こんにちは。PRチームでメディアディレクター(エディター)をしているやぎです。私はふだん、所属するチームでこのLIGブログに掲載する、さまざまな企業の記事広告の制作をしています。 おそらく今、PR手法の候補の一つとして記事広告を検討している方が、この記事を見ていることと思います。そもそも、「記事広告のメリットや解決できることって何だろう?」という方は、まずは概要をまとめた下記の解説記事をご覧ください。
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株式会社D2C 株式会社サイバー・コミュニケーションズ 株式会社電通 D2C/CCI/電通が共同でインターネット広告媒体費の詳細分析を実施 電通グループ3社(D2C/CCI/電通)は、電通が2019年2月に発表した「2018年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別、デバイス別などの切り口で分析し、さらに2019年の予測を加えた「2018年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」(以下、本調査)を発表しました。 わが国の2018 年の総広告費、6兆 5,300 億円のうち、「インターネット広告費」は、全体の26.9%、1兆7,589億円(前年比116.5%)を占めています。そこから「インターネット広告制作費」を除いた「インターネット広告媒体費」は、1 兆 4,480 億円(前年比118.6%)となっており、順調に成長を続けています
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