一部報道によると、任天堂はセブン&アイ・ホールディングスと販売促進で業務提携を行う予定だという。国内で2700万台以上を販売しているニンテンドーDSシリーズの通信機能を利用して、イトーヨーカ堂やセブンイレブンなどでクーポンやチラシ、店舗案内の情報などが受け取れるサービスを実施。年内をめどにイトーヨーカ堂の数十店舗で実験的に導入すると報じている。これらの報道について任天堂広報室は「正式発表ではありませんが、前向きに検討しています」としている。 ※任天堂の公式サイトはこちら
一部報道によると、任天堂はセブン&アイ・ホールディングスと販売促進で業務提携を行う予定だという。国内で2700万台以上を販売しているニンテンドーDSシリーズの通信機能を利用して、イトーヨーカ堂やセブンイレブンなどでクーポンやチラシ、店舗案内の情報などが受け取れるサービスを実施。年内をめどにイトーヨーカ堂の数十店舗で実験的に導入すると報じている。これらの報道について任天堂広報室は「正式発表ではありませんが、前向きに検討しています」としている。 ※任天堂の公式サイトはこちら
●『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のリアルな世界観を築く手助けに セガのプレイステーション3用ソフト『龍が如く4 伝説を継ぐもの』に、ダブルフュージョンジャパンのダイナミック広告テクノロジーが採用されることが明らかに。ダイナミック広告とは、オンラインに接続したゲーム内に広告を配信するシステム。定期的に広告を入れ替えられるのが特徴で、リアルな世界観を築き上げるにはまたとない広告テクノロジーとなっている。『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のようなタイトルには、最適の技術と言えるだろう。 今後もダブルフュージョンジャパンでは、ゲーム内広告ソリューションを通じ、国内のゲームおよび広告事業の活性化に貢献できるように努めていくとのことだ。 なお、プレイステーション3用ソフト『龍が如く4 伝説を継ぐもの』は2010年春発売予定となっている。
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