タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

カレーに関するTM2501のブックマーク (1)

  • 武蔵小杉でコクとくちどけのカレーを食べたくなったら「100時間カレーB&R」へ行け!

    実は、このお店が僕がグルメ紹介をやるきっかけになったお店です。 決まったところでしかごはんをべてなかった僕が武蔵小杉・新丸子のどっちの駅から見ても中途半端な位置にあるこのカレー屋に立ち寄ったのはほとんど偶然だった。 地図で見ると駅に近いのだが…土地勘のある人間から見たら「近いには近いが、全く用事のない所」にこのお店がある。 「それで、ここのカレーがおいしくて、グルメを紹介しようと思ったんでしょ?」 なんて簡単な話ではない。 確かにここのカレーはレトルトとココイチに慣らされた僕には衝撃的なほど美味しかったが残念ながら、新進気鋭の「チェーン店」であって、川崎独自のお店でもなきゃ、一品モノでもないんだよ…。これも、衝撃的なぐらい美味しかったから紹介するんだけど…地域性は薄い。*1 どちらかと言うと、このお店の近くのお店がどれもこれもうまそうだったためだ。 それも、武蔵小杉の表通りにある・駅の近

    武蔵小杉でコクとくちどけのカレーを食べたくなったら「100時間カレーB&R」へ行け!
    TM2501
    TM2501 2016/01/08
    僕がグルメ紹介をやるきっかけになったお店を紹介。「同じ街に住んでても行きつけのお店しか行かないとダメになる」と刺激を受けた1食。口に入れたと思ったら、ほのかな香りだけを残して溶けるのがたまらない!
  • 1