昨今のゆるキャラブームで全国各地でゆるキャラが誕生しているが、人気のあるゆるキャラができたとしても、必ずしも観光客増加には結びつかない。「くまモン」人気で関連グッズは大きな売り上げを見せているが、関東では熊本に行ってみようという話はほとんど聞かない。 かつての大会参加者をも巻き込む 観光客を増やしてリピーターにするには、地域住民と交流できる芸術イベントを企画するのが良い。しかも次世代を担う高校生が主役のイベントを。今回、開成高校俳句部顧問の佐藤郁良さんのインタビュー(『10月号ウェッジ本誌』掲載)で、愛媛県松山市で開催される「全国高等学校俳句選手権」=「俳句甲子園」を見に行ってみた。大会は2日間に渡って行われるが、初日、準決勝進出校を決めるまでは、松山市中心部の「大街道商店街」が会場になる。朝10時から夕方18時まで、この日だけで計45試合が行われる。町の人が多く集まる場所だけに、参加校の
【主 催】 写真甲子園実行委員会 《構成団体》 東川町/美瑛町/上富良野町/東神楽町/旭川市/北海道新聞社/全国新聞社事業協議会/東川町写真の町実行委員会 【後 援】 文部科学省/北海道/北海道教育委員会/社団法人全国高等学校文化連盟/北海道高等学校文化連盟/共同通信社/NHK 【特別協賛】キヤノン株式会社/キヤノンマーケティングジャパン株式会社 【協 賛】マイクロン テクノロジー基金/北海道環境福祉専門学校/旭川福祉専門学校 【協 力】株式会社朝日新聞出版 アサヒカメラ/株式会社モーターマガジン社 カメラマン/株式会社学研パブリッシング CAPA/株式会社インプレスジャパン デジタルカメラマガジン/株式会社日本カメラ社 日本カメラ/ 株式会社日本写真企画 フォトコン/株式会社玄光社 フォトテクニックデジタル/富士フイルム株式会社/株式会社スタート・ラボ That’s/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く