記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    maturi
    maturi 脳梗塞で言葉がうまくしゃべれなくなってもまだ囲碁はめっちゃ強いよ、と

    2012/02/13 リンク

    その他
    tatsunop
    tatsunop TCGだと強いカードがないと勝てない→強いカードだけあっても勝てないってなるけどその辺も同じか。/ マッチングもバランス悪いと弱者狩りになったりするからなぁ。その辺も過去のゲームで進化した部分っぽいなぁ。

    2012/02/13 リンク

    その他
    tks_period
    tks_period つまり親父さんは、KGSでbotに相手に9子とか置いてバリバリレーティング稼いでさっさと4dとかの世界に行くべきだった、ということか。

    2012/02/13 リンク

    その他
    masa6127
    masa6127 ピンときた

    2012/02/13 リンク

    その他
    mmmkon
    mmmkon TCG畑の人間としては、それは「カードゲーム」じゃないだろとゆいたいです。媒体がカードを模してるだけで、パーティー組んでやるRPGやんそれ。まぁ、MagicOnlineやれって話ですかそうですね

    2012/02/13 リンク

    その他
    apollo440
    apollo440 金持っているとより良い条件に立てるというプロスポーツや芸能、政治他によくある事をゲームでも許容できるかどうかだな。子供も遊ぶとなると悪影響の方しか思い浮かばんが、現実を考えると無下に否定できん気も。

    2012/02/13 リンク

    その他
    manaten
    manaten ソーシャルゲームもネトゲも面白いんだろうとは思うけど,だからこそ頭使ってじっくりプレイしてたらお金かけただけのやつにあっさりボコられる現実がつまらんのよ.私怨かも知れないけどなにか残念

    2012/02/13 リンク

    その他
    tinsep19
    tinsep19 間口はとても広いのに、ちゃんと遊んで上位レベルの人と戦おうと思ったらかなり頭を使う。しかも、凄くいいのは、一度頭を使ってデッキを組んでしまえば、それをもう一度使うのはかなり簡単ってこと。

    2012/02/13 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes ゲーマー向けのソーシャルゲーム論。

    2012/02/13 リンク

    その他
    kalmalogy
    kalmalogy ソーシャルゲームのバトルはシステムが単純化された代わりに相手の戦力が一部しか出ず、その情報から勝てる相手を計算して挑むという感じになる/モゲマスだと敵の守備コストとリーダーキャラから計算していく

    2012/02/13 リンク

    その他
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu これ読むと駆け引きとかがちゃんとあって面白そう。単に強いカード集めた者勝ちではリソース(特にお金)持ってる人が一方的に強くなっちゃうので辛い。

    2012/02/13 リンク

    その他
    GiGir
    GiGir ソシャゲのカードバトルは実はかなり頭を使う。反面、「勝てない。やっぱりガチャか」>「ガチャしても勝てない。クソゲー。」となる人も多いのでそのあたりのフォローの工夫がそろそろ欲しい。

    2012/02/13 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 ギャザをやれ。

    2012/02/13 リンク

    その他
    kasajei
    kasajei うお、ソーシャルゲームいつの間にこのレベルに!もっともっとおもしろくなると思う。

    2012/02/13 リンク

    その他
    unyuunyuho
    unyuunyuho 最近のカードバトル系ソーシャルゲームになかなか飽きない理由 - UEI/ARC shi3zの日記

    2012/02/13 リンク

    その他
    exp777
    exp777 課金ばかり話題になるソーシャルゲームだけど、ゲームとしてちゃんとおもしろいんだよね。

    2012/02/12 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi 『ゲームを遊ぶどの段階(初心者→中級者→上級者)でも、ゲームに対する熱意がどの段階(まったり→ぬるゲーマー→ヘビーゲーマー→コアゲーマー)でも、等しく楽しめるように作れる』 『ケータイの画面が狭いから』

    2012/02/12 リンク

    その他
    atsk
    atsk ソーシャルゲームの面白さについて。

    2012/02/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    長文日記

    ブックマークしたユーザー

    • mttakao2013/05/27 mttakao
    • Scsa3162012/06/26 Scsa316
    • nasuhiko2012/03/04 nasuhiko
    • vid2012/03/02 vid
    • gameape2012/02/25 gameape
    • s_ryuuki2012/02/18 s_ryuuki
    • batchabend2012/02/16 batchabend
    • campy2012/02/14 campy
    • waniza2012/02/14 waniza
    • maturi2012/02/13 maturi
    • hasetaq2012/02/13 hasetaq
    • hamaco2012/02/13 hamaco
    • tatsunop2012/02/13 tatsunop
    • albicetus2012/02/13 albicetus
    • tks_period2012/02/13 tks_period
    • masa61272012/02/13 masa6127
    • mmmkon2012/02/13 mmmkon
    • apollo4402012/02/13 apollo440
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事