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記事へのコメント8件
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![vanbraam vanbraam](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/vanbraam/profile.png)
vanbraam
だから加算も5+3と3+5は"違う"かもと教えた方がいいのだが,http://bit.ly/bkxbNIの考えだと加算は交換してもいい事になってしまい,乗算と加算の扱いの違いを綺麗に説明できない.∴http://bit.ly/bkxbNIに基づいて×を付けるのには反対
![frkw2004 frkw2004](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/frkw2004/profile.png)
frkw2004
この問題の本質は、どうやって理解していない生徒をあぶりだすか、ということだと思う。テキトーに作った式なのか理解して作ったのか。テキトーに作って合ってしまった生徒をくみ上げられない問題は残る。
![t-murachi t-murachi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/t-murachi/profile.png)
t-murachi
つか、この程度のことで算数が嫌いになるようなら、そも分数の割り算は乗り越えられないと思う。屁理屈やさんは実はあんまり自分で考えていないことが多いしそもそも調べないしで実は理数系科学分野に向かない人材。
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2010/11/16 リンク