記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    me5655
    me5655 テレビは電波というウェブより安いプラットフォームを使っている。/テレビショッピングは収益性が高い。/本当に儲かる物販は「コンプレックス商材」 「お金持ちになりたい」「英語がうまくなりたい」「やせたい」・

    2009/10/07 リンク

    その他
    hoya_t
    hoya_t 当然。

    2009/09/11 リンク

    その他
    inouetakuya
    inouetakuya 無料という軸を保ったまま収益化する他の方法はないのだろうか。結論から言うと、広告ではなく物販につなげるしかないと考える。

    2009/09/11 リンク

    その他
    takuya5455
    takuya5455 無料という軸を保ったまま収益化する他の方法はないのだろうか。結論から言うと、広告ではなく物販につなげるしかないと考える。

    2009/09/11 リンク

    その他
    wackyhope
    wackyhope 物販やコンプレックスを煽るような動画がどれだけ作れるか?それらの動画でどれだけ集客できるのか?大して面白みのない小規模の通販専門チャンネルが関の山では。コンプレックス商材しかない勝間氏の発想も卑しい。

    2009/09/10 リンク

    その他
    pandacrew
    pandacrew きちんと指摘は出来ないけれどなんか引っかかるな。ちょっと考える。

    2009/09/10 リンク

    その他
    userinjapan
    userinjapan そういやここんとこニコ動全然見てないなー。盛り上がってるのは麻生関連とアニメネタばかりのような印象があった。偏見ですか?

    2009/09/10 リンク

    その他
    ono_matope
    ono_matope エグい広告を出すと。

    2009/09/10 リンク

    その他
    iqm
    iqm 悪くないとは思うけど,それ誰が見るんだろう?

    2009/09/10 リンク

    その他
    mura-taiken
    mura-taiken webビジネスが物販に向かうって、結局糸井の後追いなのよね。まだまだパイはあると思うけど。

    2009/09/10 リンク

    その他
    Cherenkov
    Cherenkov ニコニコ動画 マーケティング 勝間和代 動画サイトの運営者が無料中心で本気で生き残りたいのであれば、コンプレックス商材の販売でエコノミクスを成り立たせるノウハウを身につけ、コンテンツとともに展開すること。

    2009/09/10 リンク

    その他
    I11
    I11 勝間さんともあろう方が回線屋が儲けすぎの構造についてなんの問題認識も無いとはどうしたことでしょう。

    2009/09/10 リンク

    その他
    setoFuumi
    setoFuumi コンプレックス煽る動画でview獲れると思ってるのかな。殆どのユーザーが一部の人気動画しか見ない状況への認識が無いように思える。それともプッシュ型前提?

    2009/09/10 リンク

    その他
    sihou1
    sihou1 Webに価値を見いだせない現状 動画サイトで可能なのか・・

    2009/09/10 リンク

    その他
    heis101
    heis101 「では、無料という軸を保ったまま収益化する他の方法はないのだろうか。結論から言うと、広告ではなく物販につなげるしかないと考える。」「実際に本当に儲かる物販は、私がよく言う「コンプレックス商材」」

    2009/09/09 リンク

    その他
    naoya_0708
    naoya_0708 ネットで特定のモノを売るためにコンテンツをつくる、というお話。いま存在する動画サイトのマネタイズとはまた別の話かな。

    2009/09/09 リンク

    その他
    iwazer
    iwazer 地上波テレビの“ただし、配信コストに関しては電波というウェブとは比べものにならないほど安いプラットフォームを使っている。” は、初期投資か、ランニングかの差かなと思うのだけど。あと既得権益と参入障壁。

    2009/09/09 リンク

    その他
    toshoboy33
    toshoboy33 おもしろい

    2009/09/09 リンク

    その他
    te2u
    te2u 物販につなげるというのは動画サイトに限らず、Webサービス全般に言えることではないだろうか。

    2009/09/09 リンク

    その他
    kagakaoru
    kagakaoru あとで

    2009/09/09 リンク

    その他
    yokochie
    yokochie 結局直接売るのが儲かるという話 / 大きなテレビ局でも自前で売っているし(ディノス とか ポシュレとか)

    2009/09/09 リンク

    その他
    noitseuq
    noitseuq ブコメ比較用。→http://b.hatena.ne.jp/entry/it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT2n000008092009

    2009/09/09 リンク

    その他
    hajimetenooto
    hajimetenooto カツマービジネスはコンプレックス商売ということですね、わかります/コンプレックス商売とは「弱い奴の弱みにつけ込め」ということ。それを正当化する手段は「私だって(離婚子連れで)生きていくのに必死なのよ」

    2009/09/09 リンク

    その他
    kawango
    kawango 記念。コンプレックス商売つうか、要は粗利が大きいビジネスなら、成立する可能性はあるでしょうね。

    2009/09/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    テクノロジー : 日経電子版

    「ソフトウエア企業であるにも関わらず、トップに『ものづくり』のプロがいる。ウェイモには死角がない...

    ブックマークしたユーザー

    • uchida464922009/11/15 uchida46492
    • kmon2009/10/19 kmon
    • me56552009/10/07 me5655
    • shirayamasai2009/09/24 shirayamasai
    • monnalisasmile2009/09/14 monnalisasmile
    • priman2112009/09/13 priman211
    • hamadakoichi2009/09/13 hamadakoichi
    • takeori2009/09/13 takeori
    • cha-cha-ki2009/09/12 cha-cha-ki
    • theblackcoffee2009/09/12 theblackcoffee
    • hoya_t2009/09/11 hoya_t
    • inouetakuya2009/09/11 inouetakuya
    • speedracer2009/09/11 speedracer
    • takuya54552009/09/11 takuya5455
    • Naruhodius2009/09/11 Naruhodius
    • MACKEY322009/09/11 MACKEY32
    • wackyhope2009/09/10 wackyhope
    • pandacrew2009/09/10 pandacrew
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事