タグ

デリバリーに関するa4sumiのブックマーク (1)

  • よりシェアされやすいコンテンツを作るための4つのポイント - Insight for D

    日々世界中で生まれているコンテンツにおいて、オーディエンスにリーチするための競争が激化していることは周知の事実です。限りある広告を最大限に生かして、厳しいトラフィック獲得競争に打ち勝つにはどうすればよいのでしょうか? その答えは簡単です。人々にコンテンツをシェアしてもらえばよいのです。そのためには、PRやプロモーション、配信戦略の中に、コンテンツを「バズらせる」ことを組み込む必要があります。 ここで簡単な計算をしてみましょう。たとえば、コンテンツのレコメンデーションサービスに3000万円を支払って100万人に動画コンテンツを配信する場合、閲覧者1人あたり30円の配信料がかかります。しかしながら、BuzzFeedのようなバイラルメディアのブログに埋め込んだ動画がFacebookで拡散されれば、さらに50万人の目に触れ、閲覧者1人あたりのコストを低減できるかもしれません。 肝心なのは、統合的な

    よりシェアされやすいコンテンツを作るための4つのポイント - Insight for D
  • 1