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サイゾーが運営するBusiness Journalに掲載された株式会社エレファント・コミュニケーションズ(木村希代表、資本金1,000万円)を猛烈に叩く記事が波紋を呼んでいる。 事の発端はBusiness Journalが「とんでもなく悪質なWEB製作会社がある!客に逆ギレしてサーバーを抹消しやがった!」と実際にあったトラブルを実名を挙げて報じたこと。 記事はこちら→低レベルすぎるウェブ制作会社に注意!客の要求無視、逆ギレして成果物全部削除&連絡拒絶 内容をかいつまんで説明すると、以下のような流れ。 1.個人向けスクールを運営するBさんはウェブサイトのリニューアルをエレファント・コミュニケーションズに依頼した。 2.希望していたデザインができないうえに、担当デザイナーが何度も変わる。 3.代表のK氏に謝罪に来るよう要求するも多忙を理由にドタキャン。代わりに来たのはディレクターとデザイナーだ
大手電話会社からと誤解させ、遠隔操作を使ってISPを変更する勧誘トラブルが増えているとして国民生活センターが注意を呼び掛けている。 「ISPの料金コースを遠隔操作でしてもらったが、ISP自体が変更させられていた」──遠隔操作を使ってISPを変更する勧誘トラブルが増えているとして、国民生活センターが注意を呼び掛けている。相談件数は9月5日時点で昨年度の総数と同程度にまで急増しており、総務省に対しても消費者保護ルールの整備などを求めている。 大手電話会社の関連事業者と思って契約の内容(料金コースなど)の変更手続きを遠隔操作でしてもらったが、無関係の事業者だった上、解約を求めたら違約金を請求された、といった相談が寄せられているという。「(大手電話会社)の○○です」「お客様は何もしなくて良いです」などと言われ、大手電話会社のサービス変更だと思って遠隔操作で切り替え作業をしてもらったところ、メールア
以下の文章は、Peter Stevensによる「10 Contracts for your next Agile Software Project」の日本語訳である。 Creative Commons ― 表示-非営利 3.0 Unportedの条件下で、ここに掲載する。 次のアジャイルソフトウェアプロジェクトに使える10の契約 2009/4/29 by peterstev ソフトウェアサービスの顧客であれサプライヤであれ、ソフトウェア開発プロジェクトの最初の頃というのは、口約束だけでいろんな仕事をやらなくちゃいけない。 契約書というのは、言ってしまえば、競技のルールがだらだらと書かれてあるものに過ぎない。 ルールが正しければ、顧客にとってもサプライヤにとっても、成功する確率が高まる。 ルールが間違っていれば、お互いに協力することも難しいし、進捗だって妨げてしまう。 それでは、アジャイルプ
派遣と請負契約を区別せずにあいまいにするのは、人身売買であって、重大な犯罪 行為です。 ※このサイトに対する荒らし・攻撃などが見られた場合は、容赦なくログを晒して、 公安機関に通報しますので悪しからず。 偽装請負とは? wiki - 偽装請負を無くそう はてな - 偽装請負 東京労働局 厚生労働省 要check! 労働保険加入事業所 1人でも雇用した場合には事業主は加入する義務が有ります。求人票の会社の 当該事業所がこの厚生労働省のページに載っていなければ、法令違反のブラック会社。 口コミ会社研究 テンプレより IT企業NGワード 2ch上のブラック企業、派遣免許保有、JIET,JISA,eJobGo加盟、TJK健保組合、経産省認定SIer、客先常駐、 給料日末〆、独立系、未経験者歓迎、文理不問、学歴不問、勤務地都内23区近郊、同族会社、 年俸制、裁量労働制、 成果主義、離職率の低さを謳う
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