るつもりだったが放送日の夜、リアルタイムで見れなかった上に、録画予約をミスする大失敗をしでかしてしまった。 翌日、ツイッターで番組名を検索すると、かなり面白かったようで盛り上がった視聴者の様子が見てとれた。 そこで、データセクション社の分析ツール、TV Insightで番組ツイートを見てみて驚いた。 データセクション社「TV Insight」分析画面よりツイートした人数が3万人、ツイート数が12万を超えている。こんな数値はあまり見たことがない。1時間番組で、しかも毎週やってるわけでもない特番(現時点ではおそらく)だ。それがこんなに爆発的なツイート数になるとは、ありえない現象だ

    前代未聞!星野源「おげんさんといっしょ」が爆発的ツイート数を記録(境治) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    zenryokuwolf
    zenryokuwolf 2017/05/08
    星野源ファンとツイッター民の相性の良さか
  • 1