![http://www.chinabusiness-headline.com/2012/02/21234/](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/19f964a8811bc0f62f80977584e0851f9f838658/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.chinabusiness-headline.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F09%2Fnb5.png)
最近の若者はITに強い「デジタル・ネイティブ」だと考えられているが、ところがそうでもない。 作家・人材コンサルタントの常見陽平氏が「彼らは意外と使えてない」とその実態を紹介する。 * * * 先日、ある大学の先生から面白い話を聞きました。「いまの学生はデジタルネイティブ世代と言われてますが、意外にITを使えないのですよ・・・」。 特徴的なのが、Googleの使い方です。よく、最近の若手社員や学生について「ググったけど見つかりませんでした・・・」と言い訳する人がいると言われています。私も実際、よく見かけました・・・。答えは考えないで探す、何でもググるというのが特徴です。 ちなみに、暴走族などに入る、非行に走るなどはグレると言います。ググるとグレるは明確に違うことも覚えておきましょう。やや余談でしたが、このGoogleの使い方が下手くそだと感じるのだとか。直球のキーワードを入れまくって検索する
Flower Delivery for Over 110 YearsEstablished in 1910, FTD has been a premier provider of beautiful floral arrangements and gorgeous mixed flower bouquets for over 100 years. Whatever the occasion, our evergreen collection of colorful stems, blossoming plants, and fragrant arrangements have warmed hearts all across the country. At FTD, we celebrate the little things in life and cherish the timeles
■ 揺るぎない「日本製品=高品質」イメージ ■「日本」から連想するモノやサービスは「デジタル製品」「家電/AV製品」「自家用車」「アニメ/漫画」が5割以上 ■「メイド in ジャパン」志向が強い製品は「耐久財」と「化粧品」 「メイド in ジャパン」志向が強い都市は「香港、台北、シンガポール、ソウル」 博報堂では、グローバル市場でのマーケティング戦略に活用するためのオリジナル生活者調査『Global HABIT(グローバルハビット)』を2000年より毎年、アジアと欧米の主要34都市で中・上位収入層を対象に実施しています。 今年は、最新(2011年実施)のGlobal HABIT調査のデータをもとに様々な角度から分析を行い、日本企業がグローバル市場で戦うためのヒントを全10回シリーズでご紹介します。 初回レポートでは、アジア14都市の生活者が「日本製品」に対して持っているイメージや「日本」か
Appleのデザイン部門のトップであるジョナサン・アイブのインタビューが掲載されるということで非常に楽しみにしていた今月号のBRUTUS Casa。ジョナサン・アイブがインタビューに応えることは非常に少ない(昔クーリエ・ジャポンの特集で読んだくらい)ので、2ページの記事でしたが読んで良かったと思う素晴らしい内容でした。他の特集も非常に面白く今月のCasaは買いだと思います。Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 03月号 [雑誌] マガジンハウス 2012-02-10 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ジョナサン・アイブの強い言葉とデザイン哲学 詳しくはCasaを読んで欲しいのですが、僕が非常に印象に残ったのは、以下の言葉。 つまり会社の設立とはアイデアを実行するためにあるわけです。そして会社として実際にデザインをし、開発をして製造
京都祇園白川沿いの新しいコンセプトのデザインホテル。古都京都の伝統が織り成す見事な装飾とヨーロピアンアンティークそしてチャイナアンティークのすばらしいコラボレーションとアットホームな雰囲気でおくつろぎいただけます。
京都・祇園にある Mume (ムメ)というホテルをご存知でしょうか? ここは2009年にオープンされた客室数7という小さなホテル(上の写真)です。今のところ、国内ではそれほど有名ではないだろうと思います。 しかし、実は外国人旅行者の人気ナンバー1を誇るホテルなんです。 正確に言えば、旅行者による口コミ情報が多数集まる大手の旅行サイト、tripadvisor.com に寄せられた日本国内のホテルレビューで、現在ナンバー1の評価を獲得しているホテル、という事です。 とんでもない高評価なのがお分かり頂けますね。レビュー総数139 (2012年2月10日現在) のうち、最高ランクの Excellent をつけた人が129人もいます。レビュー数は大手のホテルに比べると少ないですが、これはオープンからまだ日が浅いことと、客室数が少ないことを考えれば、むしろよく集まった方じゃないでしょうか。 なお、Mu
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く