記事へのコメント103

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sslaalmma
    大変勉強になった!

    その他
    yout96
    凄く勉強になりました!POPってバカにできない☆

    その他
    footwork_x
    “世の中には売れる商品があるのではなく、売れる売り方があるだけなんです。 その商品を「買う理由」を教えてあげなければなりません。 買う理由をおしえてあげる道具がPOPなんです”

    その他
    ufomap
    アフィリエイトのヒントにもなりそう

    その他
    Totty-Totty
    まったく売れない商品だったのに、売れた! 買う理由を教えてあげること 小売店の場合、商品の価値を伝えるというのは、POPです。ポイント・オブ・パーチャス=購買時点広告。 もっとカンタンに言うと「売場広告」

    その他
    kmagami
    購買時点広告=POP

    その他
    affable_noise
    "世の中には売れる商品があるのではなく、売れる売り方があるだけなんです。"

    その他
    furakutaru
    人が説明すると売込み、紙だと役立つ情報になる

    その他
    tuto0621
    POP = Point of Purchase (購買時点広告)

    その他
    studiosilk
    コンビニ店長の名を思い掛けないところで(笑)

    その他
    filinion
    以前、POP書くと売れるけど、書くならいろんな商品に書かなきゃだめだよ、という記事が…コンビニ店長…。

    その他
    popoon
    目から鱗。説明も分かりやすく、他のことへの応用性も高い。

    その他
    toriikengo
    このPOPいいな。こんなの増えたらいろいろと買っちゃいそう。

    その他
    Rlee1984
    “「これを買って行くと、絶対に、奥さんにしかられます」と書きました。そして、小さく「どうしてかというろ手間がかかるからです。でも手間のかかるものは基本的に美味しいんです。手打ちうどんセット860円」 と”

    その他
    als_uz
    POPをぴーおーぴーと発音しているの馬鹿馬鹿しいなーと思ってたがそういう略語だったのか

    その他
    UDONCHAN
    参考になる

    その他
    ysync
    昔店員してたからよく分かる。まぁなんでもかんでも売るためでなく、重点的に売りたいものや、個人使用して良かったものなどメリハリ付けて使ってたけど。ゴミにpopつけると店の信頼度が下がるし。

    その他
    rdfrk
    これは凄く勉強になるな〜。確かに、買う理由があると衝動買いしてしまう(笑)

    その他
    dynamicsoar
    んー、このpopって売り場ごとにゼロから構築すんのか…なんという無駄→インターネッツで共有してARで表示しようぜ、みたいなのなんかなかったっけ

    その他
    yuchicco
    個人的には大量POPの売り場は好みではないけど、自分で読んで「これは」と思ってつけたPOPの売上貢献度は凄まじかった。どの商品にもできることじゃないから、せいぜい平台に1〜2個までかなー(書店の話です)

    その他
    frothmouth
    POPにも才能が必要

    その他
    ten7132
    基本、衝動買いのためにいくヴィレヴァンはPOPの宝庫だね。

    その他
    kuroaka1871
    「手打ちうどんのセット買ってきたよ」って言って、お父さん自身が手打ちうどん作って披露するためのものかと思ってた。

    その他
    Nao_u
    近所に注目作に丁寧にPOPをつけてる小規模のマンガ専門店がある環境から、品揃え豊富だけど無機質に大量展示してるだけの大規模書店しかない環境に引っ越してからマンガを買う量が大幅に減った

    その他
    PopStar
    またこいつか

    その他
    antirosh
    縁日で試したらやたら売れた

    その他
    uturi
    uturi 小林製薬のネーミング戦略は正しいってことか。「ブレスケア」とか「熱さまシート」とか「ポット洗浄中」とか「チンしてこんがり魚焼きパック」とか。

    2014/08/03 リンク

    その他
    Jazzy-T
    ブログタイトルにも応用できる考え方だよね。

    その他
    kitakayu
    そのまま受けいれるの形にすると人間は楽ができるからね

    その他
    akinico
    買う理由を伝えるポップ

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    まったく売れない商品だったのに、売れた!

    買う理由を教えてあげること 小売店の場合、商品の価値を伝えるというのは、POPです。 ポイント・オ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/09/19 techtech0521
    • HaruSaki2018/11/18 HaruSaki
    • muneohouse19992017/10/06 muneohouse1999
    • nurikabe1642017/08/03 nurikabe164
    • WomBat2015/11/05 WomBat
    • yoookomahalo2015/05/01 yoookomahalo
    • rouxril2015/01/19 rouxril
    • TokyoHeadTerminal2014/12/07 TokyoHeadTerminal
    • sslaalmma2014/11/29 sslaalmma
    • masashi_ols2014/11/12 masashi_ols
    • buruku2014/11/04 buruku
    • yout962014/10/30 yout96
    • iwasi81072014/09/23 iwasi8107
    • footwork_x2014/09/11 footwork_x
    • ufomap2014/09/04 ufomap
    • redcopper2014/09/01 redcopper
    • schnja2014/08/28 schnja
    • katoyuli2014/08/28 katoyuli
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む