記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    peroon
    peroon 成功させる責任, "子育てを『大変だ、大変だ』と言いながら、それを楽しそうに話している", アニメのお約束を入れるほど客層が狭まるので避けた

    2013/05/10 リンク

    その他
    shimuran
    shimuran 「細田監督は、映画を「公園」になぞらえているんですけど、公園には、様々な人が様々な目的で集まって楽しんでいる。つまり、公園という場所は提供しても、どう楽しむかは千差万別なんですよね」

    2013/03/13 リンク

    その他
    tuto0621
    tuto0621 プロデューサーさんへのインタビュー

    2013/03/11 リンク

    その他
    qinmu
    qinmu プロデューサー渡邊隆史氏インタビュー。

    2013/03/11 リンク

    その他
    gigi-net
    gigi-net いい映画だった

    2013/03/11 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster 『細田監督は、映画を「公園」になぞらえているんですけど、公園には、様々な人が様々な目的で集まって楽しんでいる。つまり、公園という場所は提供しても、どう楽しむかは千差万別なんですよね。』

    2013/03/10 リンク

    その他
    dcfmpm
    dcfmpm 「キャラクターアニメ」でなく一般向けを意識したつくりで批評的な評価のわりに興行的には芳しくなかった他のアニメ、例えば原恵一作品とかと何処で溝を分けたのかは見えてこないなー。

    2013/03/10 リンク

    その他
    hiro7373
    hiro7373 「キャラクターアニメ」にしないために「髪の毛の色に、実際にはありえない色を使う」「顔を同じテイストに統一する」「パンツが見えるか見えないか」を避けたらしい

    2013/03/10 リンク

    その他
    nakag0711
    nakag0711 興行成績の割に内容は地味だったが。ただ確かに一般層にジブリ以外にも非オタク向けアニメを見たいという潜在需要はあるのかも。キャラの顔がジブリっぽい東映動画系なのがいいのかなあ。

    2013/03/10 リンク

    その他
    warriorking
    warriorking ASCII.jp:「おおかみこどもの雨と雪」興収42億円ヒットの背景 (1/5)|渡辺由美子の「誰がためにアニメは生まれる」

    2013/03/10 リンク

    その他
    mcddx30
    mcddx30 この人だからこそこういう考えだと個性として成り立つんじゃないのかしら。

    2013/03/10 リンク

    その他
    lenore
    lenore 「10代から20代前半ぐらいの」いやいや、アラフォーでも普通に思ったからね。自分がかんがえつかなかったからって世代間の話にスライドさせないでね。

    2013/03/10 リンク

    その他
    nyoron0128
    nyoron0128 ホロを期待してみたら全然ちがった

    2013/03/10 リンク

    その他
    bow-end
    bow-end 驚く理由がわからん。映画は公共のものとかいってる割に若い観客をナメてるのでは。「10代から20代前半ぐらいの若い人に聞いたら「なぜ花は避妊しなかったのか」という感想も返ってきた。それにはびっくりした」

    2013/03/10 リンク

    その他
    fusanosuke_n
    fusanosuke_n >「なぜ花は避妊しなかったのか」という感想も返ってきた。それにはびっくりした  渡邊隆史って53歳か。彼の若い頃はバブル真っ只中後先考えずやれたかもしれないがまったく時代感覚に欠けている。

    2013/03/10 リンク

    その他
    shortcut3
    shortcut3 "映画とは公共的なものである"

    2013/03/10 リンク

    その他
    ohmomo
    ohmomo 渡邊隆史インタビュー

    2013/03/10 リンク

    その他
    honany8
    honany8 おもしろい。あとでよむ

    2013/03/10 リンク

    その他
    raitu
    raitu 「10代から20代前半ぐらいの若い人に聞いたら「なぜ花は避妊しなかったのか」という感想も返ってきた。それにはびっくりした」こっちがビックリだわ。世代間ギャップ怖い

    2013/03/10 リンク

    その他
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu “「キャラクターアニメ」にしてはいけない”。確かに伊藤剛のいうキャラがもつ物語からの遊離可能性はかなり低いと思った/一般層向けっていうのは意識的なんだね

    2013/03/10 リンク

    その他
    Gelsy
    Gelsy 昨日やっと見た。映画館じゃないと、途中で逃げたくなる。

    2013/03/10 リンク

    その他
    kussun
    kussun ジブリの鈴木Pもそうだったけど、アニメ雑誌の編集経験って大事なんだな。

    2013/03/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「おおかみこどもの雨と雪」興収42億円ヒットの背景 (1/5)

    (C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会 映画を大ヒットさせるものは何か。監督? 予算? それと...

    ブックマークしたユーザー

    • prisoneronthewater2015/03/15 prisoneronthewater
    • txmx52013/07/31 txmx5
    • teikun2013/07/14 teikun
    • kana3212013/07/08 kana321
    • bfffffffragile2013/06/16 bfffffffragile
    • skznight2013/05/27 skznight
    • peroon2013/05/10 peroon
    • nanigashitai2013/03/23 nanigashitai
    • rikuo2013/03/17 rikuo
    • kechack2013/03/15 kechack
    • shimuran2013/03/13 shimuran
    • meerkat2013/03/12 meerkat
    • ringo3042013/03/12 ringo304
    • quasimoto_san2013/03/12 quasimoto_san
    • cybo2013/03/11 cybo
    • uduki_452013/03/11 uduki_45
    • fumix-hat2013/03/11 fumix-hat
    • nagaichi2013/03/11 nagaichi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事