• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
d-matchon d-matchon 新幹線を安くするよりは国民の経済体力とやらを上げる方が健全だと思うけどね

2018/02/21 リンク

sawarabi0130 sawarabi0130 途中駅から乗ったらほぼ確実に座れないことを考えたら高すぎだし、そのカネは結局天下り役人の懐に入るのでやっぱり高すぎだ。

2018/02/17 リンク

physician physician 『この格安料金は政策的に導入されているもので、ドイツなど他の欧州各国にもこうした格安チケットがある。欧州には移動の権利を保障するという考え方が…』格安チケットと新幹線を比較して何がしたいのか…

2018/02/15 リンク

AyanoIchijo AyanoIchijo 「欧州には移動の権利を保障するという考え方があり、主に所得の低い若年層の移動を確保するための措置」

2018/02/15 リンク

rocketboy_miya rocketboy_miya 個人利用で通常料金だとかなり高く感じる。ただビジネス利用は会社が払うからなー

2018/02/15 リンク

tpircs tpircs 需要と供給の話は適切な競争が行われていることが前提で、独占状態の場合は違うと思うよ。

2018/02/15 リンク

sohju sohju 立ち席だけの車両を導入すれば安くなりますよね(ニンジャスレイヤー脳)。とはいえ安価な移動手段は夜行バスがあるので、差別化のためには高級化の方が順当な戦略では。

2018/02/15 リンク

clapon clapon 安全性とかを考えると、あれくらいの金額は必要ではないかな。安くなったら逆に嫌なんだが。安全で、アプリですぐに予約できて、10分に1本くらいの頻度で運行していて、数分前に行けば乗れるので料金は妥当。

2018/02/15 リンク

alivekanade alivekanade 寝てる間に、しかも朝一で目的地に着いて、最安値3000円の夜行バス最高よ。場所と時間の融通がきくならLCCのが安い時あるし、実費では新幹線乗らなくなった。

2018/02/15 リンク

ln_north ln_north あの本当に使いにくいネット予約システムを一本化してどうにかしてから言ってくれ。10回ぐらいチャレンジしたけど挫折して5時間ぐらい失った。

2018/02/15 リンク

naggg naggg うん、都市部に駅があるから、値段相応だと思うけど。ただ年間200本近い新幹線を乗る自分としては、もっと安くなったら嬉しいです!

2018/02/15 リンク

fghtnb fghtnb 貧乏人用に大阪から東京まで乗り換えなしで行ける鈍行が欲しい。青春18切符で行くと、乗り換えが辛いからなあ。

2018/02/15 リンク

primedesignworks primedesignworks そうだよね、フランスと比べたら日本人は鼻が低すぎだよね。

2018/02/15 リンク

awajiisland awajiisland ほんま、経済の活性化だけでなくて、皆もっと帰省して親孝行する機会が増えるのにね。

2018/02/14 リンク

japonium japonium 何此の頭の悪い記事。距離だけの比較なら自転車かヒッチハイクでも仕てろよ。

2018/02/14 リンク

mcgomez mcgomez 日本の場合は、新幹線と高速バスできれいに住み分けされてると思うなあ。

2018/02/14 リンク

YaSuYuKi YaSuYuKi 東京-大阪間の高速道路を増強するのが最適と思える。その工事は進行中のはず

2018/02/14 リンク

bloglider bloglider 東名阪に関してはリニアが出来れば新幹線は相対的に安くなると思う。あとぷらっとこだまも絶妙な価格設定も、新東名と新名神が全通して高速道路料金が値下げされれば、高速バスとの競争で安くなるだろうな。

2018/02/14 リンク

y-wood y-wood 記事を読んで真逆に「料金は欧米諸国と同等でかつ定時性が確保されていて有能」という印象を持った。結論:日本の新幹線と航空、LCCは高くない。筆者の良心だろうな、現代ビジネスがうんこ。他にバスもあるし。

2018/02/14 リンク

yamuchagold yamuchagold ヨーロッパでは国策で長距離鉄道料金を安くしているという話。こういう視点はなかったなぁ。

2018/02/14 リンク

migimigi migimigi ニューヨークとワシントンDCを3時間ほどで結ぶ高速鉄道のAcela Expressが時間帯によって$150から$250ぐらいなのですが、日本とあんまり変わらない気がします、フランスが安いのでは?駅のアクセスはとても良いです

2018/02/14 リンク

shenlong shenlong 十分に一本のペースでのぞみが出て数分前にも乗れるというシステムがそんなに高いとは思わない

2018/02/14 リンク

kaiton kaiton 新幹線はあの間隔と混雑度合をみると、適切か安いと思う

2018/02/14 リンク

blueeyedpenguin blueeyedpenguin 高いと思うなら別の安い手段で行けばいいだけ。

2018/02/14 リンク

itarumurayama itarumurayama 例えば在来線JR運賃を、東京~大阪で3000円程度に出来ないか?格安バスよりも安い金額にする/そうすれば、安く移動したい人は在来線乗継で移動する/昭和の国鉄運賃値上げ以前の国鉄運賃は、そんな感じだった

2018/02/14 リンク

elm200 elm200 新幹線やタクシーはもともと法人利用がメインだったから、個人客には使いづらい価格設定になっていたのではないか。ITの進歩と人口減で、これから出張客の減少が見込まれる中、殿様商売は続けられないとは思うが。

2018/02/14 リンク

ore_de_work ore_de_work Germanyのれべるだと普通に複々々々々線で12列くらい線路があって全部標準軌だしICE走り放題 そもそも国鉄が狭軌なのはおかしいし陰謀だと思う。 新幹線disると国内線落ちるから怖い

2018/02/14 リンク

dorje2009 dorje2009 他の移動手段と比べて高すぎとまでは思わないけど、家族移動だと予算的に車使うという人は結構いるよね。車が完全自動運転になればまた変わってくるかも。

2018/02/14 リンク

oyagee1120 oyagee1120 新幹線は馬鹿高いので、自分の金で移動する時は基本スカイマークかLCCになってしまう/新幹線も飛行機のように空席数に応じて変動する運賃制度があればいいのだが

2018/02/14 リンク

dowhile dowhile 普通のチケットは日本と遜色なくて、キャンセル不可で郊外行きの格安チケットがあるからやん

2018/02/14 リンク

    関連記事

    日本の新幹線のチケット代は、やっぱり高すぎだった(加谷 珪一) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

    自分の行きたいところに行き、住みたいところに住む。先進国の住人にとっては当たり前と思われていたこ...

    ブックマークしたユーザー

    • knyacki_j2018/02/21 knyacki_j
    • d-matchon2018/02/21 d-matchon
    • kakushiaji30002018/02/20 kakushiaji3000
    • sawarabi01302018/02/17 sawarabi0130
    • kamemoge2018/02/16 kamemoge
    • qnkufns42018/02/16 qnkufns4
    • mellow-mikan2018/02/16 mellow-mikan
    • batta2018/02/15 batta
    • nstrkd2018/02/15 nstrkd
    • physician2018/02/15 physician
    • AyanoIchijo2018/02/15 AyanoIchijo
    • rocketboy_miya2018/02/15 rocketboy_miya
    • advblog2018/02/15 advblog
    • tpircs2018/02/15 tpircs
    • sohju2018/02/15 sohju
    • rouxril2018/02/15 rouxril
    • gooseberry07262018/02/15 gooseberry0726
    • binnosuke2018/02/15 binnosuke
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中

    同じサイトの新着