記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    north_god
    north_god 根本的にこの3点に巻き込まれるような世情に陥っている時点でもっと覚悟を決めなければならないので、このたらればは無意味といっていい

    2015/10/01 リンク

    その他
    omega314
    omega314 あー、ニコ静画とかでそこそこ人気の。

    2015/10/01 リンク

    その他
    oktnzm
    oktnzm id:gorori3 中立守るために集団に頼れないから自衛力を強化ってのは自然の理では?理由無しに主張されてもわからん。2も当然だと思うがさておかれても困る。二理ぐらいはあるだろ。

    2015/09/30 リンク

    その他
    trade_heaven
    trade_heaven てめーもサバゲ祭りとか言ってねーで自衛隊入ってから言えや

    2015/09/30 リンク

    その他
    miyadai454
    miyadai454 2個目は集団的自衛権関係ないな。まぁ筆者とタイトルつけた人は別だけど。

    2015/09/30 リンク

    その他
    ene0kcal
    ene0kcal 自律した、自分の頭で考えて行動し、その結果を負う大人になってください。かーちゃんがこう言ってたがオレはこの部分はこうだと思う、とかならよい。

    2015/09/30 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag この母は架空の存在かもしれないけどこういうのをみてると「自衛隊出身はにはバカしかいねーのか?」という気分にはなる。田母神とか佐藤ヒゲとかを見てるとやっぱバカばっか。知的な自衛隊OBはいないのか

    2015/09/30 リンク

    その他
    sisya
    sisya 当たり前のことなのだけど、狭い知識で暴論振りかざしている人達にはわかりやすい意見が一番なのだろう。逆に、怖いと理解できない国こそが攻撃してくるので、3つ目の意見には意味が無い。

    2015/09/30 リンク

    その他
    neogratche
    neogratche 何故そんな全力でブン殴りたくなるような煽り表情なのか

    2015/09/30 リンク

    その他
    sato_sucrose
    sato_sucrose だからと言って憲法違反の可能性が指摘されてる中しっかり議論されたとも思えないんだけど。

    2015/09/30 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism 2つめは割と賛成なんだけど、1つめと3つめは右の吹き出しと左の吹き出しがちゃんと対応してない。

    2015/09/30 リンク

    その他
    choyu
    choyu 少なくとも3は偽。イラク戦争時に日本の集団的自衛権が認められていたら、戦闘地域に自衛隊が派兵された可能性が高い/集団的自衛権が認められなかったおかげで、「非戦闘地域」への派兵にとどまった。

    2015/09/30 リンク

    その他
    gorori3
    gorori3 1はスイスの徴兵と集団(略は無関係。3のキャラの回答は論点をずらしている/id:oktnzm 鋭いご指摘。ただスイスは中立だから徴兵なので、集(略が理由ではない。http://goo.gl/1xplsN恥ずかしながらwikiのソースから。3ページ。

    2015/09/30 リンク

    その他
    sekreto
    sekreto 9.11とは何だったのか。

    2015/09/30 リンク

    その他
    memorabilia
    memorabilia 本当に元自衛隊なら田母神的なのが少なからず現在もいることの証左なのだろうな/集団的自衛権の狙いは米国に中国と戦ってもらうことなのだろうが、米国には中国と正面から事を構えるつもりなど微塵もないよなー

    2015/09/30 リンク

    その他
    shenlong
    shenlong お前の趣味であるサバゲーっていう軍隊ゴッコについてかーちゃんはなんて言ってるの?

    2015/09/30 リンク

    その他
    hdampty7
    hdampty7 だから何って内容だけどな。普通の意見で間違っていないと思うけど、そのまま行けば普通の国になって、いつか普通に戦争することになる気がするけど。それで若者は普通に兵士になって普通に戦死するの。

    2015/09/30 リンク

    その他
    pon_pom
    pon_pom 煽らなくて良いのになんで煽っちゃうかな?

    2015/09/30 リンク

    その他
    nakag0711
    nakag0711 こんな単純にいくならこんだけ議論になってない。勉強不足。

    2015/09/30 リンク

    その他
    mohno
    mohno 一瞬、職場結婚なのかとオモタw

    2015/09/30 リンク

    その他
    sub_low
    sub_low 兵站戦略で敗北が決定した先の大戦を考えれば、個別自衛権のみの場合の単純労働力の確保というか必要性を考えたら徴兵制やむなしじゃないかな。

    2015/09/30 リンク

    その他
    mugi-yama
    mugi-yama 全面的に賛同はしないけど一理ある見解だとは思うので、なんで「自衛隊上がりのかーちゃん」に仮託しないと主張できないのか、ことさら煽るような言い方をしないといけないのかがワカラン(本気で)。

    2015/09/30 リンク

    その他
    allezvous
    allezvous じゃあISISにパパっとイージス艦からミサイル打ち込んで解決してみなよ。テロもゲリラも抑止できるんでしょ?ほら早くしなよ

    2015/09/30 リンク

    その他
    mur2
    mur2 "イージス艦からパパパッとボタン押して終わりっ!"なんて最後の一言で全てが台無しになったな…

    2015/09/30 リンク

    その他
    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning 3つとも正論以上に事実何だが,左巻きはこういうの聞いても感情的に否定するだけでより頑なになっちゃうんだろうなー.

    2015/09/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ★自衛隊上がりのかーちゃんが集団的自衛権について一言! : ねたたま

    自衛隊上がりのかーちゃんが集団的自衛権について一言! 自衛隊上がりのかーちゃんが言ってた pic.twit...

    ブックマークしたユーザー

    • north_god2015/10/01 north_god
    • omega3142015/10/01 omega314
    • unakowa2015/10/01 unakowa
    • peltier2015/10/01 peltier
    • aoba_chan2015/09/30 aoba_chan
    • oktnzm2015/09/30 oktnzm
    • somesadsong22015/09/30 somesadsong2
    • trade_heaven2015/09/30 trade_heaven
    • miyadai4542015/09/30 miyadai454
    • iRoha1682015/09/30 iRoha168
    • ene0kcal2015/09/30 ene0kcal
    • rutenmeister2015/09/30 rutenmeister
    • hate_flag2015/09/30 hate_flag
    • hebonjin71aip2015/09/30 hebonjin71aip
    • jivan30552015/09/30 jivan3055
    • sisya2015/09/30 sisya
    • twikkun2015/09/30 twikkun
    • miku3m92015/09/30 miku3m9
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事