エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フランチャイズのロイヤリティ問題を探れ(前編)コンビニはなぜ,在庫を持たないのか
顧問先企業の有志を募って,このたび「怪しいコストの探検隊」を結成しました。怪しげなコスト計算をし... 顧問先企業の有志を募って,このたび「怪しいコストの探検隊」を結成しました。怪しげなコスト計算をしている企業を,あたたかく優しい目で見守ろうというのが,当探検隊の設立趣旨です。隊長はもちろん,筆者です。 「オッス! タカダ隊長,第1回の探検地はどこですか?」 まず,腹ごしらえとして,コンビニ店に行って弁当を買うことにしましょう。 「おいおい,そこからかよ……」 ありました,ありました,たくさんのお弁当が。会社の会議室でテンプラばかりの仕出し弁当を食べるよりも,筆者はコンビニ弁当のほうが,はるかに好みです。弁当の一つを手にとってラベルを見ると,いまやすっかりお馴染みとなった「消費期限」のラベルが付いています。翌日の「午前3時」と記されていました。 「食中毒の危険性を考えると,消費期限の過ぎたものはどんどん廃棄してもらったほうが,買い手にとっては安心ですよね」 いえ,その考えかたは間違っています
2009/06/24 リンク