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    satis
    satis 遠藤雅伸の仕事について。基盤性能の向上による色数の上昇を、グレーの階調を増やすことに使い立体感を作る。敵の動きに人の存在を感じさせるなど緻密な背景世界を構築。まさしく「ゲームデザイナー」の元祖。

    2018/10/13 リンク

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    saluer
    saluer 遠藤雅伸

    2018/09/28 リンク

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    fuga_maito
    fuga_maito リアルタイムでゼビウスを体験してないと理屈でしかどうしても受け止められない。多分将来はエヴァがなんだったのか、みたいなのが感覚として持たない人にたくさん遭遇するんだろな

    2018/09/20 リンク

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    digo
    digo ナムコ好きだった

    2018/09/19 リンク

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    minamishinji
    minamishinji めちゃくちゃ面白い。

    2018/09/18 リンク

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    esper
    esper 深い

    2018/09/16 リンク

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    nao550
    nao550 日本人はゲームをやる目的が海外の人と違うというのは面白い視点

    2018/09/15 リンク

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    Kwappa
    Kwappa EVEZOOさますてきすぎる

    2018/09/15 リンク

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    hana3hana
    hana3hana ゲーム道…かな?

    2018/09/14 リンク

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    netafull
    netafull @kenjieno 飯野さんが出てきますよ。

    2018/09/14 リンク

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    mrgk
    mrgk “遠藤さんは『ゼビウス』リリース後、実にさまざまな方々との出会いがあったと語ります。そんな彼は現在、東京工芸大学 芸術学部の教授をされていますが、いちクリエイターから研究者へ転身した契機は『ゼビウス』

    2018/09/14 リンク

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    dmmdmm
    dmmdmm 同じ会社に居た頃は社内外で開催してたモンハンオフとか気軽に顔だしてくれてたなあ。フットワークの軽さも神レベルってことだったのか

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    taro-r
    taro-r 面白かった。ゼビウスやりたい。

    2018/09/14 リンク

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    noir_k
    noir_k 飯野賢治よかった話。

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    Windfola
    Windfola プレイできる年じゃなかったけどぼうっと眺めてたのは覚えてる/スゴイもの作ったクリエイターはオレ理論を語りドヤっても許されるべきだが、太鼓持ちが入るとウザくなりすぎて危険という学び。

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    Louis
    Louis またも飯野賢治さんのいい話が。

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    sextremely
    sextremely 田中圭一が吉田豪になれるか、みたいなとこに立ってる気がする

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    tigercaffe
    tigercaffe ラスボスを倒さない、EDを迎えたくない状態すごい分かる。要は話を終わらせたくないんだが、日本ファルコムのゲームでよく罹患する。

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    sukekyo
    sukekyo ゼビウスはピンとこなかったんだよなあ。それくらい当時ナムコの出すゲームは神がかってた。ゲームシステムとして新鮮味がなかった気が。でと、これを期にSTGにストーリーが乗っかってきて深みは出たな。

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    mory2080
    mory2080 終わりを見たくないっていうのは今ガルパンで感じてる。「最終章」ってタイトルついた時、寂寥感ハンパなかったけど、2話へいくまでのスパンの長い事といったらw

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    stonedlove
    stonedlove ガストノッチ!

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    lifefucker
    lifefucker テクノだ

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    fghtnb
    fghtnb 胡散臭いとまでは言わんけど、回を重ねるごとに熱意がなくなってるというか、淡々さを感じる

    2018/09/13 リンク

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    TACOMIC
    TACOMIC #蛸さ #蛸あらん #蛸ゆバ◆ナラティブ! そうか、アレはソレだったのか!!同人作家らがパロ本作ったりパラレルもの夢想したりカップリングやら何やら…そうか出ると言ってた本が出ないのは思いやりだったかも。

    2018/09/13 リンク

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    lone-dog
    lone-dog イノケンとプレーしているハードがよりにもよって初代PSなのはおかしみがある。

    2018/09/13 リンク

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    onefootinthegrave
    onefootinthegrave ゲームじゃないけどビバップの最終回は未だに見てない

    2018/09/13 リンク

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    trini
    trini ファミリーサーキットも大好きです!!!

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    yooks
    yooks 終わりを見たくない気持ちはわかる。物語の余白は大事/日本人に限らずやり込みするし道は極めるのでは。zen and the art of resource editingって言うBMUGが作ったResEdit本とかあったし。

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    ooblog
    ooblog eスポーツならぬe求道。

    2018/09/13 リンク

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    dgen
    dgen ゼビウス3周目まで行った。135万点だったか。(無駄な自慢

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