記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Miya
    DATE:2011年3月18日 (金)

    その他
    tatsunop
    いつもながら優しい視点。/ 広告の本質が「コミュニケーションのコントロール」とはいえ、マス向けに特化しちゃった分難しい部分もあるよなぁ。

    その他
    nomber3
    確かに今回の件での行動力とか対応はすばらしかった。中の人が居ないのが残念でならないというかこんなボット作れるなら作り方教えてくれい。

    その他
    ks1234_1234
    「NHKの広告になるという意味ではなく、広告的なノウハウを使って、今の状況を最適化し、復興の道筋をつくるということ。だから、どんな見事な広告コピーより、NHK_PRさんの言葉は、力がある言葉でした。」

    その他
    benkeiblog
    benkeiblog 愛されてる

    2011/03/19 リンク

    その他
    pikayan
    pikayan @NHK_PRさん愛されてるなぁ。

    2011/03/18 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira まさに、パブリック・リレーションズ

    2011/03/18 リンク

    その他
    kenjou
    kenjou 今回の事態で様々なツイートを見ていましたが、@NHK_PR さんが一番見事な対応をしていたと思います。ユーストリームへの放送承認であるとか、批判への対応などなど。NHKをだいぶ見直しました。

    2011/03/18 リンク

    その他
    memoclip
    「パブリック・リレーションズ」

    その他
    mappuri
    twitter

    その他
    inuimu
    ”コミュニケーションの最適化、コントロール。コピーやビジュアルは、その手段に過ぎません。”

    その他
    hagi0626
    メモ『コミュニケーションの最適化』

    その他
    ami-go40
    ami-go40 早く戻ってきてね。不寛容に負けるな。

    2011/03/18 リンク

    その他
    tetzl
    tetzl あの人は、たぶん一緒に呑んだら楽しいだろうなと思ってる。中の人などいないのが残念だけど。

    2011/03/18 リンク

    その他
    primarytext
    primarytext こういうのができる人はホントにすごいと思う。

    2011/03/18 リンク

    その他
    belka1009
    ブログ主さんの「広告はコミュニケーション」という一貫した視点で見る@NHK_PR分析。周りの広告人にも進めたい。

    その他
    kitaken02
    僕も応援したい

    その他
    ka_ko_com
    NHK広報の公式アカウントNHK_PRってあったのね。ユルいtweetができるだけの余裕があるのだなあ。それ自体はいいことだったと思う。 …… がんばれ、NHK_PRさん。応援してます。

    その他
    chlono
    中の人(いないけど)頑張って。

    その他
    mure
    素晴らしい。同じく応援。

    その他
    surumeno13
    「この震災に、広告人として何ができるか。これは、あらかじめ言っておくと愚問です。」「それでも、あえてその問いに答えるなら、自分の仕事の範囲で、自分の職業のノウハウを活かす、ということ。」

    その他
    georgew
    企業コミュニケーションの意味は担当者の顔が見える人ということではなく、その主体たる企業つまり「法人」に人が見える、感じられるということだと思います。NHK_PRさんのユルさのバランスは、ひとつの理想 > 同意。

    その他
    pukada
    pukada N=ナカノ H=ヒトナド K=イナイ

    2011/03/18 リンク

    その他
    garamani1983
    俺も、あの中の人、好きだ。

    その他
    SasakiTakahiro
    パブリック・リレーションを含めた広告って何かっていうと、つまるところ、コミュニケーションの最適化だと思うんですよね。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    がんばれ、NHK_PRさん。応援してます。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    そもそもの問いが愚問だけど、今、この状況で、広告人として何ができるか、と問われれば、NHK_PRさんみ...

    ブックマークしたユーザー

    • Miya2012/10/31 Miya
    • regicat2012/01/26 regicat
    • came82442011/07/29 came8244
    • marsrepublic2011/06/09 marsrepublic
    • sociolego2011/05/28 sociolego
    • fuji-ringo2011/03/26 fuji-ringo
    • giffie112011/03/24 giffie11
    • Cujo2011/03/22 Cujo
    • tatsunop2011/03/22 tatsunop
    • pepeppepppe2011/03/22 pepeppepppe
    • ikari512011/03/22 ikari51
    • takupe2011/03/22 takupe
    • katin2011/03/21 katin
    • makitani2011/03/21 makitani
    • nomber32011/03/21 nomber3
    • kana03552011/03/21 kana0355
    • shigeo-t2011/03/20 shigeo-t
    • ks1234_12342011/03/20 ks1234_1234
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む