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ctocに関するcharunのブックマーク (3)

  • ECプラットフォーム「FOR SURE (フォーシュア)」β版サービスを開始!インフルエンサーの“好き”を信じて、買える場所。

    ECプラットフォーム「FOR SURE (フォーシュア)」β版サービスを開始!インフルエンサーの“好き”を信じて、買える場所。「買う」「売る」「宣伝する」が一体化した、C to Cショッピングサイト LIDDELL株式会社 (社:東京都渋谷区、代表取締役:福田晃一、以下リデル) は、これまでのインフルエンサーマーケティングの知見を結集した、インフルエンサーECプラットフォーム『FOR SURE(フォーシュア)』のβ版(https://about.forsure.jp/)をローンチいたします。 FOR SUREは、気になるあの人の、当に“好き”な商品だけが販売されたC to Cのショッピングサイトです。販売されている商品は、実際にインフルエンサー自身が私服として購入した、厳選された商品だけ。インフルエンサーの普段の買い物の先に、人に紹介/販売できる仕組みが備わった「正直さ」をテーマにした

    ECプラットフォーム「FOR SURE (フォーシュア)」β版サービスを開始!インフルエンサーの“好き”を信じて、買える場所。
  • 【楽天調べ】次の時代のリユースECを牽引するのはシニア層?フリマアプリ「ラクマ」が利用実態を調査|ECのミカタ

    楽天株式会社(社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)が運営するフリマアプリ「ラクマ」は、昨今「ラクマ」で、シニアのユーザー(60歳以上)数が急速に増加していることに関して実態調査を行い、その結果を公表した。 フリマアプリ「ラクマ」とは「ラクマ」は、日初のフリマアプリ「フリル」と、楽天のフリマアプリ「(旧)ラクマ」が2018年2月に統合して生まれたサービスだ。不用になったものを、次に必要とする人へつなぐプラットフォームとして展開し、販売手数料の安さなどを強みに、2018年10月時点で1,500万ダウンロードを突破した。さらに、2018年6月には、新潟県新潟市に初の地方拠点を開設し、カスタマーサポートのさらなる強化に尽力しているところだ。 70代ユーザーは実に48.9倍に 楽天によれば、2016年~2018年の期間で、ラクマに新規登録したユーザーを世代別に各

    【楽天調べ】次の時代のリユースECを牽引するのはシニア層?フリマアプリ「ラクマ」が利用実態を調査|ECのミカタ
  • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

    はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

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