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    kana321
    kana321 首都圏の鉄道会社は、なぜ相互乗り入れしたがるのか?

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    kankichi20
    kankichi20 ロマンスカーが地下鉄に乗り入れているんだ…。

    2014/01/24 リンク

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    theatrical
    theatrical 相互乗り換え便利だけど、人身とかあったときの波及がガチでうぜぇ。

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    JORG
    JORG 乗り換え一回につき乗客には20分相当の負荷が掛かると言われているらしいから、直通できるにこした事は無いと思う。長距離に対する対応は検討した方がいいとは思うけど

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    dzod
    dzod 乗り入れのメリットなんて北千住を見りゃ一発で分かるだろ

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    hatanaka
    hatanaka 記事の筆者はもっと乗客本位の車両構成をというが、首都一極集中の現状ではその余裕すらなく…> 首都圏の鉄道会社は、なぜ相互乗り入れしたがるのか?

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    lcwin
    lcwin 乗り換えめんどい。あと車庫を郊外に固められる

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    kibitaki
    kibitaki 要するにグリーン車やホームライナーを普段使う人の目線で言いたいらしい。そんなに座りたかったらエアポートバスの乗り継ぎでもすればいいのに。

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    sunamandala
    sunamandala 運行コスト削減と再開発の不動産収益狙いだったのか。

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    shsh0shsh
    shsh0shsh 東横直通の影響で渋谷に行く回数が明らかに減った。帰り座れないし、駅が地下深すぎ。

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    animalmother
    animalmother 首都圏の鉄道会社は、なぜ相互乗り入れしたがるのか? | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)

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    Harnoncourt
    Harnoncourt 湘南新宿ライン以外不要論/新宿方面⇔横浜方面において、渋谷をスルーしたい人は多いと思うの。つまり、渋谷駅の構造が極悪ってことに尽きる問題で、それはいままで散々言われてきたことなの。

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    gogatsu26
    gogatsu26 乗り入れしたらいかんみたいな言い草だな

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    TakamoriTarou
    TakamoriTarou はじめはふーんとよんだが、後半は昔はよかったといいたいだけな感じ。基本的に鉄道は実用性を第一に考えるべきで、情緒が無いだとか言うのは実用炉線として採算が落ちたら考えればいい程度だと思うんだけど。

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    mesotaro
    mesotaro 結局何言いたいのかよくわからんと思ったらメリットデメリットごっちゃにして書いてるからか ゚д゚(自戒)

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    michiki_jp
    michiki_jp こんなときこそマトリクスですよ(メリット:デメリット)×(利用者:事業者)

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    sjn
    sjn 鉄道会社のデメリット話がいつのまにか利用者のデメリット話に? / ローカルだけでは客減りが見えてるから経営的リスクヘッジの面があるような / ともあれ鉄道会社がこの先見直さないものと決めつけて書いてる気がする

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    IthacaChasma
    IthacaChasma 相互乗り入れによる直通運転が増えたのは鉄道会社の利益のためといった論調だけど、端的に言えば利用者の利便性のため。不便になった人もいるだろうけど、便利になった人の方が多いと思うよ。

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    snobsnog
    snobsnog 私は直通の恩恵をモロに享受してるからなあ。ただ、直通がなければ会社移転のタイミングで転職していたろうなとも思うと便利なのだか何なのだか。

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    nomitori
    nomitori なんと言われようと、東横沿線から新宿、池袋に飲みに行きやすくなったのはでかい。もともと渋谷は苦手なのであんまり飲みいかんしねー

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    tenkinkoguma
    tenkinkoguma 申し訳ないけれど、もう少し文章をメリットだけ、デメリットだけでまとめていただけると読みやすいのですが←人のことは言えないw

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    eight_beater_pc
    eight_beater_pc おおむね同意だけど、料金の話にも突っ込んでほしいな。たとえば池尻大橋から表参道まで乗ると2駅でも初乗り×2路線分取られるわけで。

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    teo_imperial
    teo_imperial 移動距離が長くなった分、車輌を何とかと言うのは理解出来る。記事は高齢者視点が抜けている。高齢者は駅乗換がハードルで、私は高齢の叔母を連れる時は値段や時間と関係なく乗り換え無しの相互直通を選ぶ。

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    degashi
    degashi 東横線直通運転はあまりメリットない気がします。座れない率、遅延率上がったし。

    2014/01/22 リンク

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    • hommu2019/02/28 hommu
    • kana3212014/02/05 kana321
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