記事へのコメント35

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    y-kawaz
    先月末に母の誕プレにVAIO買ったんだが、起動してWindowsUpdateだけした数時間後に電源が入らなくなっていきなりゴミに。即電話して長々やった末に回収。その後ナシのつぶてで母は今もPC無し。もう要らんのでお金返して…

    その他
    mksbookmark
    なるほど。

    その他
    sisicom
    少しでもソニーの人が見てくれるのを祈って。

    その他
    NOV1975
    アップルなんて超顧客目線だからライトニングケーブルとか作っちゃうんですよね!

    その他
    hama_shun
    ポストペットの人かー

    その他
    muchonov
    確かに昔のAppleのコールセンターはひどかった。確かトラコス。>「昔はサポートの女の子があまり馬鹿で、ダイヤルQ2で課金されてるのに上司に毎回聞きに行くので「ポストペットか」と言ったら号泣されたという私」

    その他
    uxlayman
    モノはいまでもまだとんがってると思うけど、詰めが甘い印象が強い。むしろ意図的にオミットしてるというか。とんがってるんだから多少の不便には目をつぶれるだろ?的な

    その他
    ysync
    ソニーに限った話では無いけど、分社化とか外注のやりすぎで、丁寧ではあるけど役に立たないサポセン増えた。/昔はアキバのサービスセンターに持ち込むのが良かったな。

    その他
    mani023
    via Pocket

    その他
    pink_revenge
    きっとこんな真摯な意見は今のソニーの経営陣には届かないだろうなあ

    その他
    hiroomi
    hiroomi “いまのソニー製品は同様のものが他メーカーでも買える。優位性はブランド以外、ほとんどないのだ。”

    2014/05/20 リンク

    その他
    toriikengo
    こんな感じになってたのね。。もはやソニー製品なんか家に無いから分からないが。

    その他
    mizukemuri
    カメラ関係はマジで頑張ってると思うのだがなあ、たまにありゃりゃと躓くことがある。ウチのブラビアは6年で3回修理に出した。数年前と比べりゃマシにはなってるが…

    その他
    ncc1701
    イメージ調査の回答者はソニーの全盛期をリアルタイムで知ってる世代なのかな。今の二十代以下ならソニーに全く思い入れがないだろう。

    その他
    hungchang
    hungchang 純正ケースが純正クレードルに対応していない怒りはごもっとも。高級ブランドでもないメーカーのサポート電話に大層な対応を求める必要性には疑問。ソニーが本当にメーカーなのかという疑問も残るところではある。

    2014/05/20 リンク

    その他
    chiike
    chiike 以前ソニーのサイトでアイデアの持ち込みお断りって書いてて面倒臭い応募多くて大変みたいだったけど、サムソンがUSTでスマホに欲しい機能を番組公募してたのとは真逆だなって思った。

    2014/05/20 リンク

    その他
    kaipu1224
    対応悪いサポートに言ってみたい→「ポストペットか」と言ったら号泣された

    その他
    b_kimura
    人気企業または待遇がいい企業だからと入社する人が殆どのような。 「自分がここでヒット作つくってやるんだ!」って気概の人はどれくらいいるんかなあ。 日本が誇るものづくり企業、ソニーのスピリッツが見たい!

    その他
    You-me
    You-me 「Appleには過去20年で小ベンツが1台買えるくらい(初期のSE30なんて1台70万円くらいしたのを3台買った)つぎ込んでいた」ここで読むのやめていいですよね?

    2014/05/20 リンク

    その他
    rryu
    rryu ソニーは昔から自社製品同士の組み合わせを全く考慮していない会社だと思う。

    2014/05/20 リンク

    その他
    minamishinji
    まだソニーに期待してるんだなぁ…僕は初代プレイステーションの頃に諦めたけど。

    その他
    sorasp
    SONYの開発部門と問い合わせ対応の粗末さをAppleやホンダと比較して明確化。

    その他
    pomsillen
    拝啓ソニー様。そもそもどこかが間違っている気がします | More Access! More Fun! >ポストペットか! にワロタw

    その他
    hidematu
    自分はウォークマンのチェックイン・チェックアウト仕様やMP3非対応で愛想が尽きた系。

    その他
    amamiya1224
    いわゆる大企業病ってやつ?それにしてもないわー。 / 拝啓ソニー様。そもそもどこかが間違っている気がします

    その他
    appletriangle
    「昔はサポートの女の子があまり馬鹿で、ダイヤルQ2で課金されてるのに上司に毎回聞きに行くので「ポストペットか」と言ったら号泣されたという私ですが」

    その他
    yamaimo_san
    “ダイヤルQ2で課金されてるのに上司に毎回聞きに行くので「ポストペットか」と言ったら号泣された”

    その他
    minoton
    minoton もっぱら台中韓デバイス購入者(デジカメ除く)だが、皮肉ではなく、ソニー製品を買うとこんな丁寧な対応を受けられるんだと思った

    2014/05/20 リンク

    その他
    oumiya
    ソニー頑張れ

    その他
    arawahitsuji
    arawahitsuji ソニー終わったな

    2014/05/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    拝啓ソニー様。そもそもどこかが間違っている気がします|More Access! More Fun

    ソニー、’13年度は1,284億円の赤字に。TVの損失は縮小 ソニーの下げが止まらない。 エレキのピークであ...

    ブックマークしたユーザー

    • sukika03192014/06/21 sukika0319
    • nanoha32014/06/21 nanoha3
    • mikarin-u2014/06/21 mikarin-u
    • gotoka2014/05/27 gotoka
    • shodai2014/05/25 shodai
    • y-kawaz2014/05/22 y-kawaz
    • gooseberry07262014/05/21 gooseberry0726
    • mksbookmark2014/05/21 mksbookmark
    • sisicom2014/05/21 sisicom
    • tteraka2014/05/21 tteraka
    • ykhroki2014/05/21 ykhroki
    • ktasaka2014/05/21 ktasaka
    • NOV19752014/05/21 NOV1975
    • hama_shun2014/05/21 hama_shun
    • muchonov2014/05/21 muchonov
    • sotokichi2014/05/21 sotokichi
    • hagex2014/05/21 hagex
    • batta2014/05/21 batta
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む