記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    osanpo_gon
    osanpo_gon 制限速度の設定が杜撰だってことだよね

    2013/06/11 リンク

    その他
    amateur2010
    amateur2010 事故防止の観点からではなく警察のシノギが目的化している道路は確かにある。正論な面もあるけど、公安委員長という立場上言っていいのかなという気がする。

    2013/06/05 リンク

    その他
    ZERO3master
    ZERO3master 10キロ超えたらとか20キロ超えたらとかよくわかんないこと言わないで、制限速度ってもん作ったんだからちゃんとその通り取り締まってほしいもんだ。警察官の気分次第ってのはとにかく困る。

    2013/06/05 リンク

    その他
    kujoo
    kujoo こういうのは組織内である程度、改革案が固まってから言わないと…現場が困るでしょ・・・

    2013/06/05 リンク

    その他
    sabro
    sabro 人通りが多い時と、全く人が通らない時で、適切な速度は異なるのに、1つしか制限速度を設定できないから、人が判断する必要がでてくるんだろな。自動運転になったら、時間帯などによって速度制限を変えてもいいかも

    2013/06/05 リンク

    その他
    tnakashi25
    tnakashi25 まあ、そのとおりなんだけど、橋下さんと同じで『あなたが言っちゃダメです』

    2013/06/05 リンク

    その他
    sin81z
    sin81z この速度制限が国産車の性能をクソにしているという話も

    2013/06/04 リンク

    その他
    kiron00
    kiron00 歩行者が出てくる危険性がない道路と聞いて北海道の郊外を思い浮かべる道民。出てくるかもしれないだろと思う人は峠や原野を走る道と縁遠いんだろう。

    2013/06/04 リンク

    その他
    The-Globe
    The-Globe 警察の信頼感をどうこう言うなら、まずはキツすぎて全く見に覚えもない人が自白しちゃうような現行の取り調べの改善が最初じゃないですかね。

    2013/06/04 リンク

    その他
    sumida
    sumida 激しく同意だけど公安委員長が言っていいのかw

    2013/06/04 リンク

    その他
    plutonium
    plutonium 各所の制限速度以外に、自転車の扱い、踏切の常時一時停止、原付の区分とリミッターなんかは疑問に思う。

    2013/06/04 リンク

    その他
    UhoNiceGuy
    UhoNiceGuy 言いたいのは反則金を取るための取り締まりはだめってことなんだろうけど、法令違反を黙認するようなことを公言してはだめ/「人通りのない道」は「人通りの少ない道」であって「人が通ることのない道」じゃない

    2013/06/04 リンク

    その他
    ruletheworld
    ruletheworld 淡々と市街地を暴走するキチガイどもを重点的に取り締まると宣言すればいいだけ。

    2013/06/04 リンク

    その他
    vndn
    vndn 逆に疑問なんだが違反して取り締まられて納得できないってどういう状況なんだ

    2013/06/04 リンク

    その他
    Terra-Khan
    Terra-Khan スピード規制はすべき。でも"それだけ"が仕事になってるから不信感がでる。違法駐車や救急車の接近でも停止しない車も厳格にしょっ引くべき。

    2013/06/04 リンク

    その他
    a1101501j
    a1101501j 「違反した側も納得できるようにする必要がある」は正しいと思うがその後の例えが不適切。北海道の延々と続く一本道ならともかく人通り少なくても度々曲がり角が出てくる道の場合70キロでも危険では?

    2013/06/04 リンク

    その他
    hlj8eaqzrbrl
    hlj8eaqzrbrl 20km超過で取り締まられるときメーターは+20km以上でてるし、まさかが起きたときの事故被害の大きさってことで仕方ないんだろうが…。

    2013/06/04 リンク

    その他
    TM2501
    TM2501 担当閣僚の立場でこう言う大胆な発言をしたことを評価したい。法規制・法改正を待たずに行政でできる精一杯の発信がこれだと思うので、法律云々言う人よりも実に機動的で良いオペレーションだよ

    2013/06/04 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ふーむ

    2013/06/04 リンク

    その他
    ryokusai
    ryokusai それなら速度制限を修正するのが筋。

    2013/06/04 リンク

    その他
    princo_matsuri
    princo_matsuri スピード違反をサービス残業に置き換えると感慨深い

    2013/06/04 リンク

    その他
    ibisyouta
    ibisyouta じゃあ法律改正しろやご意見番だけじゃねえだろその立場

    2013/06/04 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「古屋委員長は「取り締まりのための取り締まりになっている傾向があり、警察の信頼という視点からもちょっと疑問符がつく」と指摘。」

    2013/06/04 リンク

    その他
    Chishow
    Chishow すべての車両、どんな運転手でも安全が維持できる基準で作られてるからこうなんじゃないかな? トラックより運動性能のいいスポーツカー 初心運転者よりカーレースドライバーが運転すれば安全域が全然変わる

    2013/06/04 リンク

    その他
    sajiwo
    sajiwo 踏切前の一時停止義務って何のための踏切なんだよ。徐行でいいだろ。

    2013/06/04 リンク

    その他
    sin-idea
    sin-idea 守る意味の無い道交法が多すぎる結果モラルが低下する

    2013/06/04 リンク

    その他
    runeharst
    runeharst わかる…だが、民家があると所では厳しく取り締まってほしいんだが

    2013/06/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    古屋公安委員長「スピード違反した人が納得できるように。人通りのない道の20キロ超過とか疑問に思う」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    古屋公安委員長「スピード違反した人が納得できるように。人通りのない道の20キロ超過とか疑問に思う」 ...

    ブックマークしたユーザー

    • osanpo_gon2013/06/11 osanpo_gon
    • YAA2013/06/06 YAA
    • dreamyou2013/06/05 dreamyou
    • amateur20102013/06/05 amateur2010
    • ZERO3master2013/06/05 ZERO3master
    • kujoo2013/06/05 kujoo
    • hakodama2013/06/05 hakodama
    • sabro2013/06/05 sabro
    • tnakashi252013/06/05 tnakashi25
    • team5642013/06/04 team564
    • sin81z2013/06/04 sin81z
    • ksk1304212013/06/04 ksk130421
    • botti22013/06/04 botti2
    • westerndog2013/06/04 westerndog
    • kiron002013/06/04 kiron00
    • The-Globe2013/06/04 The-Globe
    • gogatsu262013/06/04 gogatsu26
    • sumida2013/06/04 sumida
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事