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記事へのコメント220件
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Cru
自動車メーカーがマイクロソフトの如き過激なUI改変を嫌ってるからかな。乗合バス会社が全保有車を一気に切り替えれば混乱なく移行できるかもね。自家用車とは乗車ポジションが違うから運転手も行き帰りのマイカーで
TakamoriTarou
アクセルとブレーキ間違えのかわりに、アクセルのつもりで急ブレーキ、ナルセペダルのつもりで普通車でブレーキかけようとそのまま踏み込み急加速という事故が増えそうな…。高齢者には自動安全装置でないと厳しい
nw_wind
この方式の効果はわかる。3ペダル車との互換性、UDの観点からこれが現実的解なのだろうとも思う。しかし、2ペダルに限定すれば、左右の足にペダルを分け反対の足で踏めないよう障壁を設けたら防げないか?
reachout
ちなみに私は諸般の事情により、右足アクセル、左足ブレーキという変則運転となっております。駐車場から建物に突っ込んだ!とかの事故がほとんど踏み間違えだからこれは普及したほうがいいとは思うんだが・・・
raitu
ナルセペダル「運転席の足元には、アクセルとブレーキが一体化したペダルが1つ。知る人ぞ知る「アクセルと踏み間違えないブレーキ」」ブレーキは踏みこみ、アクセルはつま先でレバーを右に傾ける。12万円前後
dgwingtong
普及しない、本能に合致しないからRT @sasakitoshinao: 熊本で開発されたナルセペダル。ブレーキペダルに足を置いたまま、右側のレバーをつま先で右に押すとアクセル/なぜ「アクセルと踏み間違えないブレーキ」が普及しな
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2014/02/10 リンク