タグ

佐渡の蔵に関するSaYaのブックマーク (2)

  • 逸見酒造 佐渡で一番小さな蔵元 銘酒「真稜」

    搾りたてそのままで飲み手に届く「素顔の美酒」 / SUGAO NO BISYU from HENMI SYUZO. 出来上がったばかりの日酒にできるだけ手を加えず、そのままを味わってもらう。香りや味も、日酒そのものの「素顔」の状態でお届けしたい。日来の姿を皆様に。だから真稜の酒には「色」がある。 お知らせ NEWS & TOPICS 2023年7月7日 【ショッピングポイントのお知らせ】 インターネットショッピングのポイント制度を廃止いたします。 この度当社の意図せぬ設定により、2023年7月6日までインターネットショッピングをご利用のお客様にショッピングポイントが付与されていたことが確認されました。 注文時にショッピングポイントの利用はできません。今後、付与されることもございません。 ショッピングポイントが付与されたお客様にはご迷惑、ご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございま

    SaYa
    SaYa 2012/11/29
    逸見酒造さんにホームページが出来てた! 今月できたてほやほやみたいです。通販もあります。
  • http://itou-saketen.main.jp/kaifuhakkou.htm

    生もと造りに惚れ込んだ一人の男の情熱が、相川関集落(赤丸の所)でついに動き出しました。先ずは乳酸発酵の甘酸っぱい甘酒から販売開始。実際に造っているのは、人一人だけ。道具の調達から米の仕入れ、造りの工程・出荷・販売すべて一人で行なっております。だけどその後ろには彼の酒造りに対する情熱に惹かれた大勢の地元の方々がついてくれているのです。これからが勝負。 見た事ねえなぁ。こんな手の込んだ甘酒は。なんたって二週間もかけて造るんだから。だけど、日数を掛ければ良いか。美味いモンが出来るのかと言えば……N0!です。そしてウマイ・マズイはあくまでも個人の感覚。 でも、ちょっと聞いてくれ・・・二週間かけて造るには訳があるんだっちゃ!。この甘酒には酒造りに対する造り手の思いが詰まっとるんだ。生もと造りという伝統的な造り方で日酒を造ることを目指す造り手の強い思いが。その思いを現実のものとする第一弾が「この

    SaYa
    SaYa 2012/03/31
    かいふ発酵さんの「麹のおちち」が大評判!
  • 1