記事へのコメント84

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    hageatama-
    オーナー hageatama- この土日、ワーキャー騒いでたゲームの布教記事書きました。

    2016/10/23 リンク

    その他
    tomio2480
    これがやりたいがために Steam のアカウントを作ったし,ソリティアは3日で100回クリアしたぞ.超楽しい.仕様書をチラ見してアセンブリを駆使して戦うゲームすばらしい.

    その他
    hanamichi36
    ゲーム

    その他
    izm_11
    “納期もありません。仕様変更もありません。結果が正しければ実装の手段も問われません。ゲームの中だからこそ許される夢のような環境”

    その他
    typester
    おもしろそう

    その他
    kazumi_wakatsu
    “一度解いた問題は、部品価格と消費電力が公開され、どの程度低コストかをプレイヤー全体で把握出来ます”なんて生々しいスコアアタックなんだ…

    その他
    nezuku
    ゲームでもハードウェア~組込みエンジニアやるの・・・ という恐怖感あるかも?

    その他
    ya--mada
    あ、でた

    その他
    marmot1123
    こ、これはハマったら抜け出せないやつや……

    その他
    tomoya5
    やってみたい

    その他
    yumu19
    SHENZHEN I/Oの記事がw ネタ的に面白そうと思ってたけど、この記事読んだら本当に面白そうに見えてきた。やってみようかなあ。

    その他
    kikuchi1201
    やりたい..!!

    その他
    th_6295
    これやり出したら嵌ってヤバい奴だ……

    その他
    iliorz419
    1480円か…悩むなあ

    その他
    chintaro3
    詰め将棋的な

    その他
    hnw
    リアル世界でもゲーム世界でもプログラミングするとかイヤだな(買うフラグ)

    その他
    Lhankor_Mhy
    面白そう。

    その他
    tkysktmt
    タイトな納期や仕様変更があり、要求仕様書のミスもあり、設計手法にや命名規則等各種制約もあるハードモードの実装が待たれる

    その他
    Hiro0138
    論理演算の計算を始めると止まらなくなるのでコレはヤバイ

    その他
    hasegawatomoki
    やってみたいので自分用メモぶくま。

    その他
    ooblog
    「アセンブリ言語~パズルです~覚える事はほとんど無い~「なんだそんなのでいいのか」と納得した人もいるかもしれませんが、プログラムかじった人なら「そんな制限下で実装しようってのはエグい」とご理解いただける」

    その他
    yuko-hirom
    >http://anond.hatelabo.jp/20161024003339

    その他
    quwachy
    3問目でいきなり詰まった、どうやったら6ドルでできるんだ(2問目も最善か怪しい)

    その他
    OGS
    おもしろそう

    その他
    rt24
    渋い

    その他
    Sigma
    「部品価格と消費電力が公開され、どの程度低コストかをプレイヤー全体で把握出来ます」 やめろよ! 業務でやってるようなことを、なんでゲームでやらなきゃならないんだ! → やめろよ! 業務で大変なのはこの先だ!

    その他
    halfrack
    "納期もありません。仕様変更もありません。結果が正しければ実装の手段も問われません。"

    その他
    komlow
    EA始まってたのか

    その他
    Shinwiki
    やってみる

    その他
    nanbuwks
    ディープで震える深センへの誘い

    その他
    lisa-rec
    面白そう。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ディープで震える深淵への誘い:電子回路開発ゲー「SHENZHEN I/O」 | はげあたま.org

    プログラマには、複雑な正規表現が通った瞬間、エレガントな手順でワンライナーを書き上げた瞬間、ずっ...

    ブックマークしたユーザー

    • isudzumi2025/05/31 isudzumi
    • suna_zu2024/04/03 suna_zu
    • ahat19842024/03/11 ahat1984
    • techtech05212024/01/02 techtech0521
    • takemaster2018/07/14 takemaster
    • nrtkbb2017/12/26 nrtkbb
    • watta05252017/10/24 watta0525
    • sharaku3eyes2017/10/24 sharaku3eyes
    • shiftky2017/09/01 shiftky
    • palmnotes2017/03/22 palmnotes
    • ryoju2017/02/20 ryoju
    • tomio24802017/01/24 tomio2480
    • vcc2017/01/16 vcc
    • gotoka2016/12/30 gotoka
    • heatman2016/11/21 heatman
    • youadult2016/11/19 youadult
    • sedgeglistering2016/11/17 sedgeglistering
    • pasteterminator2016/11/12 pasteterminator
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む