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2017年5月29日のブックマーク (3件)

  • LINEの最適な投稿時間と頻度は? 3か月、全290アカウント・3040投稿を徹底分析! « 株式会社ガイアックス

    今や多くの企業がLINE公式アカウントやLINE@アカウントを保有し、代表的な宣伝手法になっています。このLINEアカウントの投稿を効率よくユーザーに配信するにはどのようにすれば良いのでしょうか? 今回は、3ヶ月にわたり全290アカウント・3040投稿を大きく9ジャンルに分けて調査しました。LINEメッセージを配信する際の参考にしてみてください。 ※前回記事:【徹底分析】LINE投稿の最適な投稿時間と頻度とは? 全263アカウント・1024投稿を大調査! ■目次 調査概要 調査結果 まとめ 1. 調査概要 2017年1月1日から3月31日までの3ヶ月間で配信された、290アカウント・3040投稿を対象に調査を行いました。 設定画面(画面右下)から「公式アカウント」を開き、「カテゴリ」から下記9ジャンルに絞って調査を始めました。 グルメ・フード ファッション ラグジュアリー 買い物 ヘルス・

    LINEの最適な投稿時間と頻度は? 3か月、全290アカウント・3040投稿を徹底分析! « 株式会社ガイアックス
    a4sumi
    a4sumi 2017/05/29
  • よりシェアされやすいコンテンツを作るための4つのポイント - Insight for D

    日々世界中で生まれているコンテンツにおいて、オーディエンスにリーチするための競争が激化していることは周知の事実です。限りある広告を最大限に生かして、厳しいトラフィック獲得競争に打ち勝つにはどうすればよいのでしょうか? その答えは簡単です。人々にコンテンツをシェアしてもらえばよいのです。そのためには、PRやプロモーション、配信戦略の中に、コンテンツを「バズらせる」ことを組み込む必要があります。 ここで簡単な計算をしてみましょう。たとえば、コンテンツのレコメンデーションサービスに3000万円を支払って100万人に動画コンテンツを配信する場合、閲覧者1人あたり30円の配信料がかかります。しかしながら、BuzzFeedのようなバイラルメディアのブログに埋め込んだ動画がFacebookで拡散されれば、さらに50万人の目に触れ、閲覧者1人あたりのコストを低減できるかもしれません。 肝心なのは、統合的な

    よりシェアされやすいコンテンツを作るための4つのポイント - Insight for D
  • Google、ゲスト投稿やコンテンツ配信を悪用した外部リンク獲得施策に警告 ::SEM R (#SEMR)

    Google、ゲスト投稿やコンテンツ配信を悪用した外部リンク獲得施策に警告 グーグルがゲストブログやコンテンツシンジケーションを使った外部リンク構築施策に警告。その施策自体が悪ではないが、極端で外部リンク施策が主目的であると破談される場合はガイドライン違反とみなされる。 公開日時:2017年05月27日 20:39 Google Webspam Team は2017年5月25日、ゲスト投稿やパートナー投稿、第三者サイトへの記事配信(コンテンツシンジケーション Content Syndication)といった形式によるスパムリンクが増加しているとして、あらためて同社ガイドラインを遵守するよう呼びかけている。 SEO 上級者のためにあらかじめお伝えすると、件は2014年にウェブスパムチームトップのマット・カッツ氏(当時)がゲストブログの利用について発した警告内容に準じている。今回は対象範囲こ

    Google、ゲスト投稿やコンテンツ配信を悪用した外部リンク獲得施策に警告 ::SEM R (#SEMR)