記事へのコメント33

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kozy2525
    kozy2525 社員と会社側のコミュニケーション大事ですよね。

    2018/03/05 リンク

    その他
    sawarabi0130
    sawarabi0130 そう、管理職。権限の与えられていない名ばかり管理職ではなく、経営層から権限が与えられている管理職。ちなみに弊社でその権限があるのは取締役のみ。しかも労基署に労働時間把握を指導されて虚偽報告。

    2018/02/25 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 辛いのはこれやろうとするとその客は他社に逃げるんだよな。やる気ある会社から倒れていくという。だから規制が必要になる。

    2018/02/19 リンク

    その他
    kana0355
    kana0355 “そもそも残業とは管理職の指示でするものなので、それを減らすためにどうするか考えるのは管理職”

    2018/02/19 リンク

    その他
    braitom
    braitom ごもっとも。“働き方改革を掲げている会社が、自分の社員にだけ改革させて、仕事を出す先にだけ苦労をさせるのはおかしいでしょうと。”

    2018/02/18 リンク

    その他
    REV
    REV ネットだと、「ネットバンキングは24時間対応なのに、なんで銀行は24時間開いて無いんだ」「コンビニは24時間なのに、なんで役場は(ry」 って声に溢れている

    2018/02/18 リンク

    その他
    dazz_2001
    dazz_2001 その通りなんだよなぁ。顧客がもう受け取るだけで、まともに目を通していない資料を何時間もかけて作ったりしている。顧客に「やめていいですか?」と訊くと、「何かあった時の為に止めるのはNG」と言われる…

    2018/02/18 リンク

    その他
    rin51
    rin51 「職場の問題地図」がよろしい、と

    2018/02/18 リンク

    その他
    t2y-1979
    t2y-1979 過去が過剰だったことを認めて売上や品質を落としても妥当にするという戦略は正しいと思う

    2018/02/18 リンク

    その他
    corydalis
    corydalis 今いる環境が恵まれているとしか。弱者に負担を押し付ければ押し付けたほうは強くなれるし、弱者はより痩せ細り抵抗手段すらなくす。それを効果的に使ってきたのが自民盗や経団連。彼らがそれを手放すはずがない。

    2018/02/18 リンク

    その他
    kisiritooru
    kisiritooru そう思う。良い取引先を1件見つけたら、面倒なところを1つずつ止める、というのを繰り返していたら、どんどん良くなっていった。今は採算など合わないところは、最初から引き受けなくてもよくなった。

    2018/02/18 リンク

    その他
    kura-2
    kura-2 さっさと帰る、かな

    2018/02/18 リンク

    その他
    thesecret3
    thesecret3 納得しようとするのをやめればいいの。自社でも他社でも。

    2018/02/18 リンク

    その他
    ytn
    ytn Hくほう堂のとある社員、元同僚が6時に上がった後で電話してきて、「オタクの会社はこの時間に帰るんですか?」って言ってきた事あったな。

    2018/02/18 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 残業を要求してくる顧客まである

    2018/02/18 リンク

    その他
    Barton
    Barton そう、>お客を巻き込むこと はすごく正しい。客の無限インフレな要求に対応に付き合っていたのでは、いくらリソースがあっても足りない。どっかで限界点を考えないといけないのよ、発注する側も。

    2018/02/18 リンク

    その他
    K2ICE
    K2ICE "お客を巻き込むことだと私は思う。 というか、今これをやらないともうできるタイミングはないと思う。 働き方改革を掲げている会社が、自分の社員にだけ改革させて、仕事を出す先にだけ苦労をさせるのはおかしい"

    2018/02/18 リンク

    その他
    sabacurry
    sabacurry お上の仕事とか関わると本当に辛いのでお上から働き方改革とか言われると何の冗談かと思ってしまう

    2018/02/18 リンク

    その他
    zoidstown
    zoidstown >今までは独自で改善してきた努力だが、日本全体で働き方改革がブームとなったことでできること。 それはお客を巻き込むことだと私は思う。

    2018/02/18 リンク

    その他
    Pgm48p
    Pgm48p 電通然り、過剰な常時即応体制を止めれるかも働き方改革の成否を分ける鍵になりそう。無茶な発注要求は過労の根源。業界上げて排斥と自省に取り組むべき

    2018/02/18 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira いまなら働き方改革のためといえばお客さんに過剰サービス削減を言い出せる

    2018/02/18 リンク

    その他
    racebyrace
    racebyrace バブル期で就職楽勝仕事楽勝だった人達が、今偉い人になっているから無理だね

    2018/02/18 リンク

    その他
    ami-go40
    ami-go40 “それはお客を巻き込むことだと私は思う。 というか、今これをやらないともうできるタイミングはないと思う”

    2018/02/18 リンク

    その他
    lacucaracha
    lacucaracha まずは営業時間外の電話は取らないところから始めよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    2018/02/18 リンク

    その他
    inayamafumitaka
    inayamafumitaka 重要度によりサービスレベルを変える視点は大事。そのためには割り切れる=顧客の中で説明できるネタとバーターになっていれば受け入れられやすいです。

    2018/02/18 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro お客を巻き込むこと。

    2018/02/18 リンク

    その他
    tick2tack
    tick2tack 「働き方改革」で盛り上がってるタイミングで顧客の意識を変えていこう、という話。IT業界では20年来言われてきたが改善できてないから、悲願だな

    2018/02/18 リンク

    その他
    Kuichi
    Kuichi "働き方改革を掲げている会社が、自分の社員にだけ改革させて、仕事を出す先にだけ苦労をさせるのはおかしいでしょうと"最後まで残りそうな難題。経営層が顧客の過剰な要求にNGを出すことを了承しないと難しい。

    2018/02/18 リンク

    その他
    ohaan
    ohaan “お客を巻き込むこと” 逆に巻き込まれる上司や客(大手や元請け)に会社の命運を握られてYESしか言えない中小企業が多い現状を考えると働き方の改革が本格的に進むのは遠い未来だろうな・・・。

    2018/02/18 リンク

    その他
    shikahan
    shikahan 確かに今の中途半端な現状だと「やるとバカを見る」人もいるから、行政、社内はもちろん顧客や社会全体の意識を変えないとなんだよな。それはつまり飲酒運転みたいな厳罰化ってことだけど。

    2018/02/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    働き方改革ブームに乗じてやるべきたった一つのこと - まなめはうす

    日経新聞のサイトを見ていたらid:Yoshikawaの名前を発見。いつもいつでも自分の名前をタイトルに載せる...

    ブックマークしたユーザー

    • heatman2018/03/20 heatman
    • kozy25252018/03/05 kozy2525
    • sawarabi01302018/02/25 sawarabi0130
    • abebe7772018/02/21 abebe777
    • g8crsj9s2018/02/20 g8crsj9s
    • DecoyMaker2018/02/19 DecoyMaker
    • nshimizu2018/02/19 nshimizu
    • akira282018/02/19 akira28
    • doycuesalgoza2018/02/19 doycuesalgoza
    • MrBushido2018/02/19 MrBushido
    • garlicgun2018/02/19 garlicgun
    • htnmiki2018/02/19 htnmiki
    • kana03552018/02/19 kana0355
    • braitom2018/02/18 braitom
    • REV2018/02/18 REV
    • hinopapa2018/02/18 hinopapa
    • dazz_20012018/02/18 dazz_2001
    • yoshi-na2018/02/18 yoshi-na
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事