記事へのコメント32

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    medihen
    medihen "コールセンターの呼び出し音を、通常のリング音から「オペレーターの家族の声」に変更" <略>"普通の人間なんだ、ということを電話の呼び出し音で気付かされたカスタマーの態度は、大きく変わった"

    2018/04/24 リンク

    その他
    Shiro-Truffe
    Shiro-Truffe これはいいアイデア!

    2017/09/04 リンク

    その他
    chairoitenten
    chairoitenten 声だけだと相手が人間なのを忘れて居丈高になる人が多いなら、Skypeなどの顔が見える対応のみ受付にするとかにすると変わるかも。

    2017/09/04 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada 韓国も日本くらいキツい社会っぽいからなぁ。

    2017/09/02 リンク

    その他
    henyoro
    henyoro 下流接客業全般は人としての扱いを受けてないので。

    2017/09/01 リンク

    その他
    takatama
    takatama 素晴らしいアイデアを実行したのが素晴らしい

    2017/09/01 リンク

    その他
    septuor
    septuor 昔コールセンターのアルバイトをしたとき、「俺のこと笑ってるだろ」とイチャモンつけられたときは怖かったな。おかげで今でも電話は緊張する。この取り組みはユニークだけど、ずっと続けると効き目がなくなりそう。

    2017/09/01 リンク

    その他
    kintaorgH
    kintaorgH いらついていたら、たいていつらい

    2017/09/01 リンク

    その他
    modal_soul
    modal_soul ボイスチェンジャーでオペレーターの声を竹内力に変えた方が効果ありそう

    2017/09/01 リンク

    その他
    natukusa
    natukusa 家族云々より、一人でいる女には横柄になって横に男がいたら女にも下手に出るっていう、日本でもおなじみのあのメソッドなのでは。

    2017/09/01 リンク

    その他
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc おもしろいアイディア。

    2017/09/01 リンク

    その他
    contractio
    contractio ひとの持ちうる想像力の乏しさにはいつも驚かされるなぁ。

    2017/09/01 リンク

    その他
    thousandport
    thousandport 素晴らしい!

    2017/09/01 リンク

    その他
    bolta
    bolta 日本でも必要そう。韓国は知らないが日本については接客や公共サービス全般において一字一句に至る馬鹿丁寧なマニュアル化のために人間らしさが見えなくなっているのも人間扱いされない一因ではという気がする

    2017/09/01 リンク

    その他
    localnavi
    localnavi 相手が人間だと思い出させるだけだと、良くてコンビニなどの店員への対応レベルなので、人情を刺激するのがポイントなのかな?

    2017/09/01 リンク

    その他
    yuyol
    yuyol 実験的にでも良いから、日本でもやってみて欲しい。

    2017/09/01 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 『オモテに出てる人の裏に、支えてる人が居る』という当り前の話ではあるが、これって『風俗店のねーちゃんのケツモチのヤクザが店の奥から顔を出す』手法と、構造的にはそんなに変わらないんだよなぁ(´д`)

    2017/09/01 リンク

    その他
    hiroyukiokano
    hiroyukiokano 「イライラしている時、相手にも家族がいることを思い出すと、少し態度が変わる瞬間もあるかもしれませんね」

    2017/09/01 リンク

    その他
    terazzo
    terazzo 親切さが8.3%増加するだけでストレスは54.2%も軽減するのか(そこか)

    2017/09/01 リンク

    その他
    pinkyblue
    pinkyblue 電話窓口なんて無くして門戸を狭くすりゃいい。どうしても質問や確認したい人はそれでも何とか問い合わせようとするし、それほどでもないイチャモンつけは担当者にたどり着くまで面倒であきらめるだろう

    2017/09/01 リンク

    その他
    milk0630
    milk0630 韓国の人は、日常的に日本人より声が大きい。店や、街中でもきわだって声が大きい、と感じるのは、(聞きなれない言葉である可能性もあるが)、私だけ??イライラが加わるとさらに大きく、怖い!!

    2017/08/31 リンク

    その他
    happyzoe
    happyzoe 電話だと人対人の対等なコミュニケーションということを忘れられがちなので、とても良い取り組みだと思いますね

    2017/08/31 リンク

    その他
    minatonet
    minatonet 言い知れぬキモさを感じる俺が間違っているのか?

    2017/08/31 リンク

    その他
    u4k
    u4k 性暴力事件に対する「抵抗すれば防げる」とかいうオッサンの意見に「あなたの娘が被害を受けても同じことが言えるのか」とええ声でコメントしたジョンカビラ(楽天カードマン兄)思い出した。想像力って大事ね。

    2017/08/31 リンク

    その他
    u-li
    u-li “オペレーターにも、家族がいて、傷ついたり戸惑ったりする普通の人間なんだ、ということを電話の呼び出し音で気付かされたカスタマーの態度は、大きく変わった” 家族を探し出して嫌がらせされそうだな

    2017/08/31 リンク

    その他
    dickbruna
    dickbruna 「この呼び出し音を公開し、ダウンロードして誰にでも使えるように提供している」←ん~、オペレーター本人の家族の声じゃないってことなのか?

    2017/08/31 リンク

    その他
    mao-nakazawa0124
    mao-nakazawa0124 わたしも電話をする仕事をしてるので、理不尽なことを言われると泣きます(T_T)

    2017/08/31 リンク

    その他
    s_shisui
    s_shisui うーん?

    2017/08/31 リンク

    その他
    nise_oshou
    nise_oshou 韓国のコールセンターのクレーマー客って、もんのすごいんだろうなあ(怖気

    2017/08/31 リンク

    その他
    mskn
    mskn 素晴らしい。

    2017/08/31 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    コールセンターで働く人に罵声を浴びせる「モンスター客」。彼らの態度を変えた秘策とは。

    コールセンター、と聞いてどんなイメージを持ちますか?困って電話しているのに、長い呼び出し音に待た...

    ブックマークしたユーザー

    • zzzz1301302018/04/24 zzzz130130
    • medihen2018/04/24 medihen
    • pmakino2017/11/05 pmakino
    • kk8312017/09/08 kk831
    • daisukeeHTN2017/09/06 daisukeeHTN
    • k_wizard2017/09/06 k_wizard
    • maricar97102017/09/05 maricar9710
    • Shiro-Truffe2017/09/04 Shiro-Truffe
    • chairoitenten2017/09/04 chairoitenten
    • kenjitsu2017/09/04 kenjitsu
    • ya--mada2017/09/02 ya--mada
    • ken-ne862017/09/02 ken-ne86
    • konishika2017/09/02 konishika
    • seo-sem-hp2017/09/02 seo-sem-hp
    • screwbound2017/09/01 screwbound
    • henyoro2017/09/01 henyoro
    • takatama2017/09/01 takatama
    • pikopikopan2017/09/01 pikopikopan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事