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    shi3z
    オーナー shi3z クラウドと負荷分散のもたらす恩恵についてブログ書いた。エリュシオンの経験から

    2010/08/22 リンク

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    fukken
    fukken クラナドが~に空目

    2010/10/04 リンク

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    takunama
    takunama "ソーシャルゲームの増え続ける膨大なアクセスとビジネスモデルを支えているのは、実はこうしたクラウドの存在が大きいのです" "クラウドコンピューティングの恩恵をいま一番受けているのは、僕たちのような会社かも"

    2010/08/29 リンク

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    korochin_kay
    korochin_kay ゲーム,クラウド

    2010/08/26 リンク

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    shioki
    shioki "従来は運用中のマスターDBサーバのハードウェアをわずか一時間でアップグレードさせるなんて不可能でした。クラウドならこんな離れ業も易々可能になるのです"

    2010/08/26 リンク

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    kazeburo
    kazeburo systemが多いのはforkとかじゃないかなぁ。画像生成でsystem関数経由でコマンドを呼び出しているとか

    2010/08/25 リンク

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    shin1x1
    shin1x1 インフラ、サーバ増強がほぼリアルタイムでできるのがクラウドの利点 / 実際これができているクラウド環境は少ないけど

    2010/08/25 リンク

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    holypp
    holypp リアルなゲームの話。従量制はいいよね。

    2010/08/23 リンク

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    bigchu
    bigchu : マスターDBへのアクセスを制限か、

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    rdfrk
    rdfrk クラウド話。 Reading: クラウドがネットワークゲーム開発者にもたらしてくれたもの - Keep Crazy;shi3zの日記

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    chintaro3
    chintaro3 結構なことだが、こうやってネトゲ廃人が量産されていくのかと思うと、素直に感心できない。

    2010/08/23 リンク

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    rAdio
    rAdio 『ネットワークゲームの場合、ゲームデザインさえもサーバ設計の影響を受ける』…そう。だからCGMばっかりやってきた俺は、ゲームがメイン事業になった今になって困ってる。

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    orangevtr
    orangevtr 自分としては水平分散が効くような状況しか今までなかったから貴重な体験談。

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    nagaimichiko
    nagaimichiko 「ネットワークゲームの場合、ゲームデザインさえもサーバ設計の影響を受ける」

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    mongrelP
    mongrelP 普通に1時間とかやってるからなあ。攻略wikiがうまくまとまったらもっと伸びそうだ(ぇ\id:kumonopanya Opera Uniteというものがあってだな…

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    mura-taiken
    mura-taiken クラウドだから会員数なりのサーバ規模にすぐ出来る。それがほぼ誰にでも。まー、ゲームの規模とサーバ負荷は相関関係にあるからやれることに限度はあるが、それでも大分天井が上がった感じ。

    2010/08/23 リンク

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    raitu
    raitu 「実はネットワークゲームの場合、ゲームデザインさえもサーバ設計の影響を受けるのです」GREE MMORPG「天空のエリュシオン」運用記。クラウドでサーバ増強を簡単に行える話。

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    MuneOchi
    MuneOchi クラウドサーバーならば負荷の高いSNSゲームでも、柔軟に拡大縮小できる。

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    taku-o
    taku-o EC2のサーバー、やっぱり日本にも欲しいですね。シンガポールでもちょっと遠いよ。

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    najeira
    najeira エリュシオンは重すぎて断念しました。あと、CPUのsysが高すぎる気がする。

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    orchid_888
    orchid_888 参考になりそうなので

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    yuichi0613
    yuichi0613 へえ。興味深い”従来なら、大資本にしかできない贅沢/しかし、クラウドサービスなら、従量制なのでサービス規模に応じて自在にシステム規模を拡縮が可/恩恵をいま一番受けているのは、僕たちのような会社かも”

    2010/08/23 リンク

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    pitworks
    pitworks 天空のエリュシオンの舞台裏。「マスターDBへのアクセスがあまりにも多くてそれが原因で総てのDBとWebサーバが重くなり、GREE側からとめられてしまう...」

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    begirama
    begirama 一般企業の社内システムでも同じような事が言える。小規模であれば、オープンなCloudで、大企業なら社内にサーバをプールしておく。でも一旦増やしたのを減らす仕組み作りが必要だな。

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    shodai
    shodai  クラウドはITの新しい可能性を開くという具体例

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    ats2019
    ats2019 実はネットワークゲームの場合、ゲームデザインさえもサーバ設計の影響を受けるのです。 データベースの負荷を軽減しようとして、それぞれのプレイヤーのパラメータを(ブログのように)独立させたとすると、他のマスタ

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    hiroshi_revolution
    hiroshi_revolution #followdaibosyu クラウドがネットワークゲーム開発者にもたらしてくれたもの - Keep Crazy;shi3zの日記

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    sh2
    sh2 なんでSystemがこんなに高いんだろう。もしかしてUserとSystemが逆では / ご連絡を頂きまして、データは正しいそうです。ふーむ http://bit.ly/9z3x8e http://bit.ly/bojeA4

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    mohno
    mohno まさにクラウドの本領発揮。

    2010/08/23 リンク

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    mkoji530
    mkoji530 iphone

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    hiroomi
    hiroomi 「ゲームを面白く作ろうとすればするほど、データベースのアクセスは複雑化し、一定数以上のユーザを抱えることができなくなります。」の受け皿

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