• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
anaguma3dearu anaguma3dearu 客からの無茶ぶりで振り回されっぱなしだったが、あからさまな差別は経験なかったな…いい仕事仲間に恵まれてたと実感。

2017/07/09 リンク

yu-snfkn yu-snfkn 常駐は本当に孤独でした。。

2017/05/07 リンク

jubenonz jubenonz 「貴重な人材がやっと育ったと思ったら、モチベーションを落としてやめていき、一番会社を支えなきゃいけないはずの中堅社員が減っていく、という悪循環が続く」以前の会社がこの状態

2017/04/18 リンク

nononakahinonaka nononakahinonaka わかりすぎてもう...客先常駐はホントきつかった。

2016/11/07 リンク

kinchiki kinchiki 客先常駐はしたくないなー。精神的にキツそう。

2016/11/04 リンク

Koh_Phi_Phi333 Koh_Phi_Phi333 本当に常駐する職場で左右されるのおかしいと思う。

2016/10/20 リンク

mtblue7010 mtblue7010 合ってる。けど、そればかりでもない

2016/10/12 リンク

GOD_tomato GOD_tomato 一括請負だと思ってたら実質客先常駐だった

2016/09/29 リンク

akaboha akaboha “よくあることなのですが、顧客側と外注側の一部の上位メンバーしか情報は共有されず、末端で働いていたらプログラミングや詳細設計など、細かい作業は回ってくるが、それは何のために必要なのか、なぜその設計にな

2016/06/11 リンク

zonish zonish ライブドアはそういうことしていなかったんだけどなあ・・・

2016/05/17 リンク

junradi junradi “SCSK”

2016/02/11 リンク

yukikuriyama yukikuriyama 死ぬほど身につまる。客先常駐していると、お昼ご飯が手製の弁当でないだけでお客さんに「リッチですね」と言われたりする。笑

2016/02/03 リンク

eigomango eigomango 労働者は交渉しないと搾取されるだけ

2016/02/02 リンク

riyos riyos 最近は客先に人出しても全く利益にならないどころか赤字で、結果個人が結果的にサービス残業で吸収させられるケースも多い気がする。

2015/11/11 リンク

teto2645 teto2645 これな。客が目の前のストレスは絶対あるわ。

2015/11/11 リンク

nohako nohako あぁ…

2015/11/11 リンク

kawaguchi9187 kawaguchi9187 IT業界で客先常駐という働き方はもうやめにできないか - あいむあらいぶ

2015/11/11 リンク

miya2000 miya2000 この方は挙げられているリスクを「回避」することを主張しているだけで、答えはそれだけではないです。/会社はちゃんと社員を守る体制を作ってあげてください。

2015/11/10 リンク

eagleyama eagleyama “彼らが社内業務をやっているうちは、ここ5年程度見事に一人もやめていません。その一方で、客先常駐、特に常駐先での顧客からの使われ方が荒い現場は、次々に人が辞めていきます。問題プロジェクトに入ってしまっ

2015/11/10 リンク

guinshaly guinshaly 「出向」を、求められたから出向先との賃金交渉させろって会社に詰めたら、行かなくてよいことになった。(白目

2015/11/10 リンク

ototoi ototoi こういう働き方。誰が誰を評価しているのかわからなくなる。不思議。

2015/11/09 リンク

gambol gambol うちも帰社日あったなあ

2015/11/09 リンク

richard_raw richard_raw 比較的自由にさせてもらっているのでラッキーだな、とは思います。帰属意識は……向上しようがないですねぇ。

2015/11/09 リンク

peraneko peraneko “精神疾患を発症する社員もほぼ全員が100%近く客先常駐業務での精神的な負荷集中によるものです。”

2015/11/09 リンク

AmaiSaeta AmaiSaeta 俺もまさに問題3で悩んでる。

2015/11/09 リンク

bananapenguin bananapenguin まさにこれ

2015/11/08 リンク

s17er s17er とある会社の営業曰く、客先常駐は毎月固定で売上げ上がるから一括請負より安定するんだというの聞いて、経営的にはやり出すと抜けられないんだなと思った

2015/11/08 リンク

Hayato Hayato どれもこれもマネージメントって何なんだろうね。マネジメントしやすいかしにくいかってことなんだと思うけど、お互いいろいろ間違ってるよね。

2015/11/08 リンク

Gesaku_G Gesaku_G うん、分かる分かる。 しかも、常駐『させている』側は、この痛みが分からないのよね。

2015/11/08 リンク

igrep igrep 客次第だろうな、とは思ってる

2015/11/08 リンク

    関連記事

    IT業界で客先常駐という働き方はもうやめにできないか - あいむあらいぶ

    2015-10-09 IT業界で客先常駐という働き方はもうやめにできないか 雑記 IT業界 かるびです。こんばんは...

    ブックマークしたユーザー

    • yuu-same2017/08/31 yuu-same
    • atSushi2017/07/11 atSushi
    • hate7hate01232017/07/10 hate7hate0123
    • odakaho2017/07/10 odakaho
    • rocrew762017/07/09 rocrew76
    • anaguma3dearu2017/07/09 anaguma3dearu
    • nyuske132017/06/09 nyuske13
    • hdkINO332017/06/04 hdkINO33
    • progg2017/06/04 progg
    • yu-snfkn2017/05/07 yu-snfkn
    • nicochan09232017/05/06 nicochan0923
    • jubenonz2017/04/18 jubenonz
    • tkmrism2017/03/17 tkmrism
    • nononakahinonaka2016/11/07 nononakahinonaka
    • japan-tama2016/11/07 japan-tama
    • merumeru555832016/11/07 merumeru55583
    • honekawakiyoshi002016/11/07 honekawakiyoshi00
    • k2k2monta2016/11/07 k2k2monta
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジー

    同じサイトの新着