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ホーム FASHION, original, TOPICS インスタグラムからECに直接リンクする「ShopNow」機能が日本でも解禁。インスタで“気になった商品そのまま買い物”を可能に FASHION インスタグラムからECに直接リンクする「ShopNow」機能が日本でも解禁。インスタで“気になった商品そのまま買い物”を可能に 2018/6/4 FASHION, original, TOPICS DIGITAL, Instgaram, マーケティング, 速報ニュース 投稿者: F.M.J. インスタグラム(Instagram)上で投稿された画像にECへのリンクを直接貼ることができるショッピング機能「ShopNow」が日本でも解禁。すでに一部のECモールにて、テスト運用として展開がスタートしている。 現在運用が確認できるのは6社。「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)
写真共有SNS「Instagram」を運営するInstagramは6月5日、フィード投稿からシームレスに商品を購入できる「ショッピング機能」を公開したことを発表した。この機能は、2017年3月に米国で導入を開始し、2018年3月にイギリス、フランス、オーストラリアなどで、同年5月には韓国で公開されていた。 企業アカウントなどが投稿した商品写真の左下に表示されるショッピングアイコンをタップすると、写真内のそれぞれのアイテムに、商品名と価格が表示されるようになる。商品をタップすると詳細を確認でき、気に入った商品があればその企業のECサイトで購入できるという。 同日の記者発表会で登壇した、米Instagram 製品マーケティングディレクターのスーザン・ローズ氏によれば、日本でのInstagramの月間アクティブアカウント数は2000万人を超えるという。また、約2割が毎日Instagramで検索を
それ以後、その考え方は自分の中にたたき込まれて、数値に関してはなぜそうなるのかを徹底的に考え、データを用意するようになりました。アマゾンでは、目標は達成して終わりではありません。どんな成功も、理由がわからなければ再現性がない、ととらえられてしまうのです。それほどまでに徹底してwhyを突き詰めるところも、アマゾン特有の文化だと思います。 KPIの例を取ってみてもわかるとおり、アマゾンではビジネスがとにかくロジカルに動いています。こうした合理的な考えや、緻密なデータや数値に基づいてビジネスを動かすことを徹底しているからこそ、薄利多売と言われる小売業の世界でアマゾンはここまで強大化することができたのです。しかしこの徹底した合理主義は、アマゾン内部だけではなく、アマゾンとかかわる取引企業にまで及んでいます。 有利な条件を引き出すための「カスケード」 その顕著な例が、「カスケード」と呼ばれる仕組みで
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サイトを国際展開する場合、Googleに正しく情報を伝えなければ、検索流入の機会損失につながる恐れがあります。サイトの内容を外国語に翻訳するだけで、ほかに何も対策しなければ、ターゲットとしている国や地域に異なる地域の自社サイトが表示されてしまう可能性があります。 ここでは、サイトの国際展開で押さえておくべきSEO要件や注意点を具体的に解説します。 ※外国語でのSEOや、Baiduなどの海外の検索エンジンに対する最適化ではなく、Googleに正しく情報を伝える為の解説記事です。その旨ご理解いただけますようよろしくお願いします。 ※この記事はSearch Consoleヘルプの記事を元に書かれています。 参考:多地域、多言語のサイト この記事のポイント サイトの国際展開は、外国語への翻訳だけではSEOとして不十分 ccTLDや地域ターゲティング設定、言語アノテーションの設定などで対応する 設計
\閉鎖予定のサイトも売れるかも?/ アクセスがないサイトもコンテンツ価値で売れる場合も… ドメインの有効期限を更新してサイト売却にトライしてみましょう
メールマガジンの効果測定にも活用できるGoogle AnalyticsWebサイトのアクセス解析や効果測定にGoogle Analyticsを活用している方は多いと思います。同様にメールマガジンの効果測定にもGoogle Analyticsを活用できます。 Google Analyticsでは「メールマガジンに挿入しているURLのクリック数」、「メールマガジン経由で購入した商品個数や、資料請求数といったコンバージョン数」の計測はもちろんのこと、「メールマガジンのA/Bテスト」の実施も可能です。本記事ではメールマガジンに挿入しているURLのクリック数と、コンバージョン数の計測といった効果測定方法を知っていただき、メールマガジン効果の改善に役立てていただければと考えています。 関連記事:【解説】メルマガの効果測定をGoogleアナリティクスで行う方法 Google Analyticsを使用した
EC業界ランキング・データ総まとめ40選(2015年版) トレンドの移り変わりが早いEC業界では、常に最新のデータにアンテナを張り巡らせていく必要がある。非常にありがたいことに、EC業界には多くのランキングデータやトレンドデータが公開されている。ECに関するランキング・データは、業界の注目度の高さに比例してかなり詳細なものまで提供されるようになってきている。今回は2015年のEC業界の動向が分かるランキングやデータをくまなくピックアップし、市場規模、消費動向、スマホ、海外市場の分野に分けて紹介していく。 目次 ▼市場規模・売上高データ・ランキング 9選 ▼消費動向データ・ランキング 9選 ▼スマホ・モバイル関連データ 6選 ▼海外市場・越境ECデータ・ランキング 12選 ▼その他トレンド 4選 市場規模・売上高データ・ランキング 9選 EC関連のデータの代表といえば、市場規模データであろう
こんにちは。今月は弊社がEコマース案件で利用している、EコマースプラットフォームMagentoで制作されたウェブサイトをご紹介していきます!日本ではまだまだ知名度の低いMagentoですが、日本以外ではたくさんのEコマースサイトの制作に利用されています。さらに最新版のMagento 2.0が今年中にリリースされる予定ですので、今後もMagentoから目が離せなません。 これからもシリーズとして日本語サイトは勿論、その他の言語の様々なEコマースサイトをご紹介していこうと思っています。それでは見て行きましょう! Paul Smith http://www.paulsmith.co.jp/shop イギリスのファッションブランド。衣類を中心に財布、ネクタイ、バック、アクセサリなど様々な製品をデザインしている。 Pentel of America http://www.pentel.com/ 日本
戦国時代に突入したECサイト。 近年、ECサイトはサイト内のコンテンツを充実させた「ECサイトのメディア化」が大きく注目され、ただモノを売るためだけのサイトではなくなっています。 この「メディア化」では、サイト内のコンテンツを充実させることで商品やサイト自体に興味を持ってもらい、自分からまた来たいと思ってもらえるECサイト作りが重要になっています。 リピーターが増えるECサイトを作るUI/UXデザインの教科書 しかし、話を聞いたことはあっても、具体的にどのようなことが行われているのか分からないという方も多いのではないでしょうか? 今回は、ECサイトにおける独自コンテンツの実践事例を紹介するとともに、メディア化のメリットについて説明いたします。 ECサイトの売上を飛躍させるLTV向上施策6選 1. ライフスタイルが見えるコンテンツの事例商品の魅力を最大限伝えるには、ライフスタイルを見せること
URL構造を変更するとSNSのシェアカウントもリセットされてしまいます。サイトを引っ越したときに新URLでも古いシェア数を表示する方法をTwitter・FB・はてブでまとめました。 URLの変更など本来やらない方が良いのですが、やむなくサイトの構造変更や引っ越しなどをすると相応に手間が掛かるものです。 中でも痛いのはSNSのシェア数がリセットされることではないでしょうか。いくらでも口コミが集まる人気サイトならともかく、通常運転での能動シェアが5000PVあたり1回程度な弱小サイトの場合はカウンタリセットって本当にショックが大きいわけですよ!! …ということで、先日URL変更をした当おち研でも旧アドレスからのシェア数をサルベージすることにしました。基本的にWordPressサイトという前提で書いているので別のCMSをお使いの場合は適宜 読み替えて下さい。 旧シェア数が取得出来るサイト構造につ
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[対象: 中〜上級] ECサイトにおける商品説明文の他サイトとの重複について、GoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏が、Google+で開催したウェブマスター向けハングアウトで発言した情報をこの記事では取り上げます。 ※20:50くらいから 参加者の1人が次のように質問しました。 自分のサイトに自分で作ったオリジナルの商品説明文を載せると同時に、その商品のメーカーが作成して公式サイトにも掲載するかもしれない商品説明文を載せたとする。この場合、コンテンツの帰属・所有権はどうやって確保したらいいのか。 John Mueller氏は次のように答えました。 そういう場合は、私たちはコンテンツの直接の所有権をおそらく見ようとはしないだろうと思う。それよりもユーザーにどのページを見せたらいいかを見つけ出そうとするだろう。 たとえば、本を売っているオンラインストアがあって、世界中
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