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    大阪万博

『SalesZine(セールスジン)』

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  • 展示会ってそもそも何をすればいい? 出展歴10年以上ファベルカンパニーの月岡さんの経験を聞いてみた

    3 users

    saleszine.jp

    10年前~現在、展示会の変遷 森野(運営堂) 今日は展示会で成果を出す方法についてお聞きしたいと思います。Faber Company(以下、ファベルカンパニー)さんは10年ほど前から出展されていますが、展示会の変遷についてどう感じますか。 月岡(Faber Company) 東京ビッグサイトや幕張メッセで開催される「JAPAN IT Week」は今も続いていて、昔から来場者も出展者もとにかく多くて賑やかでした。当社のSEOツール「ミエルカSEO」などのサービスは当時からウェブ検索や広告で知ってもらうことも多かったですが、ウェブで情報を見つける人と、リアルの場で課題に気づく人の層は違うなと感じています。検索で課題を見つけるというのは、なかなか高度なスキルなので数も一定限られている。そうではない潜在層にもリーチできるリアルの展示会にはまだ大きな意義があると思います。 株式会社Faber Com

    • テクノロジー
    • 2025/02/15 17:41
    • [10万部突破記念]『THE MODEL』に寄せられた質問・疑問に福田康隆氏が回答

      5 users

      saleszine.jp

      2019年1月の『THE MODEL』(翔泳社)出版から丸5年が経過しました。当初はIT業界の中でもSaaS関連の一部の人たちが手にとってくれればと考えていましたが、このたび10万部を突破したと聞き、私自身がいちばん驚いています。出版後はITだけでなく、製造、金融などさまざまな業界の方から講演の機会をいただきました。時には就活生の方から質問を受けることもあり、本当に幅広い層に読んでいただけたと実感しています。この場を借りて御礼申し上げます。またこれらの機会を通じ、本書がさまざまな解釈のされ方をしていることにも気がつきました。今回はこの5年間を通じて、もっとも多かった質問や意見に対して回答したいと思います。すでに読んでいただいた方だけでなく、これから読んでみようという方にも何かしらのヒントになれば幸いです。 「THE MODEL型」はどのような企業にも適用できるのか これまでに受けた中でもっ

      • テクノロジー
      • 2024/03/12 12:10
      • 売上の好循環をつくる!「もっと効果的に、もっとラクに」商談アポを生むラクス流メールマーケティング術

        3 users

        saleszine.jp

        企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine 2024年4月18日(木)14:00~15:30

        • 学び
        • 2022/02/28 14:44
        • あとで読む
        • 約3割が発注検討時「コーポレートサイトが原因で発注するのを取りやめた」経験あり/未知調査

          4 users

          saleszine.jp

          企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine 2024年4月18日(木)14:00~15:30

          • 暮らし
          • 2022/02/25 10:10
          • 『THE MODEL』で本当に伝えたかったこと

            6 users

            saleszine.jp

            営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険 2024年7月12日(金)13:00~18:20

            • テクノロジー
            • 2021/11/18 13:39
            • マーケティング
            • 技術的知識でお客様の未来を先どりしハッピーに――セールスとエンジニアの間で学び続ける力

              7 users

              saleszine.jp

              営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険 2024年7月12日(金)13:00~18:20

              • テクノロジー
              • 2021/10/11 12:27
              • オープンワークが「30歳で年収1,000万円を狙える職種」を発表

                3 users

                saleszine.jp

                オープンワークが「30歳で年収1000万円を狙える職種」を発表した。調査レポートは、OpenWorkに投稿された「年収・給与」の社員クチコミから、「30歳」で年収1000万円が狙える職種をピックアップしたもの。 クチコミの紹介 コンサルタント 「新卒入社6年目、29歳、マネージャー、年収1,000~1,100万円。ほぼ等級ごと。昔はスタッフは残業すればするほど稼げるといわれたが、最近は残業時間規制が厳しいため、スタッフで1,000万超は正直厳しいと思う。(ITコンサルタント、女性、アクセンチュア)」 金融系専門職(アナリスト、投資銀行部門) 「若手の頃は住宅補助が75%出るのは非常にありがたかった。その一方で、6~7年目で多くの人が昇格するが、昇格すると住宅補助が出なくなる上、みなし残業となる。そのため、残業の多い部署の人や、既婚で住宅補助をたくさん貰っている人の場合、昇格前の給料水準に戻

                • 世の中
                • 2021/07/09 19:37
                • 中小企業のメールマーケティング必勝法! 読んでくれる人のために「自分が知りたい内容」でまずやってみる

                  3 users

                  saleszine.jp

                  営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険 2024年7月12日(金)13:00~18:20

                  • 学び
                  • 2021/06/22 08:28
                  • あとで読む
                  • pastureが「フリーランス・副業関連サービス カオスマップ」2021年版を公開

                    3 users

                    saleszine.jp

                    SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。 特設サイトを見る 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。 過去の開催実績

                    • 世の中
                    • 2021/01/25 08:16
                    • 売れなくて苦しい営業に知ってほしい セールスコンテンツを起点にした「シン・セールス理論」

                      3 users

                      saleszine.jp

                      コロナ禍で営業活動のハードルは高く……ミスマッチをなくしたい ――支援されている営業組織の皆さんはどこに課題を抱えていらっしゃいますか。 どの企業も新規アポイントの獲得に困っていらっしゃいますね。企業はこんな状況でも売上をあげる必要がありますから、是が非でもと新規営業をしています。購買者側からすると、メルマガや新規のテレアポを受ける機会は急増しており、ライバルが多いなかで営業が商談機会をつくるのが難しくなっています。また緊急事態宣言下では、多くの企業でテレワークも進み、社会状況がいつどう変化するかわからない状態で、営業が電話をかけるよりも、メールの営業やオンラインセミナーの実施を優先し始めた企業も多かったのではないでしょうか。 株式会社セレブリックス 営業企画本部 本部長 セールスエバンジェリスト 今井晶也さん ――御社自体も、営業代行を行う数多くの営業パーソンをリモート下でマネジメントし

                      • 暮らし
                      • 2020/10/07 11:41
                      • 「失注商談」へのコミュニケーションを仕組み化し、商談獲得数が30%向上へ

                        3 users

                        saleszine.jp

                        SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。 特設サイトを見る 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。 過去の開催実績

                        • 学び
                        • 2020/10/01 23:25
                        • 在宅勤務に役立つSaaSカオスマップ ツール導入後も8割は使いこなせず、社員のリテラシーや連携に課題

                          4 users

                          saleszine.jp

                          デジタルマーケティングを行うwibは、コロナ禍において企業のテレワーク導入や業務の効率化・クラウド化が加速するなか、実際にどのSaaSがどの程度利用されているか、またSaaS導入における課題は何かを明らかにするため、サーベイを実施。その結果からSaaSの各分野におけるコンテンツ普及率を可視化すべくカオスマップとしてまとめ、発表した。 なお、同サーベイ結果はSaaSが比較的スムーズに導入されている印象のあるIT業界以外にも、業界問わず中小企業500社のデータを集計している。 9割の企業がチャット・グループウェア・オンライン会議SaaSを導入 アンケート結果から、チャット・グループウェア・オンライン会議SaaSについては90%の企業が導入していることが判明した。 チャット・グループウェア・オンライン会議SaaSは優先度高く認識されている、または導入ハードルが低いことがうかがえる。コロナ禍で出社

                          • 世の中
                          • 2020/08/29 19:13
                          • 富士通とNEC、大手ITの売上推移と内訳からこれからの「稼ぐ力」に迫る!

                            6 users

                            saleszine.jp

                            SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。 特設サイトを見る 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。 過去の開催実績

                            • 学び
                            • 2020/08/18 09:26
                            • 研究所
                            • BtoBは商談前に勝負が決まっている? 営業が強い企業でもマーケティングが必要になる理由とは

                              9 users

                              saleszine.jp

                              BtoB企業でもマーケティングを積極的に取り入れる動きが増えています。そんな中で営業の役割も見直され、インサイドセールスやカスタマーサクセスの創設など組織体制の変化もあり、営業部門といえどマーケティングの知識が不可欠に。SalesZineを運営する翔泳社では、BtoBマーケティングの基本的な知識を解説した『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』』を発売。今回は本書から、時代に合わせた営業力を身につけたい方に向けて「INTRODUCTION デジタル時代のBtoBマーケティング」を紹介します。 本記事は『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』 「潜在リード」から効率的に売上をつくる新しいルール』(著者:竹内哲也、監修:志水哲也)の「INTRODUCTION デジタル時代のBtoBマーケティング」を抜粋したものです。掲載にあたり一部を編集しています。 01 BtoB企業でデ

                              • テクノロジー
                              • 2020/06/14 01:52
                              • あとで読む
                              • 約7割の営業職「今後テレワークを実施したい」 否定派の71.7%が40代以上に/インターパーク調査

                                32 users

                                saleszine.jp

                                新型コロナウイルスの影響でテレワークが普及したことにともない、「クラウドサービスサスケ」「SUBLINE」の開発・販売を手掛けるインターパークは、全国の営業職を対象にインターネットで、テレワーク実施状況と今後のテレワーク意向に関する実態調査を実施した。同調査の結果は、次のとおり。 テレワークできず完全出社している人は47.2% 実施できない理由は顧客との面談や環境整備に対する課題など 47.2%が、コロナウイルス感染拡大後もテレワークを行っていないと回答。インサイドセールス導入企業で勤務している人の場合は、80%がテレワークを実施していると回答した。 約40%が、PCや電話環境に加え、情報共有を行うためのツールなどの環境が整備できていないなどの声があがった。 「今後テレワークを実施したい」69.6% 否定派の71.7%は40代以上という結果に 今後のテレワーク意向に関しては、「今後テレワー

                                • 世の中
                                • 2020/06/01 08:27
                                • 調査
                                • あとで読む
                                • オンライン商談「未」実施、50代で6割超に 継続したいかは世代間で差/ファストマーケティング調査

                                  4 users

                                  saleszine.jp

                                  新型コロナウイルスの影響によってオンライン商談が急速に普及した一方、機器の接続不良や使い慣れないサービスの利用によって商談が思うように進まないなど、苦戦を強いられているケースも少なくないという。ファストマーケティングは、営業職240名に営業のオンライン商談に関する実態調査を実施し、レポートページを公開した。 同調査の結果は、次のとおり。 半数近くがオンライン商談「未実施」、50代では6割越え 事前の調査で職種が「営業」であると回答したひとのうち、「オンライン商談」を行っている人は35.0%。一方、「あまり行っていない」は15.8%、「行っていない」は49.2%と半数近くが未実施であることが判明した。「行っていない」という人を年代別で見ると、20代では45.0%だったのに対し60代では63.3%と大きな差が見られた。 オンライン商談にはインターネット通信とパソコン、ウェブカメラなどの機器が必

                                  • 学び
                                  • 2020/05/28 09:33
                                  • あとで読む
                                  • SalesZine(セールスジン)

                                    4 users

                                    saleszine.jp

                                    SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。 特設サイトを見る 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。 過去の開催実績

                                    • 学び
                                    • 2020/05/22 02:48
                                    • コミュニケーション
                                    • SlackとChatworkを統合する「Chat.jp」α版リリース 今後も複数チャットツール連携へ

                                      3 users

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                                      SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。 特設サイトを見る 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。 過去の開催実績

                                      • テクノロジー
                                      • 2020/05/20 10:02
                                      • サイボウズ、自社のテレワークノウハウを公開 チェックリストや職種別の対応も

                                        3 users

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                                        • 世の中
                                        • 2020/04/08 22:32
                                        • ひとりで半年に3億円の売上をつくるスーパー営業はいかにして生まれたか DGX-japan柏木さんに聞く

                                          3 users

                                          saleszine.jp

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                                          • 暮らし
                                          • 2020/01/18 04:09
                                          • business
                                          • マーケティングとは経営である!サブスクリプションビジネスにおける重要な5つのステップ

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                                            SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。 特設サイトを見る 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。 過去の開催実績

                                            • 学び
                                            • 2019/12/26 00:19
                                            • 音声データ解析でわかる!成果を出すインサイドセールスとは?RevComm・會田社長に聞く

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                                              SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。 特設サイトを見る 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。 過去の開催実績

                                              • 暮らし
                                              • 2019/11/20 07:35
                                              • あとで読む
                                              • 大切にすべきは何よりも「信頼」 キーエンス・CAを経たウエディングパーク・日紫喜社長に聞く営業の根本

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                                                情報環境やテクノロジーが発達し、営業組織の標準化が目指される時代。営業職の価値はどうなっていくのだろうか。営業出身社長へのインタビュー連載、第1回に登場いただくのは2019年4月に『僕が社長であり続けた、ただ一つの理由 ウエディング業界に革命を起こした信念の物語』(幻冬舎メディアコンサルティング)を上梓したウエディングパークの日紫喜誠吾社長。キーエンス、サイバーエージェントで学んだ営業が大切にすべきこと、いま社長として実践している育成の話、これからの営業が果たす役割や若手に向けたメッセージまで、たっぷりお話を聞いた。 キーエンスからCAへ、営業の根本は変わらない ――理系の学部を出て、キーエンスに入社されていらっしゃいますね。 映画監督のスピルバーグに憧れ「人に感動を与えることができる大人」はかっこ良いし、そうなることを決めていました。どうすればなれるかと考えたとき、学生らしくシンプルに「

                                                • 世の中
                                                • 2019/11/08 09:26
                                                • ビジュアル系ギタリストからインサイドセールスに!「社内でできる営業をすべてやる」ホットリンク堤さん

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                                                  • 政治と経済
                                                  • 2019/10/17 21:33
                                                  • V系記事
                                                  • interview
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                                                  • インサイドセールスは「チャンスメーカー」 ツールを駆使し、柔軟な働き方も実現するブイキューブの文化

                                                    4 users

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                                                    テレワークでも一体感のあるチームな理由 ――まずは3名のご経歴と役割からお聞かせください。 (左)荒木さん、(中)及川さん、(右)小菅さん 及川 私は前職でコンサル系の営業をしていましたが、働き方について考えるようになり、ブイキューブへ入社しました。前職は「THE 営業」という感じで、終電で帰るのも当たり前でした。やりがいはあるけれど、将来のことを考えると女性がパフォーマンスを上げながら働き続けることに課題があったんですね。ブイキューブは、当時から柔軟な働き方ができる会社でしたが、昨年からは「オレンジワークスタイル」というかたちで、いつでもどこでも無制限にテレワークができ、フレックス制度もあるのでより柔軟な働き方になりました。育休から戻った2017年上期ごろにインサイドセールスチームの立ち上げが始まり、そのころから従事しています。いまも週に2~3日はテレワークでインサイドセールスをしていま

                                                    • 世の中
                                                    • 2019/09/19 17:08
                                                    • [永久保存版]アナグラムによる「失敗しないBtoB向け広告」その考え方と具体的な手段

                                                      10 users

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                                                      • テクノロジー
                                                      • 2019/05/30 09:23
                                                      • マーケティング
                                                      • あとで読む
                                                      • いまさら聞けない「ランチェスター戦略」 出張の新幹線「こだま」でこの本を読んだらよくわかりました

                                                        6 users

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                                                        ランチェスター戦略は戦闘での勝ち負けの法則のこと ランチェスター戦略とは、第一次世界大戦のとき、イギリスのエンジニアであったF・W・ランチェスター(1868~1946)が提唱した戦争における戦闘の勝ち負けの法則が原点です。 ビジネスシーンでよく用いられるので、マーケティングのフレームワークかと思いますが、そんなことはなく、戦争の勝敗について考えられたものです。まずは大前提としてここを知っておきましょう。 これをもとに田岡信夫氏が「市場占有率(シェア)を判断基準とする競争に勝つ販売戦略の理論と実戦の体系として確立」したものが、ビジネスにおけるランチェスター戦略です。その考えが氏の著書では詳しく説明されています。 じゃあ、田岡氏の本を紹介すればよいのでは?と考える人もいるかと思いますが、この連載の趣旨は「新幹線のこだま(ときどきひかり)の車内で読んだ本を紹介する」というもの。本書『【新版】ラン

                                                        • 世の中
                                                        • 2019/04/24 07:37

                                                        このページはまだ
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