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(C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会 映画を大ヒットさせるものは何か。監督? 予算? それとも。 「おおかみこどもの雨と雪」は、観客動員341万人、興行収入41億8000万円(2012年11月末時点)を達成した劇場版アニメ。日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞をはじめ、数々のアワードも獲得した。その「ジブリ級」とも言えるメガヒットの要因は何なのか、プロデューサーの渡邊隆史氏に話を伺った。 映画とは公共的なものである―― 渡邊氏が意識したというこの言葉は、細田守監督の方針でもある。観客の年齢層は、女性やシニアなど普段アニメを見ない「普通の人」にも広がった。アニメにおける公共性とは何なのか。普通の人に届けるには、何が必要だったのか。アニメ雑誌の編集長も勤めていた渡邊氏自身の話から、「普通の人」の正体が見えてくる。 アニメプロデューサー 渡邊隆史氏 1959年栃木県生まれ。ア
» 京都アニメーションのセクシーすぎる水泳CMに海外ネットユーザー大興奮! 「人生最高の30秒」「卵巣が爆発した」 特集 ある日本の動画が、現在海外で爆発的人気を博している。その話題沸騰中の動画とは、京都アニメーションの水泳編CMである。 京都アニメーションとは、京都に本社を構えるアニメ制作会社であり、これまで『涼宮ハルヒの憂鬱』や『けいおん!』など数多くのアニメ制作に携わってきた。そして今回その京都アニメーションが自社CMを作ったところ、それがセクシーすぎると話題を集めている。 気になるCMの内容はというと、水着姿の女子……ではなく、男子たちが登場するものとなっているのだ! CMのなかでは、4人の美男子たちが水着姿で現れ、あんなポーズやこんなポーズなど様々なセクシーポーズをとっていく。そしてこの色気満載の水泳CMには日本ネットユーザーだけではなく、海外ネットユーザーも大興奮しており、以下
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