記事へのコメント10

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    inouekari
    全般:一般人とフリークの埋めがたいギャップが生まれる要因

    その他
    umeten
    必要なのは「断絶への航海」ですか。

    その他
    rAdio
    ボードゲームの場合、市場はもとより、フリークの存在すら認知されていないのが実状。このエントリが「マニアと一般人の断絶の例」として「掘り出し物」的ネタになる事がその証左。せめて「断絶」自体の認知度を…。

    その他
    shidho
    運以外で決まるゲームが本当に面白いものか、実は考えた方が良いのかもしれない。人との間でルールを決める時点からがゲームだったり。

    その他
    fellows
    先鋭化。

    その他
    kanimaster
    「一般とフリークの埋めがたいギャップ」。

    その他
    Nao_u
    「どうやらその人にとっては、大の大人が部屋に篭ってゲームを遊ぶのならば、お金でも賭けなければ面白くないだろ。と言う感じだったようです。」

    その他
    msrkb
    ボードゲーム界の「ライトユーザー」層とマニアの間の断絶について、というところかな。どこの世界も似たような感じか。

    その他
    DocSeri
    人生ゲーム止まりの層はどうやら根本的に「頭を使う」ゲームを嫌っているようなので溝を埋める手だてがない。

    その他
    kubotaya
    人生ゲーム、UNO以外にも面白いゲームはたくさんありますよ~

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    軽々しい発言をご容赦下さい

    ようこそゲストさん ブログトップ 記事一覧 ログイン無料ブログ開設 軽々しい発言をご容赦下さい Table ...

    ブックマークしたユーザー

    • inouekari2006/03/15 inouekari
    • umeten2006/01/18 umeten
    • rAdio2006/01/18 rAdio
    • shidho2006/01/18 shidho
    • fellows2006/01/18 fellows
    • kanimaster2006/01/18 kanimaster
    • memoclip2006/01/18 memoclip
    • Nao_u2006/01/18 Nao_u
    • notonobuharu2006/01/13 notonobuharu
    • msrkb2006/01/13 msrkb
    • DocSeri2006/01/11 DocSeri
    • kubotaya2006/01/10 kubotaya
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む